-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃレーズンパン
2006 / 11 / 02 ( Thu )
夕べはダンナに早く帰ってきてもらい、
3日ぶりにお風呂に入れました\(^O^)/
ハルは少し熱が下がったものの、まだ少しあるので今夜もお預けかなぁ?これで5日間お風呂に入れないことになる・・・
さすがにかわいそうだよね??



さすがに連日仕事に追われたダンナをあてにできないので、手作りパンで実家の母をおびき寄せて、
ハルの入浴を補助してもらおうかと。
200611021325000.jpg

HB生地だけコースにして、二等分してくるくる丸めてパウンドケーキ型に入れました。
簡単成型だと思ったんだけれど、生地が柔らか過ぎて、べたべたくっついて大変でした。
でもなかなかの出来栄え♪

200611021340000.jpg

生地はレンジでチンしたかぼちゃを入れて、きれいな黄色。
中にはレーズンとシナモンパウダー、メープルシュガーを入れました。
メープルシュガーが少なかったようで、ちょっとガッカリだったけれど、ハルがもりもり食べてくれたので○♪

16 : 41 : 18 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(6) | page top↑
<<10月の出来事 | ホーム | 願い>>
コメント
--No Subject--

こんばんわん~~~
どうしたのかな?と心配してたんですが、大変だったんですね。。。
ハル君良くなったかな??

お!かぼちゃぱんだぁ~
作ろうと思ってまだ作ってないんですよ。
そっか、レーズン入れてもおいしそうですね。
今度やってみよう!
by: ka-na * 2006/11/02 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

とってもおいしそう~!!
わたしは、かぼちゃ・・栗ナンキンがだいすき!!
ぜひぜひ、うちでも作りたいです。

が・・・!!
実は、ベーカリーのはね・・・が、ないのよ~!!どこへ???てつっごくさがしてるんだけど半月なし。
これは、流しに流してしまってそのままごみに出してしまった気がするv-12

もう一度探してみるけど、かなりがーん!!

熱が高いうちは、湯舟には入れないけど(体力を消耗するから・・)シャワーはいいですよっていわれてうちの子は入れてたよ。よほど元気のないときは入れてないけど・・・。

でも長く・・・本当に大変だね。
ママもヤットおふろに入れてよかったね。
ゆっくり、がんばれ!でも、ママが体調を崩さないようにね。。。
by: bonbon * 2006/11/02 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ka-naさんへ--

ご心配いただきまして。
ハルの風邪、やっと熱が下がって元気になりました。
ホッ。

本の分量無視して、オリジナルでかぼちゃを投入しちゃったんだけれど、量が多すぎたようでふくらみがイマイチでした。
でも自然の甘みがおいしかったよー。
by: ちょこび * 2006/11/03 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

ご心配いただきましたが、やっと熱が下がりましたよ~\(^O^)/
長かった~。

ハネかぁ・・・
肝心なものがなくなっちゃったね。
忘れたころにポロッと出てくることを祈る。
甘いパンばかり食べていて、太りそう・・・。
by: ちょこび * 2006/11/03 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

羽・・・・見つかったの~!!
ご報告です~。

きちんと引き出しにしまってたのです。でもそこにしまってるはずだから、何度も見たはずなのに、見つけられなくて。。。へんだなぁ~???
今日何気に見たら入ってて、思わず主人に、見つけてしまってくれたの??って聞いたら、しらんでぇ~って。

そそっかしい私です。

さぁ~気を取り直して???パンを焼くぞ~

ハルくん元気になったのね!おめでとう!!
by: bonbon * 2006/11/05 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

良かったですねぇ。
ハネがなくちゃ、どうにもならないものね。
これでおいしいパン画像が・・・
楽しみだわ♪
by: ちょこび * 2006/11/05 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
