-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
投資信託
2006 / 08 / 22 ( Tue )
これは主人が今ハマっているものなので、詳細は上手に説明できませんが、株を個人で買うのではなくて、プロに委託してやってもらうということらしいです。



もちろん委託者への手数料や消費税などはかかりますが、素人がやるよりも無難で安心な気がします。
分配金も入ってくるコースもあったりするので、得した感があります。
問題は払い戻しの時期。
これさえ判断を間違わなければ、たぶんプラスだよね。
低金利のこの時代、定期預金をしてもつくかつかないかの寂しい金利。預金感覚で投資信託という判断は○だったかも?



-------------------

最近ホント暑くて、ハルはあせもだらけだし、
におうし・・・

カブトムシのにおいがする」

ダンナが毎日ぼやいてます(^-^;


baby8.gif

20 : 27 : 38 | 主婦的おこづかいの稼ぎ方 | コメント(2) | page top↑
<<水遊び | ホーム | ホームベーカリー>>
コメント
--No Subject--

うちもカブトムシだよ~!
特に、娘の耳の中のにおいが・・・・カブトムシなの。。。

先日から、カブトムシや~って、主人と言ってたのよ。。。
同じお子様がいて、とっても嬉しいわ~☆

息子も、頭を毎日洗わないと、翌日は少しカブトムシになります。娘は毎日洗っていても、きれいに耳を拭いてやっても、カブトムシ。。。うちにはカブトムシが2匹おります~

v-154投資・・・私も結構気になってるんだけど、ややこしそうなのでナカナカ・・・
私は、株主優待狙いで、株を買おうかとも思ってるんだけど、銀行口座を開いたりそんなのがなんだか邪魔臭くて、あと、手数料とかそんなのも気になっちゃって、ず~っと二の足踏んでます。。。でもになってるのよね~。オーナー制のはもう5年近くやってるんだけど。だけどこれも、もし、その会社がつぶれたら全額保証はないからおそろし~のだ~v-12
by: bonbon * 2006/08/24 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

カブトムシが二匹はつらいですなー。
うちだって毎日洗っているのに!
もう寝る頃にはカブトムシ臭ですよ・・・。
足も大人以上にくさいし・・・(-_-;

うちも株を個人で買うかって話も一時期もちあがったんだけれど、面倒くさいのでアタシには無理!とあえなく却下(^-^;
だって自分で株の上がり下がりをチェックしたりするんでしょう?そんな時間ないよ。
投資信託は、本人が行けば面倒な手続きがなくてスムーズだけれど、うちは初心者なので、お知り合いの行員さんとあーでもないこーでもないと2時間くらいお話して決定しました。
たまたま空いていて、もう一人の行員さんがハルと遊んでくれたからできたワザだけれど・・・(^-^;
絶対子供たち飽きるって。
でも毎月分配金が1,2万円近く入る計算だから楽しみだよー♪
最初にかかった手数料の分を取り戻せば、あとはドンドン+になっていくよ。
by: ちょこび * 2006/08/24 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
