スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝♪1歳
2008 / 08 / 19 ( Tue )
先日一歳のお誕生日を迎えたジロー。
すっかり歩けるようになりました。
IMG_3808.jpg
アレルギっ子の為に卵、バターなしで、ベーキングパウダーの力でスポンジケーキを焼いたのだけれど、正直おいしくないスポンジ(T_T)
以前「おやつイン」というアレルギっ子用のホットケーキミックスを試したことがあるけれど、やはり卵ナシはおいしいとは言えなかった。
卵の力って偉大だね。



バースディのプレートと、チョコプレートとチョコペンは、下記で購入しました。
チョコペンとフルーツの飾りはハルとふたりでやりました。
楽しいデコレーショングッツが揃ってますよ♪
お菓子材料の店 クオカ cuoca
スポンサーサイト
09 : 29 : 28 | ジローのコト | コメント(2) | page top↑
<<産直牛びーふサイコロステーキ | ホーム | もずくタワー>>
コメント
----

こにゃにゃ~~ん。
ジローくん、お誕生日おめでとう♪
かわいいケーキ^^
ブルーベリーざくざくで羨ましいなぁ~。
アレルギーがあると大変だね・・・。
でも、こんな愛情あふれるママ手づくりのケーキが食べられるなんて幸せだよ。
この1年、ジローくんが元気いっぱいに過ごせますように・・・。
歩けるようになるとかわいいけど、また大変だったりするけどね^^;

私もこの間、バター・卵なしのスコーンを焼いたけどメチャおいしかったよ^^
生クリームの力は偉大だ~~~と痛感しました!!
by: のんき♪ * 2008/08/19 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--のんきさんへ--

お祝いコメ感激なり~(^^)/▽☆▽\(^^)

今が本当にかわいいさかりなんです。
問題は、「食べたがり」って事・・・(;^_^A
アレルギーでもママが食べてもおいしいおやつがないかなーと模索中です。
スコーンもバターなしでいけるんだー。
アタシもクックパッドで探してみます。

予断ですが、先日数年ぶりに「SM2」に買い物に行って、のんきさんを思い出しました。
by: ちょこび * 2008/08/20 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
