-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンの本
2006 / 08 / 28 ( Mon )
ホームベーカリーを買ったので、つい欲しくなって買ってしまいました(*^∀^*)
89367896.jpg


「上田まり子の焼きたてパンLESSON」



ホームベーカリー用のレシピが満載で、簡単に材料を入れるだけの食パンレシピもあるし、少し頑張った成形パンや、応用のパン料理のレシピもあります。
2003年発行で今更なんだけれど、本屋さんで探しても良いのが見つからないし、
他のパン好きブロガーさんも大分お薦めしていた本だったので、溜まっていた楽天ポイントで買っちゃった♪



大分涼しくなってきたので、パンも作りやすくなってきたはず。
近々成功したパンをUPします♪
16 : 12 : 31 | ちょこびのお薦め | コメント(9) | page top↑
<<ホームベーカリー作チーズケーキ | ホーム | 水遊び>>
コメント
--No Subject--

ホームベーカリーいいなぁ!
オーブンで作るのとは全然違って楽なのかしらね?
またおいしそうなパンUPしてくださいねぇ!
楽しみにしていますよぉヾ(・(ω)・)ノ"
by: カラメルクリーム * 2006/08/28 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

パン作りにはまってるね!
焼きたてパンはおいしいよね~。。。

うちもホームベーカリーあるよ~ん。
5年前ぐらいに、通販生活の本の中からオススメ~!ってなってたベーカリー購入してて、今も健在です!
ただ、子どもたちが生まれてからナカナカ作れなくて。。
ホームベーカリーも、発掘しないと??出せない場所におしこんでて。年に2.3度しかあらわれてましぇんv-12
狭~いキッチンを、大改造??というか大掃除というか・・・機能的に使えるように、只今がんばってるんで、私もまた、パン作り楽しめる毎日が来るかな~?

楽しめるようになったら、一緒に楽しみたいな~。

その本、いいね!また、オススメ・パン教えてね。
パン、アップ楽しみです~
by: bonbon * 2006/08/29 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメルクリームさんへ--

バンバンはたいて作るよりも、ホームベーカリーの方が楽ちんですよー(*^∀^*)
時間は結構掛かるけれど(食パンで4時間、天然酵母パンで7時間、早炊きで2時間)、でも材料入れてスイッチポンだから、ご飯炊くのと思えば。
今日作ったシナモンレーズン、写真撮ればよかったよ~(;_;)
焼き立て♪
と思うと、焦って食べちゃうんだよね(^-^;
by: ちょこび * 2006/08/29 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

パン作りも好きってプロフィールに書いてあったものね。
ホント多趣味だよね。
でもきっと育児&ハンドメイドの比重が多くて、なかなかそっちまで手が回らないのね。
この本は初心者向けみたいだから、bonbonさんにはちょっと物足りないかもです。
イロイロ作ってみたいけれど、食パンコースで終わりそう・・・(^-^;
by: ちょこび * 2006/08/29 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

いいですね。
パンづくり。
作っている時って、ワクワクするんだろうな。
おいしくなぁれ、とか、ハルくんもおいしいって言ってくれるかな、とか。
わたしもご馳走になりたい・・・。
by: なおまお * 2006/08/29 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--なおまさんへ--

どれ入れようかな~
とかイロイロアレンジしすぎて、全然本の通り作れてないちょこびなのでした。
でも考えて作るの楽しい♪
ご飯派のハルも、手作りパンなら喜んで食べてくれるので嬉しいです♪
by: ちょこび * 2006/08/30 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/30 15:16 * [ 編集] | page top↑
--No Subject--

初めまして。。
私もホームベーカリー持ってます。
上田まり子さんの本も・・・彼女のHP見てたら作りたくなって購入。。。今でも活躍してます。
日記読ませてもらいました。うちの子も2歳です。。

リンク貼らせてもらいました。。
また来ます。
by: はな * 2006/08/31 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--はなさんへ--

初めまして!
遊びに来てくれてありがとうございます(*^∀^*)

チラ見させてもらったんですけれど、じょにーくん男前ですね。(豆腐の会話みたいになっちゃった(^-^;)
将来はかっちょいい九州男児ですね!

また遊びに行かせてもらいます♪
by: ちょこび * 2006/08/31 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
