スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園弁当
2007 / 05 / 24 ( Thu )
いよいよお弁当が始まりました。
一日作目は、何も工夫できず、普通にタコさんウインナーとおにぎりと・・・
ってやっていたんだけれど、
コレは3日目。
少し慣れてきて、園児らしいお弁当を作ることが出来ました\(^O^)/

IMG_2321_1.jpg

 ・ふりかけご飯
 ・ウインナーとアスパラガスの串焼き(カレー風味)
 ・黒豆
 ・あんぱんまんのスイートポテト(冷凍)



園児のお弁当箱って、思ったよりも小さくて量は入れられないんです。
おにぎりにしちゃうと、ぎゅうぎゅう詰めになってしまって、取り辛いのかな~と思い、ふりかけご飯にしてみました。

スポンサーサイト
09 : 53 : 24 | ハルの一日 | コメント(4) | page top↑
<<ベビースタイ | ホーム | 『BENTEN BAGEL & BAKERY』>>
コメント
--No Subject--

なるほど!!
うちはいつもおにぎり2つ入れてたわ~。
たまにはふりかけご飯にして食べやすさを聞いてみてもいいかもって思いました♪
食べやすさなんて、あんまり考えたこと無かった・・・・。
ありがとぉございますヾ( ´( ェ )`)ノフッ
とっても美味しそうなお弁当だ!!
by: カラメルクリーム * 2007/05/24 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメルクリームさんへ--

ご飯詰めるだけの方が楽だしね、たくさんおかずも入るんだよねぇ。
次男君は年中さんだから、きっとその辺気にしなくても平気かもしれないけれど、うちはやっぱりまだ小さいので、ちゃんと食べれているか不安なんです・・・
by: ちょこび * 2007/05/25 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいお弁当★--

かわいいお弁当ですねv-238
お料理が得意ではないので、ちょこびさん見ていいなっていっつも思ってます(#^.^#)
ラッキーなことに、うちの幼稚園は給食があるのでそれを注文してます。
今、自宅を新築中で居候をしているのでキッチンもなんだか勝手に使えないですよね。。。
お料理は苦手ですが、そのうちチャレンジします!!
by: りおまま * 2007/05/25 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--りおままさんへ--

お弁当もいいけれど、たまには給食も子供たちにとってはいいんじゃないかなぁって思いますよ。
親の負担も軽くなるし、バランス取れてるし、嫌いな物も皆で食べると食べられるって言うしね。
アタシも久々に学校給食食べてみたいな~♪
by: ちょこび * 2007/05/26 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
