スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
低迷中
2006 / 07 / 18 ( Tue )
一時期、うんちはトレイで!が定着していたハルですが、ほんの一時的なコトだった様で、最近こっそりオムツでしようとします。
パンツにしていればおしっこは知らせてくれるので、
トイレに行くのがいやなわけではないみたい。
うんちだけができないみたいです。



トイレトレは一進一退と言いますが、
今までできていたのができなくなると、
できるはず!!!って思っちゃうんですよね。
ハルの大が出そうな頃を見計らって、気にしているのですが、
連れて行こうとすると断固拒否。
最近はアタシの監視の視線が鋭いせいか、便意をのがしてしまっているようで、普段のタイミングと違ってきているし。
一日一便のハルが、ここ数日は一日出ない日もあるんです。

便秘???( ̄Д ̄;)

嫌がるのを無理矢理にトイレに誘うのは止めた方がいいですか?



スポンサーサイト
20 : 47 : 51 | トイレトレーニング | コメント(8) | page top↑
<<スイカ割り | ホーム | カウプレGET!!>>
コメント
--気にしないで~ゆっくりでおっけーだよ~--

ウンチは、特に男の子は時間がかかるみたい。個人差もあるだろうけど、うちの息子はおしっこはトイレでするようになっても、ウンチはパンツで頑張ってたし。
ちょこびさん、ハルくんを良く見てあげていらっしゃいますね。ハルくんだって、トイレの事は頭にあるようですし、今のところは、ママも肩の力を抜いて行きましょう。私もそうだったんだけど、ママもトイレ・トイレ・・・と思うと結構しんどいでしょう?ママ&ハル君の休息時間だと思って、トイレの事は間、言いか~って感じに軽く考えて見たら楽ですよ。コストかかるけど、布パンツじゃなくて、トレパンマンとかのトレーニング用の紙パンツにすると大人も、そして子どもも結構気が楽です~。布パンツに大・・・はちょっと泣きそうだもんね。
夏じゃなくても秋もさわやかだからオムツはずれしやすいから・・・マイペースで行きましょう~☆
by: bonbon * 2006/07/18 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

細やかなアドバイスありがとう~(;_;)
トレパンマンって布のヤツかな?
あれでも普通の布パンよりは処理しやすいのかな?
最近周りでも、ハルより小さい子がパンツでいたりするから、少しづつ焦ってきた(-_-;
でも、ホント40分間隔ぐらいでしちゃってるから、親も子も落ち着かないのよね~。
今はちょっと涼しいし、とりあえずインターバルを置くことにします。
ありがとね(*^∀^*)
by: ちょこび * 2006/07/20 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!トレパンマンって、紙パンツだよ~。紙パンツだけどおしっこしたら本人はぬれた~って分かるやつです。でもって、服はぬれないの。これは便利でした~。トレーニングパンツも4重~3重になってるパンツが合ったんで、本人がある程度トイレに間に合いだすようになったころから、つかってました~。
焦らなくても大丈夫よ~!!
by: bonbon * 2006/07/20 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

ありがとー(*^∀^*)
焦らず頑張ります!!
by: ちょこび * 2006/07/21 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんちって、子供によって、出やすいきばり方があるよね。
ハルくんは、トイレに座ると出にくいタイプなのかも・・・
本当は立ってしたいとか、どこかにつかまってしたいとか、そういうのがあるのかもしれないね。
しばらくはトイレに誘わないで様子を見てみてもいいかも。
まだまだ時間はあるし、来年の3月までにオシッコが
できるようになれば大丈夫!
周りができるようになると焦っちゃうけどネ・・・
でも、親が焦らないのが一番だよ!焦る気持ちは絶対に伝わっちゃうから。のんびり頑張って~!
by: シナモンティー * 2006/07/21 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうかぁ~。
おぱちは洋式トイレは足が浮いてしまうので
気張るときに気張りきれないって感じのときもあったなぁ。お腹がグルグルするのに
じっと便座の座っているのもいやだったみたい。
最近はギリギリまで座らせないことにしてます。
トイレいく?ときいて
行かないっていったら、そのまま承諾してあげて
しばらく様子をみてみるとか?
タイミングを逃してしまうと
便秘になっちゃうんだよね・・・。


by: おぱちまま * 2006/07/21 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

やっぱり立ってするのが一番みたい(^-^;
でも、昨日今日と、「うんちでる」って言ってくれるの!
空振りなコトもあるけれど、昨夜は出たし、過大に評価して、お気に入りのパンツまで買って、やる気を出させる作戦で行きます。
ありがとー。
by: ちょこび * 2006/07/22 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おぱちままさんへ--

無理強いは止めます。
周りができてるとは言っても、ごく一部だし、個人差あるし・・・。
でもやっぱり焦っちゃうんだよね。
マイペース、マイペース・・・。
by: ちょこび * 2006/07/22 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
