-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生会
2006 / 09 / 17 ( Sun )
お誕生日には少し早いけれど、実家でハルのお誕生会を開いてもらいました。
お散歩コースにあるケーキ屋さんで、しまじろうのキャラクターケーキの写真を見つけ、
ずっと楽しみにしていたハル。
都合によりその店のケーキは叶いませんでしたが、
別な店を探してしまじろうのケーキを予約できました♪
しまじろうのケーキを、最近の目標にしてきたんだもんね!
IMG_1820_1.jpg

「Happy Birthday」の歌をうたってもらって、ちょっぴり照れくさそう。




IMG_1827_2_1.jpg

こんなに食べれるわけはないんだけれど、お誕生日だから大サービス!




icon6.gif

最近は口も達者になってきて、口答えがものすごい!
「だって・・・・なんだもん!!」
が口癖( ̄Д ̄;)
もうじき3歳、ますます手強いお年頃になってきました。

21 : 20 : 04 | ハルの一日 | コメント(18) | page top↑
<<電車でGO!! | ホーム | バナナ黒酢>>
コメント
--かわいいケーキ♪♪--

お誕生日おめでとう!!(ってまだ早いのかな?)

ハルくん、しまじろーのケーキ!!よかったね♪♪
2回誕生日を祝ってもらえるなんて~!羨ましいw(≧∇≦)
しまじろーのお顔はいろんなクリーム(ペースト?)で出来てるのかなっ♪
by: namee * 2006/09/18 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

わぁ!もうすぐ3歳なんですね!おめでとぉ~~~♪
しまじろうのケーキ、すっごく美味しそうなんだけど!!
いいなぁ(ノ・ω・)ノ*.オオォォ☆・゜:*☆
誕生日当日もまたケーキですか!?
楽しみですね☆またUP楽しみにしてますよぉ~ヾ( ´( ェ )`)ノフッ
by: カラメルクリーム * 2006/09/18 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

誕生日おめでとう!♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
しまじろうケーキかわいいですね。
でも、カットするのがかわいそう。。。
↑ざっくり切られてるけど(笑
三歳になるともう弁が立つんですね!
子供の成長って早い!


↓天然酵母ってあんまり変わりないんですか。
めんどくさそうなのに。。。
昨日デニッシュ風食パンを焼きました。
とってもおいしく焼き上がりましたよ~
でも、バターを大量に入れるので体重計が益々恐いです
by: ka-na * 2006/09/19 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

おおう!クリームたっぷりでおいしいそうなケーキ・・・
しかもしまじろう・・・
もうすぐ3歳なんですね。。おめでとうv-314
ちゃんと「ふぅぅ」って、ろうそく消せたかな?
by: はな * 2006/09/19 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--nameeさんへ--

本当に手作りの素朴なケーキだったけれど、うれしそうだったよー。
お誕生会も趣向はさまざまで、うちの実家はこういうの大事にしてpartyっぽくやるのが好きだけれど、ダンナの実家では、ケーキなしでお寿司でお祝いの簡単なものだよー。
稲刈りで忙しくて、そっちのけなんだよね。

お顔は輪郭がチョコのデコペンだったり、黄色の部分がじゃむっぽかったりで、いろんな味が混ざってました(^-^;
by: ちょこび * 2006/09/19 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメルクリームさんへ--

なんのなんの!
やっぱり母の愛情こもった二段ケーキが一番!
アタシもあれ食べてみたいわ~♪
来年こそ、手作りにチャレンジかしら。
by: ちょこび * 2006/09/19 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ka-naさんへ--

ありがとー(*^∀^*)
ハルもカットするときに「お口は切らないで!!!!」と熱望しておりました。
で、あんな大きなサイズになってしまったわけです。

見た目ホント同じだったので、間違えちゃいましたー。
ka-naさんちの方が、高級HBだったのに失礼!(-_-;
デニッシュって超おいしいけれど、カロリーはケーキ並みだしねぇ。
食べてみたーい♪
by: ちょこび * 2006/09/19 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
--はなさんへ--

ありがとうございます(*^∀^*)
二歳の時にはちゃんとろうそく消せたんだけれど、恥ずかしいのかなんだか吐息のようで・・・
結局こっそりパパが吹き消してましたよ(^-^;
by: ちょこび * 2006/09/19 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

可愛いケーキだねぇ!
しまじろーのケーキだったらうちの子達もすごい喜びそう~。。
うちは2月ということもあって、私のいちごのケーキがお誕生ケーキになっちゃうから可愛そうなんだよねぇ。。

私にも今度バナナ黒酢&手作りブレッドご馳走してください!また遊びに行ってもいい?
by: ぽよよ * 2006/09/19 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

もうすぐお誕生日なんですね~。
おめでとうございます!
ケーキ、かわいいですね。
いろんなキャラのケーキを見かけますが、しまじろうのも良く出来てるぅ~。
by: ひさき * 2006/09/19 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽよよちゃんへ--

すごく手作りっぽいよね?
アタシにはできないけど・・・
できれば手作りケーキにしてあげたいんだけれど、ホントスポンジ作りが苦手(面倒)なんだよね(^-^;
毎年来年こそ!!と思ってます。

焼きたての食パンならいつでもどうぞー。
もう成型パンはコリゴリ・・・(-_-;
by: ちょこび * 2006/09/20 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさきさんへ--

ありがとー(^ - ^)☆
イロイロなケーキがあるよねー。
アンパンマンならやってくれそうだけれど、しまじろうはどうかなーと思ったら、「できますよ♪」と快諾でした。
by: ちょこび * 2006/09/20 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

コメントをどうぞおめでと~!!

ケーキむっちゃおいしそうだね!
これは喜ぶよ~
可愛い&おいしいケーキはやはりいい!”
このケーキ大きいね。
ワンホールカウと、ママが結局食べ過ぎてしまったりしちゃうんだわ。我が家は・・・・・。
でもたべた~い!!

3歳か~。。できる事も増えてきて助かる反面、口も達者になっちゃうけど。。。」でも可愛いわが子の成長は嬉しいね!おめでと!!!!


by: bonbon * 2006/09/20 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

ハルくん、3歳ですかぁ!
うちの娘も、11月で3歳になります。

ケーキ、すごいですね。食べるのもったいない!こんな風に作ってくれるんですね、知らなかった~。
ウチも頼んでみようかな(作れないので・・・。)

ハルくんは、3年保育なのかな?だとしたら、もう少しでちょこびさんも、自由な時間が増えるね!
ウチは2年ですが・・・。
by: なおまお * 2006/09/21 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

遅くなってごめんね~。
モデムが故障してて・・・w。

お誕生日おめでと~♪
しまじろう好きのハルくんにはたまらないケーキだね!
三歳になるといきなりお兄ちゃんな一面が
でてきたりしてこれから益々成長が楽しみですね~。
私もハル君の成長をブログを通して
楽しみにしています。

ハル君は来春から幼稚園かな?
うちはいまさら迷ってるんだけどw。
幼稚園ネタもきかせて~♪
by: おぱちまま * 2006/09/21 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

ありがとー(^ - ^)☆
本当は手作りできたら良かったんだけれど、スポンジケーキは苦手なのよ~(-_-;
アタシも、ハルがそんなに食べないで残すから、自分の割り当て+ハルのお残しなんですよー(^-^;
まっ喜んで食べちゃってるけどね。
by: ちょこび * 2006/09/22 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--まおなおさんへ--

アタシもあまり知らなかったんだけれど、聞いてみるといろんなところでキャラクターケーキ作っているところあるんですよ!
お値段は6号で3360円でした。

幼稚園はまだ早いかなーとも思うんだけれど、もし二人目できたらハルが遊んであげられなくてかわいそうかなって・・・。悩んでいるけれど、90%3年保育です。
by: ちょこび * 2006/09/22 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おぱちままさんへ--

ありがとー。
最近はHBネタだったり、健康ネタだったり、ちっとも成長の記録が記されてないわ(^-^;
ヤバイヤバイ。

分かる分かる~。
アタシもほぼ3年保育って考えているんだけれど、実はちょっと迷ってるの。もう少し一緒にいたいなーって思うんだよね。
でも、ホント二人目できたら遊びに連れて行ってあげたりできなくなると思うし、毎日お出掛けしているハルには、ストレスの日々になるんじゃないかと・・・。
その方がアタシも楽だし。
by: ちょこび * 2006/09/22 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
