-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花粉デビュー(T_T)
2008 / 03 / 15 ( Sat )
どうやらついに花粉症デビューしたらしいちょこびです(T_T)
というか、きっと数年前からですね、顔がかゆいと思ったのは・・・。
しかも春先、この時期( ̄□ ̄;)!!
毎年毎年、誰かしらに「それって花粉症じゃない?」って言われ続けてきたけれど、かゆいのって皮膚だけだし、違うよ~って思ってた。
でも今、飛散量の多い今年は断言できる!!

アタシは花粉症です!!

目はゴロゴロするし、目の周りはスッピンだと赤く腫れあがって、
ダンナにも「はにわのようだ・・・」と言われる始末。
あ~、コレだけは避けたかった・・・。
花粉症だと思うと、外にも出たくないし、布団も干したくない、春のさわやかな陽気が、一瞬にしてブルーです(T_T)
アレルギー体質な自分を呪うよ。
ハル、ジローよ、アレルギー体質に産んでしまってごめんね。
アレルギーじゃないけれど、乾燥した時期のためハルのほっぺはサガサ。
ジローは乾燥がひどくなりすぎてただれて皮膚科通い。
親子3人でひどい顔です。
10 : 05 : 35 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
<<パルシステムの「産直牛乳で作ったカフェオレ」 | ホーム | パルシステムの「甘さひかえめなめらかヨーグルト」>>
コメント
----

私も花粉症~(涙)

一緒だね。

数年前から、症状のメインは、目のかゆさ、くしゃみ、皮膚の炎症、そして、喉のかゆさになってます。
今年はそれに加えて、かなりのくしゃみ・はなづまりまでもかみ合って・・・。

花粉の多さ、感じるわ。戸外に出るときは、マスクしてるよ。もう、マスクマンになれてきてます~(汗)

アレルギー体質。
母親からは、子どもに遺伝しないと聞いた事あります。アレルギー遺伝子は,Y遺伝子にのみのるって・・・。よく、分からないけどね・・。ちなみに私の父が、一時期、子どもの頃小児喘息持ちだったらしい。アレルギー体質だわね。

で、我が子は、アトピーではないのよ。
で、冬は、子どもって皮膚が薄いから、ほぼ乾燥肌になるよ~。
by: bonbon * 2008/03/16 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

周囲の人たちにも、0歳の冬はうちもこうなったよーと良く言われるので、今が勝負なんだと思って、頑張ってるんだ!ジローの方は、以前よりは大分よくなりました。

アタシの花粉症は、今がピークなんだそうで(T_T)義母もデビューしてたよ(;^_^Aやっぱり今年からって人多いんだね。
きっとbonbonさんよりはずっと軽症なんだけれど、それでもやっぱり外出は憂鬱になるね。頑張って乗り切ろうね!!
by: ちょこび * 2008/03/17 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうも!
うちは長男4歳は花粉症になっています。目がかゆいみたいで、ちょっと狸っぽくなっています。カミサンが花粉症ですが、私は大丈夫です。
家のまわりは杉がたくさんあるので、毎年びくびくしてますよ。
by: グリーンヒル * 2008/03/17 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

花粉症だけはさけたいなーって思っていたのに、ついに!って感じですよ。
今は小さい子から花粉症ですから、大変ですよねぇ。
お大事に。
by: ちょこび * 2008/03/21 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
