スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
笠間陶炎祭
2007 / 04 / 30 ( Mon )
IMG_2274_1_1.jpg
毎年行われている、笠間焼きで有名な笠間市のイベントです。
いろんな陶芸作家さん達の作品を、お祭りで一挙披露。
出店もたくさんあるし、敷地内には公園もあるので、
家族連れでも十分楽しめるイベントだと思います。
目玉は、作家さんのB級品などの食器が安く手に入ると言うこと♪
他はそれなりのお値段なので、アタシにはなかなか手も出せませんが、
今回はB級品で一枚400円の取り分け皿をゲット!
オマケに、お揃いのサラダボール(もちろんB級品)まで付けてもらっちゃった♪
出店ならではフランクな販売も魅力です♪
スポンサーサイト
09 : 47 : 46 | おでかけ日記 | コメント(4) | page top↑
<<幼稚園生活とニンプ日記 | ホーム | キャロット ブレッド>>
コメント
--No Subject--

陶器市って感じですね。
素敵な物をゲットできて良かったですね~。
私も、そういうのにまたいきたいなぁ~。

姉が、移動があった前の職場が、焼き物の市だった事があるんです。
ときどき、いただいて帰ってきたりしてましたよ。

そこに住まれてる方は、ほとんどの家にかまどがある。
ほぼ、みなさん、陶芸家さんなんですよね~。(笑)
コーヒーカップにも味があり、なんだかおいしくなるんですよね。器って不思議です。

その陶芸家さんがよく言われるには、焼き物には、値段があってないようなものって・・・。実際、有名どころなので、いいものだと、おっそろしい値段になるんですよね~。

わたしも、そういう場に 足をはこんできたいなぁ~。お皿が、みたい~。。あ・・・。体験でやかせてもらえるところもあるでしょう??絵付けとか・・も。ああいうの、好きなんです。子供が大きくなったら、またいきたいな・・。l
by: bonbon * 2007/05/01 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

へぇいいなぁ♪
出店にたくさんコーヒーショップの看板が並んでいたんだけれど、ステキなコーヒーカップで飲んだら、味も増すよね。
笠間周辺にはカフェ兼ギャラリーがたくさんあるけれど、ちびっ子がいるうちはお預けだよね(;^_^Aハルもそうだけれど、マナちゃんもまだまだ危険なお年頃だし・・・。じいばあになってからのお楽しみだね♪
by: ちょこび * 2007/05/01 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です☆ミ--

ご無沙汰してました★
おなかもすっかり大きくなったようですね♪
楽しみですねv-111
ちょこびさんちのパン、みんなおいしそうですよねv-237パン屋さんで買いましたって言ってもあたしはうなずきます!
ハルくんも幼稚園に行き始めたのですね♪
うちも楽しく毎日通ってますよv-10
ママのいとこんちのらいくんと同じクラスで、入園当初は顔にひっかき傷を作って帰ってきました・・・最近ようやく傷は完治してきました。
幼稚園に行って、いろんなことを覚えてこれからの成長もすごく楽しみですね♪
by: りおまま * 2007/05/01 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--りおままさんへ--

こんにちは\(^O^)/
見切れた写真でも、おなか大きいの分かります?(;^_^A

甘えん坊のハルも、なんだーかんだーで楽しんでいるようです。ホッ。
りおちゃんは全然心配なしって思ってたけどね\(^O^)/

でも聞いても園での様子がイマイチ分からんのだ(T_T)
GW明けにある、家庭訪問でイロイロ教えてもらわなくちゃ。
by: ちょこび * 2007/05/02 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
