fc2ブログ
トイレトレーニング?
2006 / 02 / 13 ( Mon )
高校時代のお友達二人がおうちに遊びに来てくれました(*^∀^*)
その中の一人のぽよよちゃんhttp://poyoyo413.hp.infoseek.co.jp/index.htmlは、3歳(♀)と1歳(♂)の子持ちママ。


3歳のまあちゃんは、トイレでおしっこできるおねーちゃん。
それを見ていたハル、皆が帰った後に


「トイレくんでうんち!!」


アンパンマンの補助便座を買った時だけ、『うんちくん』できたのに、ホントそれ一度きりで、あとはどんなに誘っても断固拒否!
おねーちゃんの影響だわ!!(*´艸`)
マッハでアンパンマンの補助便座を設置。
結局、『うんち』は出ず、まぁおねーちゃんのマネをしたかっただけみたいなんですけれど・・・(^-^;
でも、お風呂出てからもトイレでおしっこしたし(出ないけど・・・)、トイレトレーニングに向けて一歩前進かな。
本人のやる気とは裏腹に、本格的には暖かくなってからにしようかなーって思っているダメママです(*´艸`)


lineb03.gif

もう一人のお友達から教えてもらった『投げキッス』、超カワイイんだけど(*´艸`)
(手の動きが逆で、投げると言うよりは吸い込んでますが・・・(^-^;)


スポンサーサイト



19 : 45 : 34 | ハルの一日 | コメント(2) | page top↑
<<バレンタイン | ホーム | ハル誕生!!>>
コメント
--↑削除いそげ~!--

変なコメントきてるじょ♪
早く消しちゃいなぁ~ ( ̄¬ ̄*)
もう、育児ブログにやめて欲しいよね!!
環境設定で禁止欄に書いとくといいよ!

話はさておき、

トイレ、あと一息だね!!スゴイ!
うちは相変わらず、断固拒否・・・。
夏になったら綿パンにして強行突入よ(笑)

ナゲキッス見たいな!
by: namee * 2006/02/14 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--nameeさん、ありがとー。--

ありがとー!!
ホント、ここをどこだと思っている!?育児ブログよ!!
困るねぇ。
削除しときました。

うちもトイレトレはまだまだ・・・。
トイレに行くのが遊び感覚になってて、全然だめですよ。
春になったら・・・。
by: ちょこび * 2006/02/15 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |