スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
男の子の特権
2006 / 06 / 17 ( Sat )
しばらくはトイレトレネタが続きそうです(^-^;



子供の広場に遊びに行くと、同じくトイレトレ中のお友達(♂)がいました。
こうなると、子供同士触発されて有難い(*^∀^*)
家にある2枚のアンパンマンパンツはお洗濯中なので、オムツで行ったんだけれど、二人で子供用トイレに。



「あれで(おしっこしたい)」
指の先には、

男の子用(小)トイレ

ちょうどそのお友達と、「立ってできたら全部脱がなくていいし、便利だよね」という話をしていたところだったんです。
チャレンジャー(*^∀^*)
初めて立ってできましたよ~!!
触発されて、お友達も立ってできました♪



でもトイレトレ、面白半分としか思えませんね~。
直後また行きましたから(-_-;


スポンサーサイト
14 : 26 : 15 | トイレトレーニング | コメント(8) | page top↑
<<経過報告 | ホーム | 梅雨はトレーニング日和。>>
コメント
----

男のコはそれができるからいいよね~♪
女のコは外出先で和式のトイレしかないときは大変!
あと、男のコは尿検査のときも楽チンだよね!
いつもうらやましい~~~って思う・・・(^_^;)
遊びながら楽しくトイレトレが進められたら、案外すんなり取れるかもね♪♪
by: シナモンティー * 2006/06/19 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--もう2歳10ヶ月かぁ!--

おひさしぶりです^^
梅雨ってトレーニング日和だったの?!
知らなかった・・・。夏だと思ってたやw

長女のトイレトレーニングはかなり辛かったから、
次女のはゆっくりしようと思ってるところ。
気付けばもう2歳3ヶ月だから、その内始めなきゃなぁ~(=゜ω゜)
by: ひかる * 2006/06/19 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

トレーニングパンツって、おしっこを吸収してくれる分,臭いもこもりやすいので、お洗濯は2度洗いってこと多かったのも思い出します~。でもって、夏場だと乾きやすいけど,結構厚手なので乾きにくい~。自宅の昼間だけトレーニングパンツで、お出かけ&夜だけは紙パンつくんで長くすごしました・・・。

トイレ楽しそうですね!楽しみながらがんばって~!!
by: bonbon * 2006/06/19 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--シナモンティーさんへ--

3歳児健診で尿検査があるんだよね。
女の子は難しいよねぇ。
自分でもイマイチ上手にできなかったりする(^-^;

今はまだオムツでしちゃったり、トイレでしたりとマチマチ。
おしっこもいつでてるか分からなくて、タイミングがずれたりしてるし・・・。
こちらもイライラしたくないんで、のんびり大らかにいきますよ。
by: ちょこび * 2006/06/19 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ひかるさんへ--

すんごくお久しぶりです(*^∀^*)

トイレトレはやっぱり夏が一番だけれど、梅雨時期は雨で室内にいることが多いから、集中してできるかな~と。
洗濯したパンツがかわかないというデメリットもあるけれどね。
二人目は上の子の見てたりするから、早く済みそう。
お互いストレスためないように頑張りましょ!
by: ちょこび * 2006/06/19 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonさんへ--

うちはお出掛けしちゃうことが多いから、しばらくはオムツでトイレトレしようかなと。
出先だと、こちらも神経質になりそうだし、子供も遊びを中断されてばかりになりそうで。

トイレ楽しくなんてないですよ~(;_;)
頻尿なので、こっちは疲れます。
by: ちょこび * 2006/06/19 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょこびさん、こんばんは。
ハルくん、トイレに関心はあるようですから、脈アリですね。
娘はオムツを卒業(ムリヤリ)してはや3ヶ月。ようやく最近、落ち着いてきた感じです。それでも、大泣きした時なんかは、やっぱり漏らしますね~。
by: まおなお * 2006/06/20 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--まおなおさんへ--

3ヶ月経っても、まだおもらしはあるんですね~(;_;)
うんちはほぼトイレでやるようになったんですが、おしっこの方は全く教えてくれないんです(^-^;
とりあえず、ウンチだけでもいっか♪なんて思っているアタシでした。
by: ちょこび * 2006/06/20 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
