-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イチゴ狩り
2008 / 04 / 15 ( Tue )
車で2時間弱の鉾田市に、イチゴ狩りに行ってきました。


イチゴ狩り初体験!
IMG_3384_1.jpg

バリアフリーもハウスもあり、ジローもベビーカーで参戦!!
ここはクインベリーという種類で、酸味がないのが特徴。
果肉もやわらかいので、離乳食中のジローもつかんで、5,6個は食べていました。
(握り締めてぐちゃぐちゃになるほど・・・(;^_^A)


ただやっぱりイチゴ狩りは2,3月がいいかも。
外が寒い中、あったかいハウスでイチゴをほおばる。
この日は外の気温も高く、17℃くらい。
ハウス内は25度近かったので、イチゴが生ぬるくて5個ぐらい食べたら、親はもういいかなって感じでした(;^_^A
IMG_3413_1.jpg

汗かきなので、最近どこでもすぐ脱ぐんです(;^_^A
08 : 17 : 16 | おでかけ日記 | コメント(8) | page top↑
<<「チーズで鉄分」 | ホーム | HABAダイエットサポート『カリカリクッキー』>>
コメント
----

ごぶさたしています。うちでも、よくイチゴ狩りの話が出るんですが、行ったことがないんです。やっぱり、時期はピークを過ぎているみたいですね。あと、イチゴがぬるくなるなんて、イメージしたことがありませんでした。
by: グリーンヒル * 2008/04/15 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

イチゴがりかぁ~♪
いいなぁ~

わたしも、数年前、和歌山方面に苺狩りにいったわ(笑)そんな遠くまで行かなくてもあるんだけど、旅行がてらそれもコースに入れてていったんだけどね(笑)妊婦真っ盛り中にいったっけ~(笑)
お腹の中の息子の分までたべました。なつかし~なぁ~。

ハウスの中、ぬくいもんね~(笑)
わたしたちは、3月こうはんだったかな~。
by: bonbon * 2008/04/16 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
--グリーンヒルさんへ--

昔千葉の館山に行ったときは、とってもおいしくてばくばくいけたんですけどねぇ。
常温で置いてあるのとはまた違った感じ。
やっぱり2月がいいと思います。
これからイチゴ狩りの値段も下がってくるし、ピークは過ぎたのでしょうね。
来年寒い時期がいいですよ!
by: ちょこび * 2008/04/16 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

この日はホントあったかかったんですよね~
あとイチゴの種類にもよるかなぁ。
少し酸味のあるものの方が、食べられたかも。
でもコドモたちは大喜びだったので、よしとします。
by: ちょこび * 2008/04/16 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

行ってきたんだね~。。
確かに暖かくなるとハウスはきついかも。
でもいちご自体が生ぬるいとは・・想定外ですな。

そういえばいちごの味のピークはやはり1、2月のようです。私はJAでお気に入りの人のを今日買ったんだけど、お店の人も甘いけどピークはすぎたわねぇ・・って言ってました。うちはいちご狩りに行った気分でちょっと大きめいちごを食べて終了だわん。

by: ゾウさん55 * 2008/04/18 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

2月のイチゴは甘いけれど、4,5月は酸味が出てくるらしいです。やっぱり厳しい寒さが作物をおいしく育てるのね。
うちもこのイチゴ狩りで、当分結構です(;^_^A
by: ちょこび * 2008/04/19 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

いちご狩りいいなぁ~。
なかなか行けないんですよね。
意外に高いでしょ~。
我が家はお庭にイチゴたくさん植えてます!
早く実がならないかなぁ~。。。(* ´艸`)ふふ
by: カラメルクリーム * 2008/04/25 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

イチゴ狩りって、言うほどたくさんは食べられないのよね。絶対割高だと思う。おうちで少し取れるぐらいが感動なんだよ。
でもハルはとても喜んでいたので良しとします。
by: ちょこび * 2008/04/26 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
