スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サミシイキモチ
2006 / 11 / 25 ( Sat )
近頃とても生意気になったハル。
例えば、ハルがアタシに、「ボールとって」とお願いしたりする。
それを無視したり、待ってて~なんて言おうものなら、



「ボールとってってきいてるでしょ!!」

(キレ気味)


つうか、「・・・・言ってるでしょ!!」
の間違いなんだよね(;^_^A
使い方オカシイよ・・・。




先日は、ハルとちょっとしたケンカをして、ハルに物を取ってもらったのを無視して、わざと「ありがとう」を言わなかったんです。
そしたら、

「そういうときは、ありがとうっていうんでしょ」

とたしなめられてしまいました(;^_^A
ハイ、スミマセン・・・



さすがは3歳、もう侮れませんね。
生意気というか、しっかりしてきたとうか・・・
子供の成長を素直に喜べない、子離れのできないちょこびなのでした。

スポンサーサイト
20 : 39 : 10 | ハルの一日 | コメント(2) | page top↑
<<パパのお誕生日 | ホーム | クリスマスツリー>>
コメント
--No Subject--

おお~。ハルくんも口達者になってきてるね。v-22
我が家のボウズが、口達者になってきた頃の事を思い出しました。
結構、えらそうにいってくるんだけど、その言葉がむちゃくちゃなんだよね~。
でも、この頃、わが身をかなりふりかえらされました。。。ははは・・・v-12

うちの息子の場合、3歳半~4歳過ぎあたりが 一番、わけも分からずに、いろいろ言ってきたり、
自分一人ではできない事が多くて、でも、したいこともおおくて・・・・。で、言葉は怪しいんだけど、かなり理解してきてるもんだから、、私がムッとするv-359ことを言ってくる時期だったような・・・。

まだ今も・・・ですけど、でも、4歳過ぎて、今は、4歳3ヶ月ですけど、でも、結構いろいろ理解しだしてきて、最近は、私の理由、今ちょっと出来ない理由をはなすと、仕方がないなぁ~って感じで、待ってくれることも増え、温和な対応&言葉になってきてますよ~。

でもでも・・・おしゃべり息子なんです、うちの息子・・・

ハルくんもどんどん成長してきてますね。
ゆっくりおおきくなぁれ~v-344
by: bonbon * 2006/11/26 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

成長した姿は喜ぶべきなんでしょうけれど、やっぱりもう少し赤ちゃんらしさが残っていて欲しいなーなんて思っちゃうんですよねぇ。

ホント言葉もイロイロ覚えてきて、幼稚園言ったらエスカレートするんだろうなぁ・・・。
きたない言葉とか覚えてくるだろうし。

悩みが増えそうですねぇ。

by: ちょこび * 2006/11/26 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
