スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Let's English!!
2006 / 02 / 21 ( Tue )
幼児の英語のサークルの見学をしてきました。


リトミック、塗り絵、おやつタイム・・・
と言った流れになっているみたいですが、案の定固まるハル(-_-;
リトミックは、とにかく抱っこで全然ダメ。
まあ最初はこんなもん。



塗り絵の時間は楽しそう♪
好感触(*´艸`)


仲良しグループに分かれておやつタイム。
ママ用にコーヒーまで淹れてもらえるんですよ~(感動!!)


さよならの時間に、ハルの大好きなミッキーちゃんのぬいぐるみが、先生に連れられてやってきました。
他のママさんと、「どうするぅ?」なんて話していると、


あれッ!?
ハルがミッキーちゃんに駆け寄って、バイバイしてるじゃないですか!?


私ッたら、話しかけられていたようなんだけれど、感激して耳に入らなかった!!
あの内気なハルが!!!!
ママうれしいよぉぉぉ!!!(;_;)




体験入学の感想は・・・

○良い点
・お月謝が、半期で8000円と、リーズナブル
・仲良しのお友達がいるので、ハルも少し楽しそうだった
・コーヒーブレイクがある(しかも淹れてもらえる)
・ハロウィンの行事が面白そう


×悪い点
・時間が1時間と短くて、慌しい
・駐車場が狭く(バスの便も良くない)
・仲良しグループができている
・2回/月と回数が少ない


キチンと英語を教えたいって人には、時間も短いし物足りないかな?
初めてにしてはハルも楽しんでいる部分があったので、
英語やります!!
スポンサーサイト
14 : 57 : 33 | ハルの一日 | コメント(8) | page top↑
<<スノボに行って来ました。 | ホーム | サヨナラの時>>
コメント
----

英語のリトミックっていいですね!
しかも、コーヒーブレイクまであるなんてうらやましぃ~>^_^<

最初は遊び感覚の方が入りやすいし、時間も短めの方が集中力も持つだろうし、何より、月謝がリーズナブルなのもいいじゃないですか♪

もう少し大きくなって、本格的に習いたくなればそれからは教室へ通うことを考えてもいいですしネ

ハルくん、楽しんでね!
by: シナモンティー * 2006/02/23 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ~--

好条件♪(^0^)駐車場は広いほうがいいけど、
ハルくん、楽しかったみたいだから、よさそうだね!
うちも、4月からノヴァスクール(NOVAじゃないよ!)
英語教室にはいれる年齢になったので、体験いってこよ!と思ってたのぉ♪
うちの方は月2500円くらい。
英語だけは早いうちがいいもんねぇ~。
うちも親バカだからディズニーの英語システムを2年前から使ってるよ・・。
(中古よ、中古♪)
でも、耳がなれるのは良いことだね。
トーマスの客車クララベルを『クァヴェル』っていうんだよ~Σ(゚д゚lll)
始め何いってるか、わかんなかったもん(笑)
by: namee * 2006/02/23 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですね♪--

英語が耳に慣れるのって、ほんとにいいですよね。
うちは、英語の童謡を聞かせたりしてますよ。それが歌いだしてるからびっくりですよね(*^_^*)
子供の吸収力はすごいから、小さいうちになんでも体験することはいいことですね(^^♪
by: りおまま * 2006/02/24 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、ハルくん英語サークルに入られるのですね!
なによりもおともだちといっしょに何かする時間ができるというのがいいなと思います。楽しいのが一番ですよね。
ウチの娘も内気だからそういう機会を作ってあげたいなー。
by: ひさき * 2006/02/24 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

英語はまだ早いかなぁとも思うんですけれど、とりあえず、親子で楽しめればって感じで気楽に始めようかなっと思います。
私も、忘れていた英語を取り戻さなくちゃ!
by: ちょこび * 2006/02/24 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--nameeさんへ--

こどもって、耳で聞いた通りに発音するから、ちゃんとした発音で教えたいよねぇ。
ディズニーの英語、無料サンプルだけでも欲しいんだけれど、カナリしつこく加入されるらしいからこわくて・・・
by: ちょこび * 2006/02/24 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--りおままさんへ--

英語の発音には自信なくて・・・(^-^;
学生時代に、もっとちゃんとやっていればよかったなぁって今更ながら思うよ・・・。
by: ちょこび * 2006/02/24 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさきさん--

そうなの!
『英語を・・・』というよりも、『お友達と・・・』ということに意義があったのよ。

幸い顔見知りのお友達もいるから、ハルも私も入りやすいかなぁッて思ってね。
by: ちょこび * 2006/02/24 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
