-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単チーズケーキ
2006 / 01 / 26 ( Thu )
チーズケーキ

明日は大好きないとこが来るので、チーズケーキを焼いてみました。
材料入れて混ぜて焼くだけの簡単ステップで、その上とってもおいしいんです♪
家族にも評判良かったので、ぜひ試してください。





lineb03.gif


材料
   クリームチーズ  200g
   砂糖       1/2カップ
   小麦粉      大さじ3
   溶き卵      2個
   生クリーム    200CC
   レモン汁     大さじ2
   バニラエッセンス 少々

①クリームチーズを電子レンジで40秒加熱して、やわらかくするして、泡だて器でよく混ぜる。

②あとは、残りの材料を①に加えて混ぜ合わせ、型に流し込んで、190度のオーブンで35分焼く。
(ご家庭のオーブンによって焼き時間、温度が異なると思うので、途中のぞきながら調節して下さいませ)


一日置いた方がおいしいらしいですよ

    くま



14 : 28 : 25 | うちのご飯 | コメント(8) | page top↑
<<簡単炊き込みご飯 | ホーム | ロイズと重曹>>
コメント
--はじめまして--

はじめまして、ご訪問有難うございました。おいしそうですね。甘党なので、今度嫁さんに作ってもらおうかな?また遊びに来てくださいね。
by: bhn343b * 2006/01/26 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--やばっ--

夜中に見にきたら・・・
みちゃったよ、超うまそう ( ̄¬ ̄*) グッ~とガマン。。。(夜食のことっす)
ちょこびさん、お菓子作り上手ねぇ~!!
レシピみたら、あたしにも出来そうかなw

あたし、お料理は好きなんだけど、
お菓子が苦手なのヨ Σ(´Д` )
ほら、分量とかもそうだけど、
少しずついれないとダマになったりするでしょぅ?!
せっかちがいけないってわかってるんだけどね(笑)
これ、試してみるわ(^∀^)
by: namee * 2006/01/27 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
--1日置くの!?--

私もよく作るんだけど、すぐ食べちゃうの~。
今度1日置いてみようかな!!
by: カラメルクリーム * 2006/01/27 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

今ね、おぱちのおやつに
アボカドのわさび醤油を出したの・・
(食べたいっていうからなんだけどw)

そしてこのチーズケーキを見てしまい・・

おぱち、かわいそう・・w

さっそく作ってみますw
by: おぱちまま * 2006/01/27 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おぱちままさんへ--

ほんっとおぱちさんって笑えます・・・。
アボカドにわさび醤油なんて、あたしだって食えね~!!(わさびNGだから・・・)
by: ちょこび * 2006/01/27 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--nameeさんへ--

私も!!
お菓子作りは苦手なんですよ!
だって分量適当に作れないじゃないですか。メンドーですよね。
でも、このチーズケーキはどのお菓子よりも簡単かも。
ぜひ!!
by: ちょこび * 2006/01/27 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメルクリームさんへ--

「一晩置いた方が・・・」って何かに書いてあって・・・
でも私は温かい方がスキ♪
by: ちょこび * 2006/01/27 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--オススメHPを紹介します!--

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
by: サガミ * 2006/01/31 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
