スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホームベーカリー
2006 / 08 / 18 ( Fri )
パン好きのアタシ、
ついに念願のホームベーカリーを購入♪


http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BT103
今月も特別出費が痛いけれど、丁度広告に出ていたし、
お引越しのお祝いで皆さんに頂いたギフト券があったので、
いいよね??



早速昨夜プレーンな食パンを焼いてみました。
憧れの焼きたてパン(*^∀^*)
うーん、しかしキレナイ・・・。
焼きたてを味わえるのはいいけれど、切れないんですよねー。
これからの課題だわ。



それから、添付のレシピを見たところ、
パンは全て強力粉を使われているんです。
小麦粉だとグルテンの含有量が時期によってマチマチで、
お薦めできないとか・・・。
(特に夏場は室温か高いので難しいのかも)
小麦粉を使ったほうが、コストが掛からないので望ましいんだけれど、
初心者には難しいのかな。
どなたか小麦粉パンレシピをご存知の方がいたら、
ビギナーのアタシに愛の手を!!
スポンサーサイト
20 : 23 : 49 | ちょこびのお薦め | コメント(6) | page top↑
<<投資信託 | ホーム | アサヒ軽金属 『オールパン』>>
コメント
--No Subject--


うんうん。
ほしいモノは今買うべき。
後でと思ってるとなかなか買えなくなるもん。
新築祝いってことでいいとおもう!

私もパホームベーカリーがほしいとおもって
早何年・・w。
メーカーによりおいしさが違うらしいときいて
なかなか買えず・・・w。
ちょこびさんのこのホームベーカリーはどうかな?
作りたては切るときつぶれちゃうんだよね~。
でもそのホクホクふわふわをちぎって食べるとおいしいよねw。

by: おぱちまま * 2006/08/20 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

黄金伝説で森三中の村上さんが安い薄力粉で
パン焼いてるのみて、ホームベーカリーで
薄力粉使って焼いてみたことあるけど、
普通に食べれたよー。

全然ダメ・・・って感じにはならないから、
何度か焼いてみながら微調整してみては?

そして、そのHB、うちのと一緒かも!
時々イースト入れるところが開いたまま戻ってなくて、
タイマーで焼こうと思ってたのにぃ・・・;
ってなります。(うちのだけ不良品なのかも;)
by: ひかる * 2006/08/20 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おぱちままさんへ--

アタシも何年も思い続けてやっと成就したよ♪
社宅のキッチンは本当に狭くて、お料理する気にならないし、おき場所もない。
ナショナルのは、特に問題なく普通だと思います。
他のを試したことないので分からないけれど・・・
おぱちままさんもぜひ!
いろんなアレンジパンを作れて、楽しいですよ♪

ほんの少し辛抱して、冷めるのを待ってから切れば大丈夫でした(^-^;
ほかほかのうちに!!って焦りすぎ??

by: ちょこび * 2006/08/20 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ひかるさんへ--

お久しぶりです~♪
HBも機種によって分量とか違うから、一緒の人がいると心強いわ♪
今朝全粒粉をブレンドして作ってみたんだけれど、イロイロアレンジしてヨーグルトや蜂蜜やら入れたら、ちょっと縮んじゃった(^-^;
初心者なのにやりすぎ??
でも縮んだだけで、味にもふわふわ感にも支障がなくてイケてた♪
次は小麦粉にチャレンジしてみまーす!
by: ちょこび * 2006/08/20 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

HB買ったんだね♪ 焼きたて美味しいよね~。
うちは、タイマーにして朝食べることが多いんだけど、朝起きたときのパンの焼ける香りも好きなんだぁ。子供たちもその香りで「今日パン?」って嬉しそうに聞いてくるよ^^

薄力粉オンリーで焼いたことはないなぁ。買ったばかりはレシピ通り強力粉だけで焼いてたんだけど、半々でも美味しく焼けるよ!って聞いて、強力粉150g薄力粉100gの割合で焼いてるよ。普通に美味しいよ☆ 是非試してみてね!
by: rey * 2006/08/23 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--reyさんへ--

ナイスな情報ありがとう!
↑この割合で次回試してみるわ♪
強力粉高くてさ(^-^;

昨日は成型パンに初挑戦したよ。
とてもUPできる代物じゃないので、またの機会にいたします。
by: ちょこび * 2006/08/23 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
