スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハル誕生!!
2006 / 02 / 12 ( Sun )

ブログ友達のnameeさんhttp://supersyufu.blog33.fc2.com/のマネをして、ハルが生まれた日の話。


予定日の一週間前、夜中にふっと目が覚めました。
(破水って『パンッ』と音がするというから、今思えばそれで目が覚めたのかな)
尿漏れ?破水?
あわててトイレに行ってみたけれど、どちらか判断できず、でも気になったから病院に電話してみました。
状況を説明している間にドクドク・・・




・・・( ̄Д ̄;)




「破水ですぅ~!!!!」
と看護婦さんに訴えて、バスタオルを巻いてすぐさま病院へ。


私としては、「陣痛が来るはず」だったし、「予定日はまだ先」だったのであたふたでした( ̄Д ̄;)
軽く検査をして陣痛室に入ったものの、破水があってからすぐに5分おきの陣痛が来るわけでもなく、普通に朝ごはんを食べてました。
お昼前でしたか、いよいよおなかが痛くなってきて、お昼も食べられず。
ダンナに腰をずーっとさすってもらって、本当に助かりました。
それだけですごく安心だし、痛みも楽になるんですよ~。
ホント感謝です。


で、夕方の5時頃、とんがり頭のハル誕生☆(;_;)☆
DSC00194_1.jpg

細い産道を抜けてきた時にそうなっちゃったみたいで・・・ダンナがよくよく心配してました(^-^;
ちなみに性別を聞いておらず、「男の子です」と言われてちょっとがっかりしたけれど(女の子の名前しか考えてなかったんですよ(^-^;・・・)、今は男の子で良かった♪ハルで良かった♪
男の子ってかわいいんだもん!!
異性だからですかねぇ。
イケメンに育てて、一緒に歩こうね♪


スポンサーサイト
22 : 44 : 27 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
<<トイレトレーニング? | ホーム | 厄払い>>
コメント
--ハルくん♪--

新生児ハルくん☆

ちょこびさん陣痛の前に破水しちゃったんですね!!(゚д゚lll)
夜だったから、パパもいたのかな?
もし、一人だったら大変だったよね!

赤ちゃんが産道を通ってくるのって神秘的だと思う、ほんとに!
一生懸命産まれてきたんだよねぇ~。
私も帝王切開ではなく、普通に産みたかったな。

ちょこびさん、性別聞いてなかったの?!
すごい!私ぜったい聞いちゃうもん(笑)
男の子も女の子もどちらもかわいいのは絶対だけど、
男の子ってママにとってはたまらないものがあるかもね♪

追:リンクありがとうぅ~(^0^)
by: namee * 2006/02/14 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--nameeさんへ--

破水はホント想定外の出来事だったので、焦りました( ̄Д ̄;)
パパがいた時だったのでよかったよね。
一度は普通分娩を体験したいですよね。
カナリ痛いけど・・・。
by: ちょこび * 2006/02/14 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

生まれたてのハルくんのお写真がかわええです~♪
私は帝王切開だったので普通分娩のことはよくわからないのですが、大変そうですなぁ…。
ウチも性別は生まれてからのお楽しみだったんです。逆子で見えなかったので。名前は生まれてから大急ぎで考えました(笑)
by: ひさき * 2006/02/14 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

帝王切開って意外と多いですよね。
陣痛をこらえているときがホントつらい。
でももう一人ほしいなぁ。
また性別はお楽しみにしておくかも(*´艸`)
by: ちょこび * 2006/02/14 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
