スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10月の出来事
2006 / 11 / 08 ( Wed )
かれこれ3週間ぐらい更新なしだったわけですが、ご報告はあるんですよー♪
もったいぶる程の話じゃありませんが、
TDLに行ってきました\(^O^)/
ハロウィンです♪
しかもヒルトン一泊で♪
ヒルトンの朝ごはんおいしかったな~。
晩ご飯に食べたいと、ダンナがつぶやいてました・・・。



それから幼稚園も決まりました。
まずは2年か3年保育にするかで迷っていたけれど、やはり二人目の事を想定すると、3年保育がいいかなと。
願書提出の朝4:30まで眠れずに悩んだのですが、結局今プレ幼稚園に通っているのでそのままお世話になることに。
歩いて通える幼稚園もあって悩んだのですが、やはりかけがえのない幼稚園生活をのびのび過ごしてもらいたいと思い、自由な校風の幼稚園に決めました。
10月はこれが胸のつかえだったのよ~(;^_^A



3歳児健診では、
身長89cm
と90cmに届かず、
体重12キロ
まあかろうじて普通のラインです(;^_^A


スポンサーサイト
13 : 42 : 36 | ちょこびのひとりごと | コメント(6) | page top↑
<<暖房器具について | ホーム | かぼちゃレーズンパン>>
コメント
--No Subject--

幼稚園決まったのね~!!
3年保育か~。うちの娘の時代??になったら、うちも、3年保育になっていればいいのだけど~。
来年は我が家も幼稚園。いっしょだね~!

自身が触れて、安心できる園に入園できる事になってよかったですね!4時半までのお悩み・・・。11月にはいって、ヤットすっきりねむられてるのでしょうか???

TDL行きたいです~。
めっちゃいきたい~!!

私も独身の時に4回ぐらい行ったんだけど、ホテルの朝食って、朝からそんなにたべられないよね~っていいつつ食べてる・・・。夕食に食べたい・・・同感です!
ちなみにうちの主人は、朝ごはん食べない人。結婚してはじめの方は食べてたんだけどだんだん苦痛になってきたらしい??
by: bonbon * 2006/11/08 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

幼稚園、決まって良かったね!!!!
自分のことと違って、悩みもより複雑な気がするのは私だけ?
今月か来月にでもみんなで集まりたいね(*^_^*)
by: ぽよよ * 2006/11/10 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

茨城の方は、最近は3年保育のこの方が多いくらいだよ。
親戚には、「かわいそー」なんて言われちゃうけれど、めげずに入園させちゃうもんね!
最近は悩みも晴れて、入園モード一色になりました♪
入園準備とかもどうすればいいのか悩むわぁ。
bonbonさんみたいに、お裁縫ができたらいいんだけどね(;^_^A

TDL楽しいよね♪
というより、子供ができて楽しめるようになった!!
独身時代はそんなに行きたいとは思わなかったけれど、
今は年に一度は連れて行ってあげたいなーと思うよ。
ホントあそこは夢の国・・・ワンダーランド!!
そしてまたヒルトンの朝食を食べたい・・・。
by: ちょこび * 2006/11/10 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽよよちゃんへ--

未だにチラッと「2年保育の方が良かったかな」って思うときもあるけれど、そう思うこともだんだん減ってきたよ。
幼稚園の先生にも、「家で遊ぶよりものびのび遊べて、子供にとってもいいよ~」と言われてから、安心したというか、自信ついた!
最初はハルもなくかもしれないけれど、親が楽しむ事が一番なんだって\(^O^)/
短い幼稚園ライフ、アタシもエンジョイできるようにがんばるわ!

久々にみんなでお茶会でもしたいよね~。
持ち寄りとか。
by: ちょこび * 2006/11/10 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

私も見送った時は、3年が良かったかな?と思ったよ。
うちの場合は、私の勝手かもしれないけどまあとしんと3人でまったりいろんな行事に参加したり友達と遊んだりして楽しめたし、今は後悔してないです。

持ち寄りいいよねぇ、やろうやろう!!
仙台から月末頃帰ってくるかもという情報もあるし、私もそれにあわせて帰ろうと思ってるので、最終週あたりどう?
by: ぽよよ * 2006/11/10 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽよよちゃんへ--

結構親の都合でいいかもしれないよね。
幼稚園入ると、結構身動き取れなくなるし、今年がチャンスだわ!!

エッ!?
そうなの??
では帰省の情報も確認してみます。
by: ちょこび * 2006/11/10 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
