スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤキモチ。
2006 / 02 / 16 ( Thu )
どこのお子さんも同じだと思うんですけれど、我が子以外を抱っこしようもんなら、子供ってヤキモチ焼きますよね。


ハルは、今まで全然平気だったのに、最近ママが他の子を抱っこしたり、なでたりすると、ぴゅーっと飛んでくるんです(^-^;


「ママだっこちゃん、ママだっこちゃん!!」って・・・。


という訳で、お友達が二人目ちゃんを出産したので会いに行ったんですけれど、結局遠巻きに離れて見てました(;_;)
もしもハルに
「ママがあかちゃんをだっこしちゃう」
と勘違いさせる行動をとってしまったら、まだ新生児の赤ちゃんへ危害が及ぶ恐れがありますので・・・。
手加減をしらないから、コワイ・・・。


あぁ・・・あの丸まった背中・・・
抱っこしてみたかったなぁ・・・
スポンサーサイト
22 : 49 : 03 | ハルの一日 | コメント(8) | page top↑
<<温泉へ行こう♪ | ホーム | Presents>>
コメント
--だっこちゃん♪--

ハルくん、かわい~ね( ̄m ̄〃)
だっこちゃんっていうんだぁ☆

やきもちって「うれしい」のと
「ちょっとくらい良いじゃん!」っていうハザマだよね(笑)

2人とかできたら・・・大変なんだろうなぁ(^∀^;)
by: namee * 2006/02/17 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--nameeさんへ--

小さい頃からアタシが言ってたのがクセになっちゃって、ソノママ・・・。

ホント抱っこしたかったんだよぉぉ(;_;)
二人目できたら激怒かなぁ・・・。
by: ちょこび * 2006/02/17 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヤキモチって、絶対あるよね!
うちは下が特にそうでした
完ぺきにヤキモチだったね・・・
でも、それだけママを必要としてくれて
いるのね~と思うと半面うれしかったりもして♪

私は、どうしても抱っこしたいときは、立って抱っこさせてもらったよ。さすがに高いところまでは手も届かなかったから・・・

我が子が泣き始める寸前でタイムリミットだったケド・・・

2人目はね、お腹にいる間の語りかけ次第で全然変わりますよ、あんまり心配しなくても大丈夫♪
(あんまり偉そうなことはいえないが・・・(^_^;)
by: シナモンティー * 2006/02/18 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティー--

へぇ・・・
二人目できても、語りかけなんてするかなぁ・・・(^-^;
by: ちょこび * 2006/02/19 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます。
子供って、やきもち焼きますよね。
うちも下の子が凄いです。
お姉ちゃんを膝の上へ乗せて、テレビでも見てようものなら
すっ飛んできて、
「だめー!」といいながら
お姉ちゃんを押しのけちゃいます。
あと数年ですもんね。
ママとベタベタしてくれるのも・・・。

by: 魔性のEna * 2006/02/19 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

だっこちゃん。
なーんてカワイイ表現なんでしょう♪
ちーたんは抱っこされることが大嫌いなので、母としてはかなりサミシイものがあります…。
そういう甘えん坊さんなところは男の子のほうが強いのかな?ちょっと羨ましいです~。
by: ひさき * 2006/02/20 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--魔性のenaさん--

シナモンティーさんちも『下の子』って言ってましたけれど、友人宅でもやはりおねぇちゃんは我慢してるかも。下って要領得てるよね(^-^;
by: ちょこび * 2006/02/20 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさきさんへ--

『男の子の方が甘えん坊』って説は本当!!!
間違いない!!
かわいいんだけどねぇ。
by: ちょこび * 2006/02/20 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
