-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オネショ?
2006 / 09 / 25 ( Mon )
最近すっかりパンツマンのハル。
それにすっかり安心しきっているアタシ。



先日、実家の母と夜お風呂に入りに行った時のこと。
甘甘なばあちゃんが、水分水分とせっせと、コーヒー牛乳、野菜ジュース、最後には500mlのアタシのぶどうジュースまで与えてしまいました( ̄Д ̄;)
(普段は麦茶なんだよー(;_;))
おいしいので、ハルも普段以上に水分取りまくります。



今は夜もすっかりパンツが定着しているのですが、この日もうっかりパンツで寝ちゃったんですよ・・・



「ママーちいこでる!!」



お漏らしもせずに、ちゃんと夜中目覚めて起こしてくれましたよ!!
すごい!!(*´艸`)←親バカ
でも、これからは夜の水分には気を付けないと!!
と思った出来事でした。


14 : 28 : 23 | トイレトレーニング | コメント(12) | page top↑
<<ハムコーンブレッドとメープルシナモンブレッド | ホーム | 電車でGO!!>>
コメント
--No Subject--

はじめまして、新着記事からやってきました。
うちには2歳7ヶ月の息子がいます。
今トイレトレ中ですが、昼もまだ2、3日に1回おもらしするし、夜もときどきするのでまだ卒業できません。
ちょこびさんの息子さん、夜中も目覚めておしっこ行ったなんてすごいですね!
このまま上手くいくといいですね~。
by: Nocco * 2006/09/25 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

かしこいですね~~~!
もぅ完璧!これで急なお泊りも安心!?(* ´艸`)ふふ
by: カラメルクリーム * 2006/09/25 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

うちの子は今イヤイヤの真っ最中で、トイレに関することは
何もしてないけど、えらいな~~。
うちもちゃんと「しっこ~」と教えてくれる日が来るのかな?
by: はな * 2006/09/26 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Noccoさんへ--

はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます!
アタシも早速お邪魔してきました♪
一緒に御気楽育児しましょう~。
by: ちょこび * 2006/09/26 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメルクリームさんへ--

もうトイレは大丈夫な気がします。
でも、今日は興奮してちびってたけど?
by: ちょこび * 2006/09/26 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はなさんへ--

トイレトレは焦らないのが一番だと思った!
はなさんみたいに、のんびり構えているのが一番だよー。

きっと保育園でもトイレに誘ってくれたりしているだろうし、月齢的にも来年で全然平気じゃないかしら?
by: ちょこび * 2006/09/26 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

v-19もう、完璧におむつとれちゃったね!夜中に起きれるようになったらバッチし!
もし、時にお漏らししちゃうことあっても、子どもだもん、そういう時は、あ~失敗~程度で・・。
でも、ママは、夜中に起こされるのはつらい&子どももつらいよね~。
うちも飲みすぎたらおしっこいくときあるよ~。
今から冬に向かって、おしっこが近くなる時期だから、うちも気をつけま~す~
by: bonbon * 2006/09/26 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--それはすごい!--

ハルくん!えらい!
そっか~夜も取れたらいいなぁ。
うちは寝る前にオシッコパットしてくれといわれるw。
それもいかがなものかとw。
確信犯だもんなぁw。
by: おぱちまま * 2006/09/26 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

そうなんですよ!!
おトイレ近くなる冬が怖いの。
夜はオムツにしちゃうかも・・・。
by: ちょこび * 2006/09/27 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おぱちままさんへ--

おぱちくんが言うの!?
すごいねー。
油断していたら、昨日は3回もお漏らしされました(^-^;
お昼寝の時に思いっきりと(ナシたくさん食べたのに、寝る前にトイレ行かせなかったアタシが悪い)、遊びに夢中になってちびること2回(^-^;
これから訪れる冬が怖いね。
by: ちょこび * 2006/09/27 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

すごーいv-405夜もパンツなんですね。
我が家の魔の2歳は夜は漏らすのが月半分ほどあるので、まだ紙パンツです。
早く、パンツになってほしーよー。
by: nanayuri * 2006/09/28 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--nanayuriさんへ--

はじめまして♪
夜もパンツが定着してたけれど、涼しくなってきたしチト不安です。
冬場はオムツに戻すかも。
by: ちょこび * 2006/09/28 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
