-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
漢字バトン
2006 / 02 / 27 ( Mon )
1.好きな漢字を三つ

「凛」 スッとした感じが好き。
「真」 まっすぐな心。
「音」 音読み(ネ)が好き。



2.回ってきた漢字に対して自分が持つイメージ

「時」 時にあわただしく、時にゆっくりと。
「道」 なが~いくねくね道。
「声」 声掛け合って犯罪予防!



3.大切にしたい漢字三つ

「優」 思いやる気持ちを忘れずに。
「生」 生き物を大切に。
「温」 穏やかに生きたい・・・。(いらいらせずに)


4.漢字のことをどう思う?

字を書くのは大好きでした。
でも今やパソコンの時代で、すっかり漢字離れ(^-^;


5.次の人に回す漢字三つ

「爽」  「花」  「結」



6.最後にあなたの好きな四字熟語

一石二鳥(^-^;


7.回す人七人とその人をイメージする漢字

「温」 おぱちままさん
「光」 ひかるさん
「真」 ひさきさん

よろしくお願いします(*^∀^*)
14 : 13 : 04 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
<<別腹 | ホーム | スノボに行って来ました。>>
コメント
--ひーw--

まわってきている・・・。
漢字にがてなんだよなぁw
のんびりがんばって見ますw
by: ひかる * 2006/02/28 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ひかるさんへ--

スミマセーン(^-^;
ゆっくりアップしてください。
by: ちょこび * 2006/03/01 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しく拝見しました~。
え、私が「真」ですか???「魔」の間違いでは…。
えっと。大変申し訳ないのですがバトンはすべてお断りしてるのです。ホントごめんなさいです~。
by: ひさき * 2006/03/03 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさきさんへ--

いえいえ、お気になさらず!
私から見た『ひさき』さん像は、まじめで、誠実で一生懸命。ちーたんのミッドナイトクッキングに付き合ってあげたり、寝る間を惜しんで育児してると思うよ。私のがよっぽどグータラ(^-^;
by: ちょこび * 2006/03/03 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
