スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小休止
2006 / 06 / 27 ( Tue )
どうやらハルの膀胱はまだ未熟のようです。



お昼寝のとき以外は、1時間弱くらいでおしっこしちゃいます。
30分ごとに誘うのもお互い落ち着かないし、本格的な夏が来たら、こっちも本腰入れてやりますよ。
それまではトイレトレ休憩~♪



うんちができただけでも◎baby8.gif




-----------------------



口内炎が大きく育ちました(-_-;
超痛くてご飯られないし(食べてるけどね、量が減ったんです(^-^;)、
引越し疲れもあってか、1㌔ちょい痩せました♪ルン♪

スポンサーサイト
20 : 49 : 31 | トイレトレーニング | コメント(10) | page top↑
<<お休みいたします。 | ホーム | バッサリ!!>>
コメント
----

こんばんわん
まだまだ2歳。ゆっくりゆっくりデ良いんでは?
子供もいないのに無責任なこと言ってスンマセン。。。

↓温水さん、わらっちゃいました!
それにしても髪型一つで印象ががらっと変わりますね。
夏バージョンもかわいくって良い感じ♪
by: ka-na * 2006/06/27 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

それでいいと思う~(^^)
もし仮に今オムツが取れたとしても、しょっちゅう
トイレに行かなくちゃいけなくて、遊びにも集中できないし、お出かけとかも大変になっちゃうもんね。
頻繁な回数の中には失敗することも出てくるだろうから、親も子供も疲れちゃう(>_<)

3歳前後になると間隔ができてくるし、それからでも
十分遅くないと思うよ♪

口内炎・・・(-_-;) 疲れてる??
痛くて食べられないもんね・・・食べてもおいしくないし・・・ チョコはしみるし・・・(T_T)
早く治るといいね、お大事に!
by: シナモンティー * 2006/06/28 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ka-naさんへ--

髪型違うと別人のようですよね。
長い時はシティボーイ??だったのに、今はすっかりイタズラっ子(^-^;
by: ちょこび * 2006/06/28 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

今日もオムツいやだと言うからノーパンで半ズボンはいていたんだけれど、おしっこしてから30分としないうちに、ズボン濡れてるし・・・(^-^;
今はまだ、パンツにも興味あるし、ビデオやお友達に感化されてトイレにはいくので、それだけでも良しデス。
引越しも落ち着いた頃にもう一度挑戦してみます。

薬塗ってるのに、口内炎なかなか治らないんですよ・・・
大好きなチョコも食べられなくて、ツライっす(;_;)
by: ちょこび * 2006/06/28 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫?--

口内炎、疲れから出来てるのかな・・?大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
引越し、考えるだけでも、フラットきそうな、とっても大変な一大事業!ふぁいと~!
by: bonbon * 2006/06/28 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

オムツもね、取れたら取れたで面倒なときもあるから、引越しが落ち着いてからでもいいのかもね!
新しいお家のトイレに興味持ってくれるといいね~♪

口内炎、大丈夫?大きいとなるとかなり痛いんだろうなぁ。。お大事にね。

↓のハルくんびっくりしました~!!!
坊主前のハルくんの髪型に憧れて息子もビンコ伸ばしてたんだけど、坊主もなかなかだね~。
去年まではうちも夏限定で坊主にしてたんだよ!
今年も暑さに耐えられなくなったら坊主かな。
そしたら並んで写真撮りたいね。笑。
by: rey * 2006/06/29 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

口内炎ね、疲れもあるのかもしれないですね。
薬塗ってるのに一向に治らないんですよ(;_;)
あーツライ・・・。
by: ちょこび * 2006/06/29 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--reyさんへ--

口内炎ね、5円玉の穴くらいはあるよ(^-^;
意識は常に口の中。
早く治ってほしいわぁ。

トイレは行けばできるんだけれど、何せ頻尿なもんで・・・。
頻繁に行くのも面倒だし、しばらく休憩でいいかな。
by: ちょこび * 2006/06/29 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチものんびり行きますです~。
嫌がるちーたんをどうにかする気力がないんで…
親子共々ストレスになっては元も子もないですもんね~。
でもハルくんはうんちができるだけでもスゴイと思います!
by: ひさき * 2006/06/29 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさきさんへ--

育児は母親がストレス溜めないようにやっていく方がいいよね♪
ちーたんと同じ3月生まれが近くにたくさんいるけれど、まだトイレトレしてないみたいよ。
もうすぐ4歳になるお友達も、今頃になってとれたというし。
急がなくたっていいよね。
おむつ楽だし♪
by: ちょこび * 2006/06/30 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
