スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きっかけは・・・・
2006 / 08 / 08 ( Tue )
しばらく低迷していましたが、なんといきなり急上昇!!
オムツ取れたかも!?



きっかけは「下痢」


しばらく前から下痢気味で、うんちも1時間に5,6回。
もちろんオムツで。
この時期、水分をカナリ取っているから、なかなか治らないようで、
1週間くらいこんな排便ペースを繰り返していたところ、
オムツをするのも痛い!!と・・・
まだ下痢のハルにパンツを履かせるのは、カナリ勇気が必要だったのですが、
オムツ代もばかにならないし、
痛そうだったのでパンツを履かせてみたところ・・・。



うんちもおしっこも失敗なし!
ちゃんと教えてくれるし、お友達が遊びに来ているときなんかには、
一人で用を済ませてくるんですよね(^-^;
パンツは汚しちゃダメって理解したみたいです。
以前は、容赦なくおもらしされてたんだけど・・・(^-^;



ホントオムツって、急に取れるんですね。
一進一退というから、まだまだ油断はできないけれど、
おしっこの間隔も1時間チョイ空いてきたし、
これから昼間はパンツマンで行こうと思います(*´艸`)
スポンサーサイト
21 : 06 : 21 | トイレトレーニング | コメント(8) | page top↑
<<洗濯機 | ホーム | しましまタウン>>
コメント
--No Subject--

うちも!
ちょっと出かけるときはあやしいから
オムツにしてるんだけど、それでもトイレにいくというようになったよ。
なんかあっけなく取れるみだいだよねW。
でも、ちょっとさびしい感じW。
by: おぱちまま * 2006/08/09 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

よかったね!かなり~進歩だね!
一進一退っていうけど、結構もう大丈夫かもだね。
パンツマンだね!おめでとう!!v-20

(でも、下痢はつらかったね。ママもお疲れ様です・・・・)
by: bonbon * 2006/08/09 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--やったぁ♪--

おぉっ!やったね!!

取れるときって、ほんと、「あれっ??」っていうくらいあっさりと
取れちゃうんだよね。

下痢が続くとトイレに行くのが嫌になって、逆にオムツに
戻っちゃう場合の子の方が多いと思うんだ。
だからハルくんにとってはちょうど取れるようになる、
そういう時期だったんだね。きっと。
もしかしてまた少しオムツに戻っちゃうこともあるかも
しれないけど、1度取れたっていう経験をしてれば
本人もすぐに理解できるから、大丈夫だよ!安心してね!!
by: シナモンティー * 2006/08/09 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

ちょっとのお出掛けならおぱんつでもOK。
なーんだ、焦らなくても全然平気じゃんって思ったよ。
でもやはりお昼寝と、夜は危険なのでおむつにしています。
オムツだと、遠慮なくしちゃうんだよねぇ(^-^;
by: ちょこび * 2006/08/09 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

ホント、パンツなのは嬉しいけれど、下痢の時には1日15回近くトイレに行ってたんじゃないかなー。
やっと治まってきてホッ。
このままパンツマンになれることを祈ります。
by: ちょこび * 2006/08/09 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

激励ありがとう!!
まだまだ油断はならないけれどね。
外出先では、やっぱり心配で声掛けちゃうから、家ではハルが自分から言ってくれるのを待ってみようかな。
あっさり取れるといいけど・・・。
by: ちょこび * 2006/08/09 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No Subject--

おお、なんてスバラシイ!!
きっかけはどうであれ、ハルくんはもうしっかり準備ができていたんですね。
友人の子もあっというまにすんなり取れたから、やっぱり時期ってのがあるのかもしれませんね。
ウチはまだまだのようです…。
by: ひさき * 2006/08/10 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさきさんへ--

あんなにてこずっていたのがうそのように、少しの外出ならパンツでも平気です。
お昼寝もOKだった。
まだ間隔が短いので、おしっこは心配だけれど、一日1枚のオムツで済むかも。
時期を待った方が、スムーズでいいかも・・・。
by: ちょこび * 2006/08/10 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
