スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジロー 5ヶ月
2008 / 01 / 18 ( Fri )
なんだか未だ正月ボケが抜け切れないちょこび。
毎日パソコンに向かってダラダラ・・・すっかり冬眠中のくまさんです。
(ゆえにブログのUPが多い)
お料理も掃除もする気にならないし、
(ゆえに食卓が乏しい)
先日なんて、園バスのお迎えをすっかり忘れてしまって、お隣さんにハルを届けてもらった始末・・・
(最悪!!!)
ああ、なんてぐうたらなアタシ。ハズカシィ・・・
そろそろピシッ!!としないとやばいよね(;^_^A



5ヶ月のジロー。久々です。
寝返りは先月一度したきりだけれど、もううつぶせにしても余裕♪
お座りは一人ではまだまだ危険だけれど、支えがあればなんとか。
ご飯を食べているアタシの顔をうらめしそうに見るので、離乳食はそろそろ始めようかな。
4歳も空いちゃうと、一人っ子を二回育てているようなもんで、離乳食なんて、すーっかり忘れました(;^_^A
でもその分、二度目という余裕もあって、超カワイイです♪♪
IMG_3087_1_1.jpg

二人目って、ホント写真少ないって言うけれど、本当にない!!
先月も年賀状作るのに「生まれました」のジローの写真がなくて、あわてて撮った次第です(;^_^A
ハルのはたくさんあるのに、ジローの写真は意識して撮らないと全然ないなんて、フビンだ・・・( ̄□ ̄;)!!


できるならスクラップブッキングなんて手間掛けてやりたいけれど、ちょっと無理。
アタシ、やりだすと中断できないタイプだから、確実に育児、家事に支障をきたす。
でも、こんな方法なら割と簡単なんだよね。
IMG_3092_1.jpg

「デジカメde!!アルバム」というソフトを使用して、写真を並べてA4サイズに印刷してファイルに閉じて保管♪
コメントなんかも残せるし、背景や絵も挿入できて、なかなか楽しいです♪
でも、画像がイマイチなのがかなしい・・・
一眼レフ欲しいなぁ・・・。
スポンサーサイト
10 : 29 : 26 | ジローのコト | コメント(2) | page top↑
<<パルシステムの「ポークウインナー」 | ホーム | パルシステムの「ふっくらしらす干し」>>
コメント
----

写真ね~。
我が家も、二人目は一人目に比べると少ないな。
でもね、デジカメでうつすので、余計な写真は省けるようになり、その分中味の濃い?写真が多くなったかも(笑)
うつして、パソコンに移動し、ハードに入れるだけで後は、ちゃんと印刷できてないな。
アルバムみたいにしてやりたかったんだけど・・・。
無精ママには邪魔臭くて(汗)

「デジカメde!!アルバム」というソフトいいね。
私も、使ってみようかな~。
by: bonbon * 2008/01/19 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

このソフトはお薦めですよ~♪
はまりすぎちゃうと怖いけれど、アタシはいとこに借りてダウンロードさせてもらったんだけれど、1万円くらいだったかな?
by: ちょこび * 2008/01/20 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
