スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園の体験入園
2007 / 04 / 10 ( Tue )
今週末はいよいよ幼稚園の入園式。
その前に、4グループに分けて、少人数で体験入園を行いました。
親子別れて、子供たちは園内で遊び、親達は年間の流れなどの説明を受けます。
ハハはこの日が一番ドキドキ・・・
だって、家にいても始終アタシの居場所を確認しているような子ですから。
公園に行っても、スーパーに行っても、
ハハのそばを離れて探すような事はないですから。
それは有難いことでもあり、結構大変だったりもするんです。
なにせトイレも必ず同室ですからねぇ・・・(;^_^A


そんなハルですから、もちろん別れ際に大泣きは覚悟の上。
案の定教室の下駄箱で大泣き。
しがみついて離れません(T_T)
でも幼稚園の先生もプロです。
「ママの居る場所を見てこようか!
どこにいるかわからないと不安だもんね」
ハハの居場所を確認したハルは、泣き止んで楽しく園内で遊んでいたようです。
お迎えに行っても、
「もうすこしあそんでいく!!」
と言っていたくらいですから(;^_^Aホッ。



上手にハルをあやして、楽しく遊ばせてくれて、
さすが先生ってプロ!!\(^O^)/
改めて、安心して園に息子を任せられる気になりましたよ。



でも、今度は幼稚園の別室でハハが待っていると思い込んでいる様子(;^_^A
う~ん、
今度はバスが心配です。
スポンサーサイト
07 : 23 : 23 | ハルの一日 | コメント(2) | page top↑
<<サーキット場?? | ホーム | おいしいの?>>
コメント
--No Subject--

おはよ~!
もうすぐ入園だね!
我が子は、昨日入園式でした。。
それまで不安だった様子がうそのように、入園式の後からは なんだかウキウキと過ごしてる息子。明日から喜んでいけるといいのですが・・・。
でも、寂しくなっちゃうぶぶんもあって、グズグズいったりするんだろ~な~って覚悟してる・・。

バス通園いいな!我が子も、バスが欲しい~(笑)
よろこんでいけるといいね~v-22
by: bonbon * 2007/04/11 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

おはよ~\(^O^)/
カズくん入園おめでとう!!
年中さんからの入園の方が、やっぱり子供にとっては自然なスタイルなのかなーって思うよ。
赤ちゃんが生まれることもあって3年保育にしたけれど、
アタシもそうすれば良かったって、今更ながらに後悔してる。
4歳じゃあ、まだママに甘えたい年頃だもんね。
今は、少しでも園生活が楽しくなるように祈るばかり。
お互いスムーズにいくといいね。

そうそう、ギャザースカート作ったよ♪
お見せできるようなものではないけれど、型紙なしで作れるというのをみてやってみました。
by: ちょこび * 2007/04/11 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
