スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園のサークル初日
2006 / 05 / 12 ( Fri )
とても人気のある幼稚園があって、そこで開いているサークルに参加することになったハル。

園のモットーは『自由』らしい。

ここの園児のママさんから、
「着替え5枚もたせたけれど足りなくて、園のお洋服を借りたわ~」
というお話を聞いたことがあるんだけれど、
なるほど・・・


昨日までは雨が続いていたけれど、今日のお天気で園庭はすっかり乾いていたんですけれど、園児が庭に大きなを作り出して、先生も園児も皆どろどろ。
たぶんね、コレは毎日の日課っぽいですよ。
ちゃんと川の流れるルートが残ってるもん。
裸足の子はいるわ、パンツになっちゃってるわ・・・
まだ10:00、ウォーミングアップの状態なんですけれど、既にお着替えの子続出。
ハルも、お着替えとまではいかないまでも靴なんかは水浸し。


10:45
9:30から登園しているのに、一向に始まりの合図がないので先生に聞いてみると、
「そうですね、そろそろお片づけして始めますか」
こんなアバウトでいいのか・・・


11:00
片づけをして、やっと部屋に戻ってサークル開始!
簡単な自己紹介をして、おやつタイムで終了。


ほとんど外遊びで終わってるじゃん!!(^-^;
初日ですからねぇ・・・きっと慣れるために外遊びの時間を多くとってくれたんでしょうけれどね。
来週は、園のすばらしい遊具をUPできたら、と思ってます。


スポンサーサイト
14 : 50 : 19 | ハルの一日 | コメント(6) | page top↑
<<雑貨屋めぐり♪ | ホーム | 初懸賞ゲット♪>>
コメント
--おぉ~~--

ちょこびさん!プチお久ですぅ~。
かわいいブログになりましたね!
幼稚園のサークル、というか、その幼稚園すごいなぁ!
夏になったらもぅ水着で遊んだら?って勢いかもね!
(* ´艸`)ふふでも私、そういうの好きだわぁ。
のびのび育ちそうだもんね。
サークルは週1くらい?
私も次男をサークルに。週1です。これから積極的に集団に・・・・、母も社交的に頑張らなくては!
by: カラメルクリーム * 2006/05/13 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--大変だぁ~--

もし入園したら、毎日泥だらけになって、何枚もお着替え・・・
ってことだよね? 大変だ~
のびのびしてるのはとってもいいとは思うんだけど、
時間にルーズなのはどうなのかねぇ(-_-;)
でも、とっても人気のある園ってことは、
やっぱりまだまだ見えてないすっごい魅力がありそうだね!
次回に乞うご期待! ってとこかな?
また次に行ったときの話も聞かせてね!!
by: シナモンティー * 2006/05/14 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメルクリームさんへ--

お久しぶりです(*^∀^*)
文字も大きくて見やすいし、さわやかでいいかなぁっと・・・。
飽きっぽいので、またすぐに衣替えかも(^-^;

このサークルへ行ったら他の幼稚園では物足りなくなるかも。いろいろ試してみようと思っていたんですけれど、いきなり『濃い』のを選んでしまったようです、アタシ・・・
by: ちょこび * 2006/05/14 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

そうなんです!きっと園児のお母さんは梅雨時たっぷりと悩まされることになるでしょう。
でも、家ではなかなかやってあげられないようなことばかりだし、子供にとってはいいのかな~。
何せちょっぴり几帳面なA型なもんで・・・時間にルーズなのは気になります。
なんと遅刻も一切お咎めナシなんだって!
by: ちょこび * 2006/05/14 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごく楽しそう~♪
着替えがたくさんいるのは大変だけどW
そのくらい遊べるってとってもいいことだよね!

>来週は、園のすばらしい遊具をUPできたら、と思ってます

おおお~~楽しみにしておりますぞ!
私も写真とおもったんだけど、
そんな余裕がなかったっすW。

by: おぱちまま * 2006/05/14 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おぱちままさんへ--

楽しそうでしょう?
遊具も独特なんですよねぇ。
このまま来年この幼稚園に入れようかなー。
悩みますねぇ。
by: ちょこび * 2006/05/14 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
