-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホームベーカリー作チーズケーキ
2006 / 08 / 31 ( Thu )
ホームベーカリーでチーズケーキを焼いてみました。
パンも週に2,3回は焼いているんだけれど、焼きたて!!と思うと、
焦ってカメラを忘れちゃうんです(^-^;
どんだけ食い意地張ってるんだ。
IMG_1766_1.jpg

このチーズケーキは超簡単なので、ホームベーカリーを使用するまでもなかったのですが、
ケーキコースを使ってみたかったのでわざわざTRY♪
いつもと同じレシピでやってみたのですが、手作業で作ったものと同じような焼き上がり。
味も上出来(*´艸`)
お友達にも好評でした♪
難点はホームベーカリー特有の「ハネ」。
あれのお陰で真ん中に穴が開くから、見た目どうかな?
途中でハネが取れればベストなんですが・・・
挑戦したらヤケドしました(-_-;
19 : 58 : 23 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(4) | page top↑
<<くるみパン | ホーム | パンの本>>
コメント
--食べたい~!--

やけど、大丈夫??
途中って・・・そんなことできるのね??

さて・・・。チーズケーキおいしそう!!
ケーキコースなんてあるんだ~!!
そういえば、ケーキパン?コース見たいのはあったけど。。またみてみます~
今、検索したら、通販生活でピカイチってオススメされてるのは、5年前とは変わってたよ。
by: bonbon * 2006/09/01 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

こんちわん
おいちそう。
HBってケーキも焼けるんですか!
やばい、欲しい病が出てきました(汗
他にも買い換えなきゃいけない家電があるのに・・・・

およよ、やけどしちゃったんですか?
気を付けて下さいね。

それと今更ですがリンク頂いていきますね~~~
by: ka-na * 2006/09/01 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

ヤケドなんて立て続けにしているもんで、全然平気よー♪
途中でハネを取るのは、やっぱりムリかも・・・。
そんなゆるいもんでもないしね、残念・・・・

ケーキと言っても、「パウンドケーキ」onlyっぽいです。
あっ、でもチーズケーキは焼けましたけれどね。
メレンゲ作業はさすがにムリらしく、スポンジケーキのレシピはありませんでした。
by: ちょこび * 2006/09/01 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ka-naさんへ--

ケーキとはいっても、あわ立て不要なパウンドケーキのみらしいっす。
ka-naさんもHB買っていろいろチャレンジしてみて~。
そして教えて~。

ka-naさんとのキズナで、のんきさんからコメ頂いちゃいちゃって、感謝感激のちょこびです(;_;)
こちらこそ、リンクお願いいたします!
by: ちょこび * 2006/09/01 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
