スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
耳の大そうじ
2006 / 02 / 02 ( Thu )
皆さんのお宅では、ちゃんと耳掻きでお子さんの耳のお手入れしてますか?


うちはお風呂の後、綿棒でハルの耳をかる~く掃除するのですが、最近右の耳をお掃除するととても痛がるので、耳鼻科へ行ってきました。
普段は何ともないし、押したりすると痛そうにするので、『外耳炎』かな?とママの判断。


するとおじいちゃん先生、

「あ~、耳垢だね」


( ̄Д ̄;)えっ!?
耳掻きでは取れないほどすごいらしく(^-^;、『耳垢をやわらかくする薬』なるものをいただいて、明日耳垢掃除に行くことに。
ハルがすやすやお昼寝している間に、薬をちょんちょん!と・・・。


どんなのが出てくるのか、明日が楽しみだわ~♪
スポンサーサイト
14 : 38 : 28 | ハルの一日 | コメント(7) | page top↑
<<耳の大そうじ Ⅱ | ホーム | たべていいよ。>>
コメント
--あぁw--

耳鼻科にはいったことないけど、
子供の耳垢、2歳ぐらいの時に気合いれてやったの。

しこたま出てきてさ・・・Σ(*。*;ノ)ノ こんなに!

米粒くらいの大きさのとか、小指の爪くらいの大きさの薄っぺらいのとかでてきました・・・。

耳鼻科で一度ちゃんと取ってもらったほうがいいんだろうなー。と思いつつまだ行ってませんがw
by: ひかる * 2006/02/02 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは・・耳を触られるとすごく嫌がるので耳かき・・してないんですよ!・・で、じいじいわく、(耳かきで鼓膜を破ったつわもの)、無理にやって押し込んでしまうより、自然とでてくるのを待ったほうが無難らしいっと。
っでも・・っでもね、ちょっと覗いただけでも耳垢がフタみたいになってるのが分かるの!採りたいの!寝てても耳だけはダメなんだよ~(T0T)

ハル君の耳垢どんなのでるか私も楽しみW。報告してねWW。
by: おぱちまま * 2006/02/02 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--興味深々!--

私自身、耳かきマニア(笑)
ある意味フェチ(´∀`*)ウフフ

ハルくんすごいのできちゃったんだぁ!
柔らかくする薬なんてあるんだね!
初めて知った。
私、チサトの耳かきを初めてしたのは
ちょうど1歳過ぎた頃。
赤ちゃん綿棒でヒトカキしたら、
すんごいのが出てきたなぁ!あれはうれしかったww

ハルくん、病院だと怖がるかなぁ~?
スッキリきれいになるといいね!
by: namee * 2006/02/02 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--その後・・・--

ちょびさんの耳垢の話を読んで
ど~しても採りたくなってしまい・・
先ほど・・片方だけ採取いたしました!!もう片方は明日♪

っすっごいのでてきましたよ~!!
丸まっていってて広げたら一センチはあった。
あ~~~明日の夜が待ちどうしいわ~。
明日はおぱちの耳の穴ばっかり見てしまいそう・・ww。
by: おぱちまま * 2006/02/02 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おぱちままさんへ--

今から報告しますけれど、結構すごかったですよ。
でも、それだけ出てきたらきれいに取れたのかも。
ハルのはこびりついてて、痛がっちゃってダメなのよ。寝てるときにやると起きちゃうし・・・。
たくさん出てくると、達成感あるよね!
by: ちょこび * 2006/02/03 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ひかるさんへ--

それだけ出てきたらきっと平気だよ。
ちゃんとできてえらいなぁ。

バトン承りました!!
恋愛ネタなんて、書いてるだけでどきどきするわ(*^∀^*)
by: ちょこび * 2006/02/03 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
--nameeさんへ--

耳掻きってすっごいの出てくるとうれしいよね。
分かる分かる!!
でも、私へたくそで、ハルものすごくいやがるの(^-^;

すごいの出てきてちょっと怖かった・・・(-_-;
by: ちょこび * 2006/02/03 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
