-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
別腹
2006 / 03 / 01 ( Wed )
夕食後のハルの一言・・・。


「あとはぁ?」


食後のデザート何にする?ってことなんです(^-^;
夕食後に限らず、お昼を食べ終わった後にも言います。
まっ、こんなハルにしたのは私なんですけれども・・・。
私も食後にデザートがお決まりになってるんで・・・。
さかのぼれば実家の母もそう・・・。



この時期のお子様にとって、「おやつ」=「補助食」じゃないですか?
だからできるだけ栄養面を考えて、くだものとか、チーズとかにしてるんですけれど、最近は時期的に乾燥芋ですよ。
丸干しを2本とかフツーに食べちゃうんだよね。
ご飯足りてないのか??
でもわずかに残すくらいなんだから、おなかは満たされているのよね。
おやつは別腹?
そろそろ乾燥芋も尽きてきたし、次はみかんかぁ・・・。


lineb03.gif



200602270728000.jpg

おとといの朝食。
初めてワッフルメーカー使ってみました。
メープルシロップをかけて、おいしかったですよ♪
15 : 09 : 27 | ハルの一日 | コメント(4) | page top↑
<<「粉雪」 | ホーム | 漢字バトン>>
コメント
----

あははーもう別腹がわかってるんですね~。
でもちゃんとごはんの後にってのがエライと思います。
ちーたんは食事の真っ最中に「ケーキ」とか「いちごー」とか言い出して母を困らせるんですよ…。
我が家ではチーズも果物も食事の一部です。
by: ひさき * 2006/03/03 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--別腹だねっ。--

はるくん、食欲旺盛ですね(*^_^*)
いいことですよ。
しかも、ご飯の後に丸干し2本はすごいかも!!

ワッフル上手に焼けてますね。おいしそう(^^♪
by: りおまま * 2006/03/03 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさきさんへ--

後からおいしいものが出てくることを計算して、おなかを調節している気がする・・・(^-^;
こんなんで大丈夫だろうか・・・。
by: ちょこび * 2006/03/03 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--りおままさんへ--

「丸干し」が分かるとは、さすが茨城県民!
ワッフルは実は穴あきなの・・・。
でも見栄えを気にしなければ、意外と簡単でおいしかったです。
by: ちょこび * 2006/03/03 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
