スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くるみパン
2006 / 09 / 03 ( Sun )
9月になって秋風は気持ちいいけれど、今日も夏の陽気♪
なのに我が家はおうちでビデオ鑑賞ですよ。
お友達の家族と海に砂遊びに行く約束だったのに・・・
こんな時に限って熱出すんですよねぇハル。
最近朝晩は涼しいのに、布団蹴って寝てるからねぇ・・・
昨夜から超楽しみにしていたのに、とってもかわいそうだったので、
「おかあさんといっしょ」のファミコンのビデオを借りてきました。
ハルはこれでも大満足みたいなんだけれど、
海行きたかったね~。


------------------------------


やっとパンの画像UPできました(*^∀^*)
超フツーの「くるみパン」ですが・・・(^-^;アハッ
IMG_1773_1.jpg

ちゃんと週3回くらいは焼いてるんですけれどね、毎回写真撮るの忘れるんです。
(せっかくのUPなのに、画像イマイチだし・・・)
次回は変り種を焼いたらUPします(^-^;








スポンサーサイト
17 : 06 : 28 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(8) | page top↑
<<もちもちコーヒーパン | ホーム | ホームベーカリー作チーズケーキ>>
コメント
----

コメントをどうぞ海、残念だったね。
熱もう大丈夫??体調を崩しやすい季節だから・・。はやくげんきになれますように!v-22

さてさて・・・
週に3日!!すごい~!!私は感動したよ。v-19
これってナカナカ出来そうでできないのよ。
私も買った当社は結構作ったけど、せいぜい週に1回ていどだったような・・。パンを焼くのはなぜか週末で。平日に焼くと主人が焼きたてが食べたい~っていうものだから・・・。
そして、うちはパンを焼くと、その後1時間以内にすべてのパンはなくなります。
主人が、1.5斤ごと手で引きちぎって食べるので。息子もそういうものだと勘違いしてるみたいだし・・

くるみパンとってもおいしそう!私くるみパン大好物~
ふわっとしてて・・・柔らかそうで・・。うちも久々に焼いてみようかな?
by: bonbon * 2006/09/03 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

こんばんわん
俄にわがやのだんさんがHBに興味を持ち始めました。
つられて私も・・・
くるみぱんおいちそう
いいな~自分で作ると好きなもの入れられるから良いですね♪
HBこの機能あって良かった!っていうのんがあったら教えて下さい~
by: ka-na * 2006/09/03 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

くるみパン!おいしそうですね~~~ヾ(・(ω)・)ノ"
家で作ったパンは日持ちはしないけど、添加物なしの分、体に安全で安心ですよね!
どんどん食べちゃえますね(* ´艸`)ふふ
下のチーズケーキもめちゃ美味しそう♪
幸せですよね~~~~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
by: カラメルクリーム * 2006/09/03 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫??--

あらら、ハルくんお熱は大丈夫?
うちもなんだか変な咳をしてます・・・朝冷えるからねぇ。

くるみパン、おいしそう!
私もくるみが大好きでいつもストックしてます。
お菓子にもパンにも使えるから重宝するしね!
バナナとかシナモンとかと一緒に混ぜてもおいしそうだね♪


by: シナモンティー * 2006/09/04 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

bonbonさん、いつもコメント一番のりだね。
ありがとー(*^∀^*)

先日シナモンレーズンを焼いたけれど、やっぱりくるみパンがおいしいわぁ♪ハルはくるみ嫌いなんだけれど、コレはまぎれて食べちゃうみたい・・・(^-^;
bonbonさんのUPもお待ちしてます~。
一緒に奇抜なパンを考えましょう~♪
by: ちょこび * 2006/09/04 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ka-naさんへ--

おっ!
来週辺りはパン焼いてそうですね(*´艸`)
うちのナショナルのは
・ドライイースト自動投入
・天然酵母、ケーキコースあり
・ナッツ、レーズン自動投入
くらいですかねぇ。
これくらいの機能はあっていいかもって気がします。
ケーキはあんまり作らないと思うな~。
(形が崩れるし、手作業でも変わらない気が・・・)

同じくナショナルで、デニッシュパンが焼けるのもあるけれど、持ってるお友達が「一度も使ったことない」そうだ・・・
(^-^;お値段も2万円くらいしますしね。

ka-naベーカリーの開店楽しみにしてます♪
by: ちょこび * 2006/09/04 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメルクリームさんへ--

おうちパンは、この時期怖いからすぐに冷凍しちゃいますよ。主人がそんなにパン食べないから、余らせちゃうんですよー(^-^;
だから冷凍庫には、いろんな種類のパンがいっぱい!
これもまた楽しいですよ♪
by: ちょこび * 2006/09/04 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

バナナとくるみ、そのアイディアいただき!!
おいしそう~♪
バナナは常備してないから、買ってこないと・・・
『ルピシア』のサンプル紅茶と一緒に頂きたいわ♪
by: ちょこび * 2006/09/04 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
