スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園弁当
2007 / 05 / 31 ( Thu )
IMG_2334.jpg

 ・たけのこご飯
 ・スナップエンドウ
 ・ミニトマト
 ・ポテト(冷凍)
 ・プルーン



IMG_2337.jpg

 ・ふりかけご飯 
 ・からあげ
 ・さやいんげんとハムチーズのごまあえ
 ・ミニトマト
 ・黒豆
   ☆この黒豆、一度にたっくさん作って冷凍しておきました。
    黒の食材が、黄色のお弁当箱に映えて、結構便利です♪


2回連続でお弁当を残してきました( ̄□ ̄;)!!



かなりヘコんでます(T_T)


たけのこご飯の時には、「量が多かった」との事。
確かにご飯メインのお弁当だから・・・と思って、多めに入れちゃった。
二回目は落としちゃったらしい・・・
実は落としたというのも二度目なんです。
今まであんなに幼稚園を楽しみにしていたのに、またここ数日行きたくないような事も言ってるし、ハハはちょっと気がかりです。
今日幼稚園に行く用事があるから、先生に確認だわ!!




スポンサーサイト
11 : 04 : 50 | ハルの一日 | コメント(10) | page top↑
<<かみね動物園 50周年 | ホーム | ベビースタイ>>
コメント
--No Subject--

かわいいお弁当!!すごいなぁ~
私もいつか、朝から奮闘することになるのかしら?(笑)
パパのお弁当は普通でいいけど(笑)
幼稚園のお弁当は見た目も可愛くしないとだよね~(^_^;)
のりとかはカットしてるの?何か便利アイテム?

ハルくんも行きたい時とそうじゃない時があるんだね~きっと。
楽しく出かけてくれるように戻るといいね!!
by: namee * 2007/05/31 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

茨城団塊ジュニアのブログ~いばらきR30~を運営しているグリーンヒルと申します。
うちも来年から幼稚園の長男と、1歳になったばかりの長女がいます。幼稚園にあがったら、カミサンにこのブログをみせます!

ママはいろいろ悩みが多いので、こういった場所で共感できるといいですね。うちらのブログもひまだったら見に来てきてもらえると、嬉しいです。
by: グリーンヒル * 2007/05/31 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

可愛いお弁当だね!
そして、お野菜もたくさん。
はるくん、なんでもたべるんだよね~!えらい!

我がボウズ君には、控えめーに少しずつ、緑のお野菜なんかを入れてます。ほんまに少し・・。でもお弁当なら食べてくるのよ。昨日もきゅうり食べてたわ(笑)

好き嫌いが多い息子なんだけど、(食べず嫌い・・という方が正しいかも)、弁当なら、食べてくること多いので、すこーしずついろんな物入れて・・・弁当タイム利用しちゃってます(笑)

でも、なぜか、グラタンなどにのっかってるような海老は、いつものこってる~。


量・・むずかしいよね~。
わたしは、おそらくハルくんの弁当より大きいと思うんだけど、500mlのお弁当箱に半分はご飯をぎっしり詰め込んで、残りはおかず・・ってかんじでいれてます~。
by: bonbon * 2007/06/01 04:25 * URL [ 編集] | page top↑
--nameeさんへ--

のりはすでにカットしてあるのを買ったんです。
お友達なんかは、「伊東家」商品の動物の形になるゆでたまごメーカーのようなもので、くまさんのゆでたまごを作っていたよ。おにぎりもくまさんのお顔だった(;^_^A
すごい・・・
by: ちょこび * 2007/06/01 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

うちは好き嫌いもほとんどないので食べられるはずなのに、遊んじゃっているみたい(T_T)
お友達と仲良く遊んで帰ってきてくれるのは、本当にうれしいんだけれど、やはり残されるとショックです。
工夫しないとね。
by: ちょこび * 2007/06/01 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--グリーンヒルさんへ--

遊びに来てくれてありがとうございます\(^O^)/
アタシも早速遊びに行って来ました。
楽しい情報満載なので、また行きます♪
by: ちょこび * 2007/06/01 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

美味しそうなお弁当ですね!!
落としちゃったの??
気がかりですね・・・。
次男の幼稚園でも「お弁当早く食べれないから泣いてたよ」っていうお友達の話良く聞きます。
次男も
「おにぎり食べられなくて、グレープフルーツ残した」ってよく言ってるよ。
遊びたくてしょうがないみたい。
初めの頃は「コロッケ入れて!」とか、「ゼリー入れて!」って注文があったんだけど、最近はちっともないなぁ~(ノ∀`*)ノエヘヘ

by: カラメルクリーム * 2007/06/01 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです♪--

ちょこびさん、お久しぶりです~~~

はるくん、元気に幼稚園行ってるんだと安心してたんだけど・・・

うちの幼稚園は、年少さんの間は、ごはんは小さめのおにぎりにしてあげてください、って言われてました。
その方が食べやすいらしいです。
多分、おにぎりもフォークに刺して食べてたんだと思う・・・

最初のうちはどうしても、周りのお友達も気になるし、
限られた時間で食べるのって難しいことだから、
量を少し少なめなくらいにすると良いかも。
慣れてきて、早く食べれるようになってきたら徐々に
増やしていって・・・

最初は楽しく行ってたはずなのに、ちょっとしたことで
不安になったりして「行きたくな~い」ってなっちゃうことも
あると思うので(うちはしょっちゅうだった)、
ちょこびさんもあまり悩まないで(といっても悩んじゃうけど)
先生にもマメに連絡しておいて、
頑張って乗り切ってね!

「行きたくな~い」現象は幼稚園児は一度は通る道らしいので、
早ければ早い方がいいらしいですヨ
年中、年長になってからごねられる方が大変!


黒豆のアイデア、頂いちゃいます♪♪

by: シナモンティー * 2007/06/01 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメルクリームさんへ--

やっぱり・・・うちも食べるよりも遊びの方が優先だから、きっと早く食べ終わって遊んでいる子を見ちゃうと、うずうずしちゃうのかなぁ。
量減らそう・・・・
by: ちょこび * 2007/06/02 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

ご無沙汰してます~。
お元気でしたか?

お弁当箱もカナリ小さくて、たりるのかな~と必死に詰めていたんだけれど、次回からは少なめにします・・・。
おなかすいたら、家でおやつをあげればいいんだもんね。

バスなので、園に行ったときには先生を捕まえてイロイロ聞いてみますよ。
先輩ママさん、アドバイスありがとう!
by: ちょこび * 2007/06/02 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
