スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アサヒ軽金属 『オールパン』
2006 / 08 / 15 ( Tue )
高校時代のお友達と久しぶりに集合!
マンションのお披露目もかねて集まりました。

IMG_1685_1.jpg

エキゾチックでオリエンタルなアレンジですよね。
久々のお花のプレゼントに感動♪
まだ飾りも何もない殺風景な部屋には、本当に有難い。




それからお祝いにコレ↓
allpan_s_k35.jpg

アサヒ軽金属のオールパン。
少しの水で野菜の下湯でができるという優れもの。
以前からとっても気になっていたんだけれど、フライパンひとつにそんなにお金は掛けられないと、ずーっと二の足を踏んでいましたが、お祝いに・・・という甘い囁きに乗って買っていただきました。
構造上、重くなっているとは思うけれど、そこは便利さでカバー。
水2分の1カップあれば、ゆで卵ができるらしいですよ。
上手に使えば10年は使えるらしいので、うっかりシスターズのアタシ、空焚きしないように気をつけます(^-^;

スポンサーサイト
21 : 46 : 55 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
<<ホームベーカリー | ホーム | その後・・・>>
コメント
--No Subject--

ウチもほしくて、広告を見ては それを大事にとっておき・・・いつかは。。。。と眺めてたんです。

もうかれこれ5年ぐらいほしがってます。。。《笑》
先日実家に帰ったら、母が購入して使ってました~!!

とうもろこしをゆでてみたい・・と思いましたが、とうもろこしはなく。
で、ホットケーキ作りました~。
きれいな焼き目でおいしくいただきました。

もうちょっと実家で、ためし使いをしてから??いつかは購入をしようと考えております・・・
by: bonbon * 2006/08/18 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

安い買い物じゃないですからね、十分悩んだ方がいいですよ。
難点は重い事!
二の腕を鍛えたいヒトにはもってこいかしら。
それから、もち手の所が少し熱くなります。
あとは今のところいいですよ♪
10年もつかなー。
by: ちょこび * 2006/08/18 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--オールパン!--

とうとうゲットしたのね!!!

私も(前にも話したケド)、ずっと欲しいと思っていたのに、
なぜか、昨日、テレビ通販でやっていた
別のフライパン&中華なべのセットを思わず
注文してしまいました・・・(完璧に衝動買い)
そのフライパンも、油や水を使わなくても
きれいに焼いたりゆでたりできる、ってものなんだけど、
実際はどうかな~

やっぱりオールパンのほうがよかったかも、ってなりそうな
不安も・・・
オールパンの感想、また聞かせてね!!
by: シナモンティー * 2006/08/21 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

オールパンも、10年とは書いてあるけれど、どこまであの状態が持続するかだよね。
10年ベストな状態なら、12000円も許せる気がする。
シナモンティーさんも感想聞かせてね。
by: ちょこび * 2006/08/22 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
