スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りベビードレスと帽子
2007 / 06 / 22 ( Fri )
久々にUP♪
IMG_2380.jpg

幼稚園グッズ作りから、再び勢いが出てきたハンドメイド作品で~す♪
ベビードレスとお揃いの帽子なんだけれど、ドレスはちょっと皆さんにお見せできるような出来栄えじゃないので、自己満足に留めます(;^_^A
帽子はなかなか良く出来たと思うんだよねぇ。
でもやっぱりバイアスが難しい・・・(T_T)



二人目ちゃんにはお下がりばかりであまり何も買ってあげられないから、せめて時間のある今手作りで勘弁して!
ハルの時にはベビードレスも用意しなかったんだけれどねぇ(;^_^A
それにしてもこの帽子、お花のモチーフまで付けちゃって、男の子だったらどうしよう???(汗)
(9ヶ月なのに、性別が未だ不明なのだ)



**************************************************************


心配された昨日のお弁当も完食!(^^)/▽☆▽\(^^)
今日は雨の為遠足延期です。
親子共々不完全燃焼なので、お弁当は作りましたけれどね。
近くのセンターでほそぼそと二人遠足しますよ。



ハハ、結構お弁当作り頑張っていると思うんだけれど、
ハル、図書館で借りたお弁当の本を見つけて、
「こういうのがたべたいな~」



( ̄□ ̄;)!!



「からあげとたまごのやつ(たまごやき)」



( ̄□ ̄;)!!そっ、そうなんだぁ。
このオーソドックスなのがいいんだぁ。
アンタやっぱりパパの子だね(T_T)


スポンサーサイト
10 : 17 : 50 | handmade | コメント(8) | page top↑
<<遠足 | ホーム | 判決!!>>
コメント
----

可愛い!!!!
どっちなんだろうね。
今から私も楽しみにしてますわよん。
夏休みには会えるかな!?
by: ゾウさん55 * 2007/06/22 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い~帽子。着せてあげるのが楽しみですよね。
女の子でも男の子でも、ふりふりでおっけーだよ~ん。
だって、私もムスコの時、女の子だと途中まで信じて仕上げた物だったから。(笑)
帽子素敵だわ~!

お弁当。
我が家もオーソドックスの普通の弁当です。
シンプルで可愛げはあまりないけど、彩りだけは、気にしつつ仕上げてま~す。
玉子焼きは毎回。後ミートボールだったり、ウインナーだったり、ハンバーグだったり、唐揚げだったり。で、後は野菜。簡単なのばかりだけどね~(笑)
by: bonbon * 2007/06/23 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ゾウさん55さんへ--

先週も勇気を出して聞いてみたんだけれど、良く分からないんだって(;^_^A
女の子欲しいけれど、最近はどっちでもいいかなって、ちょっと吹っ切れてきたよ。
夏休みはたぶん実家に帰っているので、たくさん駐車スペースがある実家に遊びに来てください\(^O^)/
by: ちょこび * 2007/06/23 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

ハルの時にも性別聞かなくて、でも「男だ!」と母親なりの直感があったんだけれど、今回は全然分からんので困ってます。
市販のベビードレスは男女兼用が多いし、平気だよね。

お弁当の彩が結構難しいよね(;^_^A
うちでは「緑」がいつも少ないので悩みます。
玉子焼きも苦手だから、いつもオムレツになっちゃうし・・・。
練習練習!
by: ちょこび * 2007/06/23 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい帽子だね♪
まだ性別が分からないってことは、女の子の可能性が高いのかな~??

お弁当完食、おめでとう!!
ハルくんも大勢で食べる環境に慣れてきたんだろうね♪
これからモリモリ食べてくれるね、きっと!

by: シナモンティー * 2007/06/26 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティ--

やーん、そんな事言われたら期待しちゃう♪
もう何度も聞いてるから、さすがにもう聞きづらくなっちゃったよ・・・(;^_^A
シナモンティーさんちみたいに、同姓の兄弟も欲しいんだけれど、やっぱり女の子もいいなぁって思うんだよね。
ドキドキ・・・
by: ちょこび * 2007/06/28 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--やっとみつけました!--

こんばんは。25歳、只今第三子妊娠中です。三人目は手作り退院服にしようと思い、まずは帽子からとイメージはわくものの実際見たことがないので不慣れなネットでやっとみつけました。
この帽子をイメージにがんばります。
エイエイオー!!
by: キラムママ * 2008/07/16 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--キラムママさんへ--

初コメありがとうございます\(^O^)/
三人目ですかぁ、いいなぁ~。
アタシも密かに三人狙っているんですけれど、年も年だし、ツワリひどいし、体力落ちるし・・・で悩んでいます。三人いたら楽しいでしょうね♪
妊娠期間中も大変でしょうけれど、頑張ってくださいね!

帽子は、図書館で借りた本の型紙を参考に作りました。帽子だけならハンドメイド初級のアタシでも結構簡単でしたよ。
by: ちょこび * 2008/07/18 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
