スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパのお誕生日
2006 / 12 / 02 ( Sat )
久しぶりに愛を込めて・・・


今年はスポンジ作りからがんばるぞー!!
という意気込みはあったものの、
やっぱり最後にくじけたダメなアタシ・・・(;^_^A



ネットで『簡単スポンジケーキ』を検索し、炊飯器で、しかも泡立て不要のスポンジケーキのレシピをゲット!!!\(^O^)/

 材料・ホットケーキミックス  一袋
    ・牛乳          150CC
    ・卵           2個
    ・バター         15g
    ・砂糖          お好みで

でも手を抜くとやはり味も落ちるんですよ・・・
スポンジはホットケーキミックスを二段にしただけって感じで、
硬いしボソボソ・・・
酷評かもしれませんが、これなら市販のスポンジを買ってきて、
デコレーションした方が・・・
朝から気合入れてデコレーションして、夜まで待ちきれず早速朝ご飯代わりに食べたのに、ガッカリ。
ちょっと残念なBirthday cakeでした(;^_^A






スポンサーサイト
09 : 33 : 10 | うちのご飯 | コメント(2) | page top↑
<<苦節1年・・・ | ホーム | サミシイキモチ>>
コメント
--No Subject--

ケーキ、買ってこられたんだと思いました!!
愛情たっぷりこもってるよ~!
クリスマスに我が家もケーキを焼こうかと思ってますが、実はケーキのスポンジ作りは苦手。なんだか、しっとりし過ぎるようなおもた~いすぽんじになちゃうから、わたしはもっぱらシフョんケーキを焼いて、それにデコレーションしてる~。。
今年は、わたしの実家にクリスマス出かけます。
なので、ケーキ1個は購入して、もう1個は手作りにしようかな~って思ってるんだけど、手を抜いて市販のスポンジとか、ロールケーキをアレンジしちゃうかも。いやほとんどそのつもり・・・(笑)
by: bonbon * 2006/12/02 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

アタシもスポンジ焼くの苦手なんですよ~!!
つうか、泡立てが苦手(;^_^A
スポンジケーキなんて焼いたら、ケーキとホイップで二度も泡立てるようでしょ?
やっぱり手抜きケーキしか作れないわ。
bonbonさんの言うように、ロールケーキをアレンジして、ブッスドノエルもありだよね。
いや、それが一番!!
お店のように見えたのは、少し暗めの画像だったのと、クオカで購入したプレートの効果かな♪
by: ちょこび * 2006/12/02 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
