スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週のお弁当は??
2007 / 06 / 13 ( Wed )
今週もドキドキお弁当の日がやってきました。
さてさて、残してくるでしょうか??

IMG_2366.jpg

 ・梅としらすおにぎり
 ・ツナと玉ねぎのマヨネーズオムレツ
 ・ミートボールと野菜の串刺し

オムレツは朝試食させて
「もっとたべたい!!」
って言わせた自信作だし、ミートボールは大好きだし、これで完食なるか!?







( ̄□ ̄;)!!






やっぱり残すんですね~(T_T)




おにぎりがまるまる一個残ってました(T_T)
梅が気に入らなかったのかな~。
「からあげとかたべたいな~」とハル。
( ̄□ ̄;)!!
次回作はハハ頑張るよ!!(汗)





という訳で、リクエストにお答えしてチキンナゲットde海苔巻き。
(からあげじゃないけど??)
IMG_2370.jpg

 ・チキンナゲットde海苔巻き
 ・さやいんげんのベーコン巻き
 ・チーズ
 ・そら豆



ただのチキンナゲットじゃなくて、アレンジして海苔巻きにしたのが暗に出たりするんだよねぇ。
アタシの場合・・・。
今回は量をカナリ減らしてみたので大丈夫かなぁ??
(あまりにもスカスカ過ぎて、そら豆追加しちゃってるんだけれどね(;^_^A)
公判はこうご期待!!
スポンサーサイト
10 : 12 : 46 | ハルの一日 | コメント(12) | page top↑
<<判決!! | ホーム | 至福の空間 『ape』>>
コメント
--No Subject--

すごい~!
ペンギンさんの海苔めちゃかわいいね!
おいしそうなお弁当♪
でも残すのかぁ。
早く遊びたいのかな?
by: カラメルクリーム * 2007/06/13 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

こんなに可愛いお弁当~♪
毎日お弁当あけるのが楽しくなるね。

私なんてシンプルな弁当だよ~。
可愛いつま楊枝?が1.2本使ってあるだけやし。

でもお弁当、すっきり食べてくれると嬉しいよね。
by: bonbon * 2007/06/13 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメルクリームさんへ--

ぺんぎんののりは八景島シーパラのお土産に頂いたものなんだ~。次にはミッキーも控えてるんだ。のりだからシケっちゃうので、なくなってから使います。便利ですよね。

うちの食べるの遅いからねぇ。
なんでもお友達のマネしたがるし、食べ終わった子につられて遊んじゃってるんだと思います(;^_^A
by: ちょこび * 2007/06/14 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

今は楊枝に旗つけたりする余裕があるけれど、9月からのお弁当はどうかなぁ~(;^_^A

好き嫌いはほとんどないのに・・・
悲しいよ(T_T)
by: ちょこび * 2007/06/14 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

やっぱり素敵なお弁当ですね。やりとりが微笑ましいですな。
うちも参考になりますよ。
うちの3歳の長男は好きなものしか食べなくて、困ってます。

一番よく食べるのがメロンパン。あとヨーグルト。
野菜はダメですね。
おだてて、ブロッコリー食べさせたら・・涙目になってました。
by: グリーンヒル * 2007/06/14 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--どうだったかな?--

して、結果はどうだったかな??(*^_^*)

とってもおいしそうなのにね~
でも、好き嫌いで残してるんじゃないんだし、
そのうち、決められた時間内で食べるペースもできるだろうし、
全然心配しなくていいと思うよ♪
好き嫌いの多い子だと、入れれるものが限られちゃって、
お母さんたちも苦労してるもん・・・

せっかく作ったのを残されちゃうのはちょっと哀しいけどネ。
by: シナモンティー * 2007/06/14 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--グリーンヒルさんへ--

「野菜食べない」とか「小食」だとか悩んでいるお母さんを見ると、うちのは牛乳は飲まないけれど、好き嫌いはほとんどないし、極めて小食ってこともないので、別に気にしなくてもいいのかなぁって思ってきました。

野菜食べてくれないと、寂しい色のお弁当になっちゃうから、奥さん大変ですよね(;^_^A
by: ちょこび * 2007/06/15 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

さて、どうだったでしょうか?

そうなんです、うちは好き嫌いがあるわけじゃないから、入れる物にさほど苦労しなくて済むんですよ。
だからこれからは量を減らす!!
「おなかすいたー」って帰ってきても、おやつを食べればいいんだし、(いいのか??)って気持ちで行くしかないですね。
by: ちょこび * 2007/06/15 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

はじめまして♪ランキングからとんできました(^○^)
私は3兄弟のママをしております。
お弁当の苦労・・・わかります!我が家は只今次男が年中でお弁当を作っています。でも、毎日残してくるんですv-406食べられるものも少ないので(好き嫌いが多い!)毎日、入れるものも同じような(笑)
好きなものを入れても残してきます・・・・空っぽのお弁当箱が見たいものです・・^^;

また遊びにきますね♪
by: みぃ * 2007/06/19 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--みいさんへ--

はじめまして、みいさん遊びに来てくれてありがとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
チラ見させてもらったんですけれど、男の子3人のママさんなんですね。すごいなー。食費が大変そう・・・。

お弁当悩みの種ですよ~(T_T)
帰ってくると、ドキドキしながらふた開けます。
幸いにして好き嫌いはないんですけれど、だから余計にナンデ!?って感じですよね。
あ~今日はどうかな?
by: ちょこび * 2007/06/20 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

お腹の具合はどう?ベビーちゃん元気にけりまくってるんでしょうね。
大変だけど、後で思うと今はとっても幸せな時間・・・。
お腹の中にもう一人の命が育ってるんですものね!

7月出産って言ってたでしょう??もうすぐなのかしら?
2人目は、一人目より早くなる事が多いと聞きます。
我が娘の場合は、予定日丁度でしたが・・・。でも、息子が2w遅れでしたけどね。おかげで、お盆の真っ只中に出産でしたから。産院の看護婦さんまでいつもの1/5ぐらいに減ってるし。
お盆休みだから・・・
恐ろしく手薄な環境での出産でした(笑)

元気なベビーのためにも、もうひとふん張り~。がんばって~!そして、ハルくんが幼稚園にいってる、この一人で使える時間を・・・・たのしんでね~!
by: bonbon * 2007/06/21 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

もしかして7月に産まれちゃうかも知れないけれど、予定日はカズくんと同じ8月なんだよ。だからあと1ヶ月ちょっと♪
楽しみのような不安のような・・・
いつくるか分からんってのが落ち着かないのよね。
とりあえず夏休み前には産まれないとは思うので、7/末になったら里帰りかな。(超近いんだけど(;^_^A)
それまではブログの更新も頑張るわ!
(そうそう、以前は「下書き」って項目あったのに、今はないの?)

ベビードレスもほぼ完成よ~(^^)/▽☆▽\(^^)
帽子だけならなんとか載せられるかしら。
心配してくれてありがとね\(^O^)/
by: ちょこび * 2007/06/21 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
