-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅見
2006 / 03 / 04 ( Sat )
日本でも有数の梅の名所「偕楽園」。
お天気もいいし暖かいので、ダンナの実家の両親と観梅に行ってきました。
駐車場が混んでいたので、ハルの大好きなバスを利用。
200603051202000.jpg

(随分おすまししているが、本当はウッキウキ♪(*^∀^*)♪)



梅見見物客はいっぱい!!なのに梅は一分咲き程度と、超まばら・・・。
毎年2月下旬頃から梅まつりなるものが開かれているけれど、今年は開花が遅いらしい。
ほんのわずかに咲いていた、貴重な梅!
200603051258000.jpg



IMG_1342_1.jpg

梅を愛でるハル。
なかなかのナイスショット♪


帰りは偕楽園駅から臨時電車が出ていたので、
ハル電車デビュー(*^∀^*)
一区間しか乗れなかったので、物足りなかったみたい・・・。
「もっとのりたいー」#ノ-_-)ノ ┴┴
とダダッ子ちゃんになったのでした
200603051342000.jpg

21 : 31 : 51 | おでかけ日記 | コメント(8) | page top↑
<<ティラミス | ホーム | 「粉雪」>>
コメント
----

こんにちは!

偕楽園は日本三大庭園の中で唯一行ったことがないのでぜひ行ってみたいね、といつも夫と話しています♪

梅の名所でもあるんですね!
ますます行ってみたくなりました。

こちらもまだ寒くて、なかなか梅も見頃になりません(>_<)

ハルくん、電車デビューおめでとう♪
by: シナモンティー * 2006/03/06 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--梅かぁ♪--

もう3月ですもんね~♪
あっという間に春だぁ~☆
ハルくん電車たのしかったみたいだねぇ(´∀`*)
窓からみえる景色は子供にはたまらないだろうなっ!

リュック姿かなりかわいい!
指で梅の蕾をちょんっ!っていう仕草、
たまらないね☆
by: namee * 2006/03/06 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅の名所なんていいですね~。
桜はよくあるけど、梅はなかなか見る機会がないような気がします。
梅を愛でるハルくんの写真、すごーく良く撮れてますね!かわいい♪
そういやこの週末我が家に遊びにきていた夫の友人は茨城在住でした~。
by: ひさき * 2006/03/07 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

日本三大庭園って他はなんだろう・・・。
金沢兼六園?
行ってみたいな~。
偕楽園も満開の時に行ってみたかった。
人を見に行ったようなもんです(^-^;
by: ちょこび * 2006/03/07 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--nameeさんへ--

茨城に住んでいながら、初めて行ったんですよ~(^-^;
ハルが梅のうぼみをちょんって写真、私もお気に入りです♪
by: ちょこび * 2006/03/07 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさきさんへ--

やっぱり桜の方がきれいかなぁ。
ほとんど咲いてなかったし、良く分からないけれど、桜の方が盛大だし好きです♪
by: ちょこび * 2006/03/07 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君~ウチの近くに来てたのね~W。おぱち家は後楽園から10分もしないのよW。
この時期は駐車場も有料だし、道は混雑するので、いつも行ってる千波湖もいけないのです・・。

ハル君、電車楽しかったんだね~。
うちは駅に近いので暇なときは
駅まで電車を見にいって
隣の駅まで乗ってバスで帰ってきたり・・W。それでもまた乗る!
と大騒ぎW。

これから桜もキレイですよ~。
by: おぱちまま * 2006/03/08 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おぱちままさんへ--

おぱち家はあのへんかぁ。
緑もあるのに都会だし、いい所だね。
帰りは千波湖で遊ぼうと思ったけれど、予想外の混雑で断念しました。
当分あの辺りは渋滞しそうね。
by: ちょこび * 2006/03/08 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
