スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大掃除
2006 / 12 / 11 ( Mon )
寒いのが苦手なアタシ。
寒さで動けなくなる前に、大掃除をしました。
アタシは台所、パパは水まわりと窓拭き。
最初パパと窓拭きをしていたハルは、
いつのまにか大好きなしまじろうの本を磨いてました(;^_^A



まだ住み始めて5ヶ月。
台所の油汚れも、窓もしつこい汚れはありません。
でもこれが一年一年染み付いていくのよねぇ。
根がスボラで飽きっぽい為、たまった汚れを集中してお掃除するのは性に合わないんです。



気になるところを一日一箇所だけお掃除する



どなたかのブログで紹介されていたのですが、
まさにアタシ向けのお掃除術!!!!!
性格的に『徹底的』って言葉苦手だし、
遊び盛りのおこちゃまがいると、掃除で一日終わりってわけにはいかないので、
ほんの10分くらいでできるこのお掃除術が最適♪
コレすらも、毎日は出来てないのが現状なんですけれどね(;^_^A





スポンサーサイト
21 : 58 : 17 | ちょこびのひとりごと | コメント(6) | page top↑
<<しばらくお休みします | ホーム | 野菜モリモリ>>
コメント
--No Subject--

我が家も、毎日少しづつの大掃除・・にしていこうって思ってます~。って、もう、ほんの少しづつだけどやり始めてるよ~!
でもね、きれいにしていっても、おちびさんが2人いると、手の届かない場所からお掃除し始めないと年末には手垢&薄汚れ~なのよ~。。。
先日、お天気のいい日に・・と、ホットカーペットカバーや、ラグマットなんかを洗って きれいだわ~って喜んでいたら、早速昨日、娘がカフェオレが、少し残っていた物ををぶちまけてくださいました・・(涙)
飛び散った汚れをあわてて拭いたけどしっかり残ってるぅ~。。。また近いうちに洗わないといけません。。。

気になるところを一日一箇所だけお掃除する
これ、いいですね!普段のお掃除に加えて、一日のうちに、どこか一箇所がんばろ~っと!
by: bonbon * 2006/12/12 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

bonbonさんならきっと実行するだろうけれど、アタシは気まぐれなので、本当に気が向かないと掃除機だけで終わっちゃうのよねー(;^_^A
最近寒くなってきたし、リビング以外はいけないなー。
by: ちょこび * 2006/12/12 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

引っ越して間もないなら、大掃除は簡単でよさそうですね!
いいなぁ~。うちはものすごいことになってます(・ω・;A)アセアセ…
1日1つづつって私にもぴったりかもしれない~♪
いいこと聞いた・いいこと聞いた♪
by: カラメルクリーム * 2006/12/14 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメルクリームさんへ--

アセアセ・・・(;^_^A
アタシったら言っておいて全然やってない~(;^_^Aアハッ!
でも、その積み重ねが大事ですよね!
by: ちょこび * 2006/12/14 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

こんちわん

大掃除。。。小掃除も出来てない私にとっては恐ろしい響き。。。

でも、でも、頑張って今日は徹底風呂掃除するぞ~~
風呂掃除は掃除の中でも一番嫌い。。。
毎日ちゃっちゃ~としかやってないのでやばい・・・・

by: ka-na * 2006/12/20 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ka-naさんへ--

アタシもですよ~。
実はお風呂の大掃除はまだしてなくて、ダンナに任せてるんです(;^_^A
その彼ものびのびにしていて全く動く気配はなく・・・
新年は汚い風呂に浸かることになりそうですよ。
by: ちょこび * 2006/12/26 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
