スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝る時の習慣
2006 / 05 / 31 ( Wed )
出産後6日目辺りから今まで、ママの腕枕で寝ているハル。
ママが熱を出しても、ぴったりいつも寄り添って寝る、愛し合っている二人(*´艸`)
先日、ひどい寝違いをしたときには、さすがにお願いして『腕抱っこ』(ママの腕を、ハルが抱きかかえる)という奇妙なスタイルで寝てもらいましたが、やはりハルにとってベストは『ママの腕枕』


とはいえ、さすがにもうじき3歳になるし、肩が凝るので(つまりはラクしたい)、そろそろ卒業を考え、『腕抱っこ』スタイルに移行を試みました。


昨日は、ダンナの実家でお昼寝ナシでPM4:00まで遊び、帰りの車で15分ほどしか寝ていないので、さぞ眠いだろうとPM8:00に寝かしつけ開始。
もちろん『腕抱っこ』スタイルで。
「寝ろ~!!オーラ」が漂っているのか、開始から1時間たっても目が爛々(^-^;


結局アタシがイライラしてきて、『腕枕』であっという間に撃沈。
アタシの意志の弱さが敗因。
ハルの粘り勝ち。
三つ子の魂百まで・・・デシタ。


スポンサーサイト
21 : 32 : 03 | ハルの一日 | コメント(6) | page top↑
<<頭金 | ホーム | 怪我と演技>>
コメント
--やっぱり腕枕--

すごいなぁ!
腕しびれたりしません???でも赤ちゃんのときからなら、腕が枕仕様に変わってるかもしれませんね(* ´艸`)ふふ
やっぱりいつもと同じ方がすぅーーーって寝れちゃうのね。かわいいな☆

うちも手をつないだり、抱っこしたりその日によって様々にくっついて寝てます。次男がいないと私の方が淋しくて寝れない!!(長男は大きくてゴツゴツしてて痛い!)
by: カラメルクリーム * 2006/06/01 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い☆そして、がんばれ~!--

可愛いですね☆でも毎日大変だぁ・・・。
という息子も、やはり男の子は、ママ大好き~だから、べったりかな。パパでは寝ません。。。

頑張れ~!!。うちは腕枕から、とんとんにしだいに移行していったよ~。
でも時間かかりました・・・。

男の子って大きくなったら、ママから離れてしまうから、大変だけど、この時期は期間限定だから、たのしみつつ??お互いがんばりましょうね!
by: bonbon * 2006/06/01 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメルクリームさんへ--

腕枕はやっぱり辛いけれど、慣れるもんねぇ。
目が覚めたときに腕はずせば結構平気だし、やはり一緒に寝ないと寂しい!!!
by: ちょこび * 2006/06/01 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

「ママとねる!!」なんて言ってくれるの、今だけだよね。
そのうち平気でばーちゃんちへお泊りできるようになって、一人でおやすみーって子供部屋で寝るようになるんだよね。それはそれでサミシイ・・・・
複雑だわw
by: ちょこび * 2006/06/01 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

以前、ブログにコメントを頂いたなおまおです。ちょうど、私も子どもの眠りについてブログに書いたところなので、とってもタイムリーだと思って、コメントさせて頂きます。
ハルくんは、腕まくらなんですね~。カワイイ~。何か、腕に変わるようなものがあればいいんですけど、やっぱりハハのぬくもりにかなうものはないのでしょうね。子どもが、もういいって、いつか言ってくるのでしょうけど、その日が来たら来たで、やっぱり寂しく思うかもしれませんね。
あと、私のお気に入りブログに登録させて頂きました。
by: まおなお * 2006/06/02 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--まおなおさんへ--

遊びに来てくれてありがとう(*^∀^*)
腕枕、なかなか寝てくれないときはさすがにイライラするけれど、やっぱり寝顔だけは天使ちゃんなんですよ~。
自分から卒業してくれるまで辛抱します。

アタシもリンクさせてくださいね。
by: ちょこび * 2006/06/02 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
