スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブレッドナイフ
2006 / 11 / 11 ( Sat )
HBを買った時に、とりあえずで100円ショップのブレッドナイフを購入したのですが、これがもう普通の包丁並みに切れない!!
のこぎりみたいに、ギコギコしないと切れないから、せっかくふんわり焼けたパンがぺしゃんこ(T_T)
やっぱり100円じゃダメですよねぇ。
ゴミを増やしただけでした。


そこで、
焼きたてパンでもきれいに切れる!というコレ!!
アタシには少し高価だったけれど、クオカで購入してみました。


http://www.cuoca.co.jp/sugar/images/shohin/WbreadY1.jpg
本当に力も要れず、スッとナイフが入ります。
感動です!!!



調子に乗って、手も切れるか試してみたら、スパッと人差し指を切りました( ̄□ ̄;)!!
見事な切れ味です♪
血を出したママを見て、優しいハルがアンパンマンの絆創膏を貼ってくれました。
スポンサーサイト
14 : 12 : 51 | ちょこびのお薦め | コメント(6) | page top↑
<<毎度おなじみ・・・ | ホーム | 暖房器具について>>
コメント
--No Subject--

キャ~!!なんっちゅうことを~!!!
手大丈夫??包丁で切ると結構ヒリヒリしていたいよね。。。
うち、パンも普通の包丁つかってt切ってる。
実家にパンきりようのなみなみのが、昔あったんだけど、全然切れなかったから。いいものは切れるのね!!
わたしもまたかんがえてみよう!
by: bonbon * 2006/11/11 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

うんうん、本当に良く切れます!
感動的な切れ味よ♪
8枚きりもできそうです。
「ママの手作りパンやさん」には、もっとお手頃なのがうってたんだけれど、お友達が使っていたので確実!と思ってマネして買いました。
by: ちょこび * 2006/11/12 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

ちょこびさん、こにゃにゃ~~ん。
いいなぁ~、ブレッドナイフ♪
私も持ち手にかわいい焼印が入ってる雑貨屋さんで購入したパン用ナイフだから、切れ味は最悪だよ・・・。
やっぱ機能重視じゃないとね~。
ちょこびさんのこのナイフを見て、食パンはほとんど焼かないのに欲しくてたまらなくなっちまいました。
指、大丈夫?
でも、私もそういうのやリそう・・・実は今までにも経験ありよ(笑)
by: のんき♪ * 2006/11/12 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--のんきさんへ--

のんきさん、遊びに来てくれて光栄なり~!

今までが100均だったから、すっごく切れ味良く感じるんですよねぇ。
買ってよかった~って思いますよ。
うちはほとんど食パンなんでね(;^_^A

指はかすり傷ですよ!
100均のも、グッと握ったらさすがに切れましたけど・・・
(実は二度目ですm(__)m)
by: ちょこび * 2006/11/13 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

こんばんわん
私はHB買ったときに張り切って東急ハンズに行ってそこそこの値段のんを買ったのに、大はずれ(涙
切れ味最悪。。。
パンがつぶれて半分の大きさになっちゃいます。
↑思わず、買おうかと思っちゃいました。
指も切れちゃうほどの切れ味ナイフ。
かなりそそられちゃいます。
いつの日か密かに買ってるかも(笑
by: ka-na * 2006/11/13 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ka-naさんへ--

焼き立てでも切れるってのが信じられないでしょ?
チームナショナルでお揃いなんてどう?
by: ちょこび * 2006/11/14 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
