スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おりがみ
2008 / 05 / 14 ( Wed )
また肝心な日に、ジローが熱を出しました(T_T)
これまで、ジローの発熱でお友達との約束2回キャンセルしたし、
しまじろうのコンサートの日にも熱出して、さすがにハルがかわいそうでばーちゃんちに預けたけれど・・・。
今日は新築したお友達のおうちに遊びに行く予定だったのに、ハルに申し訳なくてねぇ(T_T)


てなわけで、おりがみ三昧♪
最近おりがみにハマっていて、お友達に配ってるんです♪
コレは昨日作ったもの。
とり、かぶと、さかな。
IMG_3466_1.jpg



明日はきっと熱も下がるよ。そしたらどこか行こうね!!

10万名様プレゼント!
スポンサーサイト
09 : 44 : 01 | ハルの一日 | コメント(4) | page top↑
<<「発酵ぬかどこ」 | ホーム | 9ヶ月>>
コメント
----

おはよう!
折り紙可愛い。

ジローくん、早く元気になられますように!
はるくんも、えらいね、我慢だよ~。

兄弟がいると、家族が増えると、いろんな悩みも、苦労を作る要因も増えちゃうけど・・・。それでも、いいこともあるし、にぎやかで 楽しいから。
兄弟がいるって、我慢しなくてはいけないこともできてくるけど、それだけに、そういういろんな事が自然と身に付き、体感し、会得できていける・・。、やはり、育っていく中で子どもにとってもいいことだと よく感じます。ストレスや、ジレンマもあるけどね~。でも、その小さな積み重ねが免疫となって 大きくなって大きな物事にぶつかった時にも対処できるようになれるよ~なんて、思ってる私なんです。

みんな元気になって、楽しんできてね~!
by: bonbon * 2008/05/15 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

おかげさまで、ジローもすっかり良くなりました\(^O^)/
ハルには迷惑掛けることになっちゃうけれど、それ以上に楽しいことも多いもんね。
ハルはそんなときもジローを攻めたりしなくて、優しいお兄ちゃんだなぁって感心します。
(泣くけど(;^_^A)
by: ちょこび * 2008/05/15 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなのよね。
個人差&育ち方の環境の差・・・もあるんだけど、長男長女って、そういうのに寛大・・というか優しくなるよね。
生活する中で、その心はどんどん大きくなっていくかんじ あるわ~。その気持ちを、汲み取り 優しく守ってあげたいですよね!

次女や次男、もしくは、末っ子、一人っ子・・・の場合、そういう要因ができると、すぐさま、文句言うこと多いよね。相手に対して・・・(汗)
末っ子、一人っ子、次女次男、それぞれにいいところもあるんだけどねぇ~(笑)

わたしも、次女でして。ついつい、思い当たる節もあり・・・反省なのですよね~(汗)
by: bonbon * 2008/05/16 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

アタシは長女ですけれど、やっぱり近所の悪がきにいじめられると、弟を助けに行ってたなぁ~。
二番目はそんな感じなんだ~。
でも二番目って、要領いいって感じがして、世渡りが下手なアタシには、とってもうらやましい存在だよ。
by: ちょこび * 2008/05/17 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
