-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園のサークル Ⅱ
2006 / 05 / 26 ( Fri )
前回は雨のため、お約束の園庭の写真が撮れずにスミマセン。
我が子を写すでもなく、遊具を一生懸命に撮るアタシって、とっても怪しかったかしら・・・。


これが例のです。

200605261020000.jpg

やっぱり毎日流れているようです(^-^;
お天気いい日でも泥んこ確実です。



トムソーヤの小屋みたいでしょ?
200605260958000.jpg

はしごが90℃に掛けられている為、ハルはのぼれません。
上れたとしても、降りるためにはカナリ鋭角な角度の滑り台を滑るしかないので、臆病なハルには無理です。
下が砂場になっています。
もちろんここにもが流れてくるので危険です(^-^;


写真右側に木が写っていますが、これは木登り用で、はしごが備え付けられていて、落ちないように枝にはネットが張り巡らされております。


他にもブランコやジャングルジム、滑り台、三輪車、自転車etc・・・


こんなにもお外は興味深いおもちゃでいっぱいなのに、室内で遊ぶと言う(-_-;
園児たちがたくさん園庭で遊んでいて、ぼーぜんと立ち尽くすハル。
圧倒されて何をしていいのやら分からないみたいです。
こっちが誘ってあげないと全く動けず・・・。
どこまで内弁慶なんだ、キミは・・・。
13 : 46 : 52 | ハルの一日 | コメント(6) | page top↑
<<懸賞ゲット!Ⅱ | ホーム | ♂♀>>
コメント
----

すごーい!こんなの私大好きだなぁ!!
木登り用の木があるっていうのも素敵だなぁ!
その幼稚園気に入った!!(* ´艸`)ふふ
うちも児童館のサークル始まりました。
今日はそれとは別に「キッズクラブ」っていう、簡単に言えば児童館を利用して、母達が交代で子供を預かるシステムに参加してきたよー。
by: カラメルクリーム * 2006/05/26 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわわ~~!
これは楽しそうだわ!
私も小さいときはこんな小屋に住みたかったもんな~。その川とか、もう入っちゃってくださいっていってるもんねw。それは着替えがたくさんいるねww。
ハル君も、よ~く様子を観察して、通ってるうちに
慣れてきたら、止めてください!
ってくらいやんちゃするかもよ~ww。
by: おぱちまま * 2006/05/27 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメルクリームさんへ--

魅力的な幼稚園でしょ。
ハルも気に入っているみたいで、進んで行ってるよ!
2年保育でいいかなーって思っていたけれど、3年にしちゃうかも。


>母達が交代で子供を預かるシステム

これ魅力的ですね~。
でも見ている方のお母さんは大変そう。
責任もあるから目を放せないしね。
by: ちょこび * 2006/05/27 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おぱちままさんへ--

あの幼稚園は、皆「おぱん」とか「裸足」です。
ズボンはいてても、どのみちおしり濡れちゃってるからおぱんの方がいいじゃんって感じ。
ハルもやんちゃ魂は秘めてるから、きっと慣れれば動き出すはず・・・。
by: ちょこび * 2006/05/27 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう♪--

木登り用の木があるなんてすごいね!
とことん伸び伸び遊んでください、っていう姿勢が見えて、素晴らしい~~っ
他ではそういう遊びってできないだろうから、園でやらせてくれるのって親にとっても助かるし、子供も伸び伸び遊べて楽しいだろうね♪
by: シナモンティー * 2006/05/28 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

大げさだけれど、一生に一度できるかできないか、くらいの事だと思うんですよね。
毎日5枚も6枚もお着替えするくらい泥んこになって遊べるのって・・・。
家ではやっぱり止めちゃうもん(-_-;
(ココロ狭いわ、アタシ・・・)
という訳で、この幼稚園に3年保育で傾いてます。
by: ちょこび * 2006/05/28 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
