-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
怪我と演技
2006 / 05 / 27 ( Sat )
事件は夕方のお散歩中に起こりました。


家の近所をぐるっと一周するのですが、走ったハルが転んで膝をすりむいてしまいました。
少し血は出たものの、ほんのかすり傷。
おんぶして家につれて帰り、消毒をして終わったのです。


・・・が!!

それからハルの甘えっぷりが始まりました。


だっこー!!
ごはんたべれないの。
おふろはいれないの。
(傷が見えるから)ながいの(ズボン)がいい!!
寝転がって動かないし、歩いてもびっこだし・・・。
自分の言い分が通らないので、泣いてばかり(-_-;



ホントに痛いのかと心配もしたんだけれど、どうやら「痛い」気になっているだけらしい。
翌日は元気に三輪車こいでましたから#ノ-_-)ノ ┴┴


はぁー、ホント大げさ。
やれやれデス。


15 : 20 : 42 | ハルの一日 | コメント(12) | page top↑
<<寝る時の習慣 | ホーム | 懸賞ゲット!Ⅱ>>
コメント
--甘えんぼちゃん♪--

ハルくん、甘えんぼなんだね~(^^)かわいい♪

うちはケガしようものなら、絆創膏を貼りまくるの!
ちょっとでもはがれてくると嫌みたいで貼り直し!
指先とかだと、どうしてもすぐにはがれてしまうので、何度も何度も貼り直し(-_-;)
おかげで絆創膏の消費量が・・・

by: シナモンティー * 2006/05/28 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

こどもってなぜか絆創膏を貼ると怪我が治ると思っているみたいね(^-^;
うちは逆で、「いやーーーーー!!!」絶叫( ̄Д ̄;)
やれやれデス。
by: ちょこび * 2006/05/28 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもシナモンティーさんと一緒ww
絆創膏が猛スピードでなくなるよ(^∀^;)
子供って痛い思いをすると不安になるのかなぁ☆
ほんとベッタリ君になるよねww
by: namee * 2006/05/28 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!ハルくんかわいい甘えんぼさんだね。
うちの擦り傷は塗り薬をつけるだけ~。

うちの娘は怪我をしてもすぐに忘れるみたいなんだけど、数日してカサブタになると目につくみたいで「ここ痛い」とか言い出します。。。
by: なっちっち * 2006/05/29 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--甘えん坊ですね!--

そこまで徹底して、甘えられると私は『大丈夫』ってほっといちゃうかも。。。(冷たいママ)
子供って、ほんといろんな知恵がついてくるんですね。
そんな大げさにできる演技力に◎
うちは、キャラものの絆創膏貼ればすぐに泣き止みますよ(^。^)
by: りおまま * 2006/05/29 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--nameeさんへ--

うんうん、たぶん不安なの。
分かっちゃいるけどねぇ・・・。
昨日もいたずらして指はさめたんだけれど、「あるけないからおんぶー」(^-^;
痛いところは指でしょ??
by: ちょこび * 2006/05/29 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--なっちっちさんへ--

やっぱり目に付くと思い出すんだねー。
うちもまだ少しカサブタになってるから、毎日「なおった?」って聞いてきますよ(^-^;
by: ちょこび * 2006/05/29 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--りおままさんへ--

アタシもいらっとしてきてほったらかしにしてたんだけれど、ますます号泣なんだもん(-_-;

キャラ絆創膏かぁ・・・。
キャラ付なら怖くないかも??
次回試してみます!
by: ちょこび * 2006/05/29 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやいや、大げさなのは私ですよー(笑)。
ハルくんは心にもちょっぴり傷ができたのでしょう。
甘えることで痛いのが治るんだね、きっと。
ちーたんも過去の怪我を思い出しては泣いてみたりします。
記憶が痛いんですね~ははは。
by: ひさき * 2006/05/29 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様~☆--

うちの子ども達は怪我したときは,やはり泣いちゃうんだけど、結構けろっとしてる~。
少しのかすり傷なら消毒してはいっ終わり~!もしくは、+αいたいのいたいの飛んでいけ ・・・
昔、部活の後でこけて、実は足首骨折してたのに、そのままグランド整備して着替えて自転車乗って40分かけて家まで帰ってしまった女ですから~。なんか、いたいわ~っていうと一緒にいた友達も、歩けてるし自転車こげてるから大丈夫やわ~って言ってたし。
結局、夜中やはり痛くて。足首はふくらはぎよりもはれて靴下も伸びきり・・・靴も履けない。翌日医者に行きギブスになりましたが・・・

ハルちゃん、膝いたかったんだよ~。
ヒリヒリ感は、やはり続くんでしょうね。。。
うちの子達は出来膝が出ないズボンをはかせてる。息子ドンくさくてすぐにこけるのよ~。もちろん娘も、よくこけちゃうし。。。ママ&ハルちゃんの頑張りにぽちっと一票~
by: bonbon * 2006/05/29 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさきさんへ--

「心が痛い」だなんて・・・優しい言葉。
アタシなんか、甘ったれんなーーー!!#ノ-_-)ノ ┴┴
てな感じですよ(^-^;
『三つ子の魂100まで』とはこのことだね。
ものすごい記憶力ですもんね。
気を付けよう!
by: ちょこび * 2006/05/30 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

ありがたきお言葉、痛み入りまする。
未だに彼はかたぶたを気にしては、「なおってきたね」と自分を励ましてるよ(^-^;

それにしてもbonbonさんのすごい体験には恐れ入ります。
アタシ、現チャリで転んで捻挫したとき、ホント歩けなかったよ~。我慢強いbonbonさんへポチッ!
by: ちょこび * 2006/05/30 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
