スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ザンゲ
2006 / 04 / 26 ( Wed )
今日はホント、しこたま怒りました。
気持の切り替えができなくて、いつまでもダラダラくどくど怒ってました。


お友達のおうちから帰る途中の階段の一番上で、ハルがお友達をドンッと突き飛ばしたのです。
幸いそんなに強く突いたわけでもなく、お友達も落ちずに済んだのですが、あのまま落ちていたらと思うとゾッとします。
ハルには「突き落とす」というまでの深い意識はなく、ただ相性の良くない子だったから突き飛ばしただけだと思うんだけれど、
ショックでした・・・。



家に帰ってからも
「ママごめんなさい!!!」
と号泣して誤るのですが、アタシはそれを求めているんじゃないんです。
どうしてママがこんなに怒っているのかを分かって欲しいの。
階段が危ないところで、そんな所でお友達を突き飛ばしたらどんなことになるか、今回きっちり言い聞かせました。
幼い心に今日のことをしっかりと焼き付けて、
もう二度と繰り返さないないで!!
スポンサーサイト
20 : 29 : 57 | ハルの一日 | コメント(6) | page top↑
<<こういうヒトに わたしはなりたい。 | ホーム | 歯科検診>>
コメント
----

おお、そりゃドッキリしましたねw

まだまだ危ない事が分からない年頃でもありますしw

ちょこびさんの気持ちがハルくんにつたわってればいいですねwww

by: と~ちゃん * 2006/04/27 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達がなんともなくてよかった(^_^;)
ショックと、怒りとで、こっちまで混乱しちゃうよね。気持ち分かります
でも、きっとハルくんにはちょこびさんの気持ちは伝わってるよ。ちゃんと心に刻まれたと思う。
次にお友達に会ったときに、もう一度「こないだはごめんね」が言えるといいネ♪
by: シナモンティー * 2006/04/27 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--と~ちゃんさんへ--

ありがとうございます~(;_;)
「次」があっちゃ困るんですよ!
本当に取り返しがつかないんだから!!
怒られた意味がちゃんと伝わっているといいんだけど・・・。
by: ちょこび * 2006/04/27 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

ホント無事で良かった~(;_;)
あの時は私のすごい剣幕に気圧されて、二人で泣いて終わっちゃったのよねぇ。
ちゃんとごめんねしなくちゃね!
by: ちょこび * 2006/04/27 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

私たち大人は当然のように危ないと
分かっていることも、
ハルくんやおぱちたちは分からないもんね。そうしてひとつずつ覚えていくんだけど、そのときはドキっとするもんね~。
きっとハルくんもママの真剣さが伝わってわかってくれたはず。

by: おぱちまま * 2006/04/28 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おぱちままさんへ--

こういう常識を教えるのって難しいね
(^-^;
by: ちょこび * 2006/04/29 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
