-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
餃子
2009 / 05 / 29 ( Fri )
アタシ中華ってあまり嬉しくないんですけれど、コレは好きです♪
IMG_4736.jpg
パルシステムの「鉄鍋餃子」
餃子好きなダンナとハルを小躍りさせる一品です。
19 : 04 : 34 | お薦めパル商品 | コメント(0) | page top↑
2009 / 05 / 29 ( Fri )

『すっく』2009夏キャンペーン☆おでかけレジャーシートプレゼント!!


お買い上げ12000円以上で、しまじろうのレジャーシートをプレゼント♪



ベルメゾンネット
夏のアイテムが勢ぞろい!ネット限定もあるのでお見逃し無く!



ワコールウェブストア サイトリニューアル バナー468×60
09 : 07 : 31 | リンクシェア | コメント(0) | page top↑
手作りアレコレ
2009 / 05 / 21 ( Thu )
お菓子作りが上手なお友達の影響を受けて、最近イロイロ作ってみました。

IMG_4713.jpg
どうしてもナン&カレーが食べたくなって、お友達に教えてもらったレシピで作りました♪
ほんわかハート形です\(^O^)/


IMG_4721.jpg
いちごババロア。
本当は牛乳で作るレシピでしたが、乳アレルギーのジローも食べられるように、豆乳で作りました。
自分で好みにアレンジできる。
手作りの利点はココだね!


IMG_4731.jpg
これはノンバター、ノンエッグのココアクッキーです。
材料も手順も簡単でおいしいので、また作ってみたいです♪
器は先日笠間で購入してきたものです。


ベルメゾンネット
12 : 30 : 36 | うちのご飯 | コメント(0) | page top↑
アレルギー対応食品
2009 / 05 / 20 ( Wed )
ポテサラや茹で野菜に必要不可欠な調味料のマヨネーズ、我が家はコドモ達が卵アレルギーな為使えません。
二人とも重篤な症状は現れないのですが、まだ目が届く小さいうちに除去しておいた方が、後々治る確率が高いのだそう。
マヨは意外にアレルギー数値が高いので、絶対NGです!

IMG_4735.jpg
「マヨネーズタイプ」
パルシステムではアレルギーを除去した食品も扱っています。
ジローが血液検査でアレルギーだと分かった時、お医者様に「お母さん、全然落胆してませんね。」
と言われました。
予測の事態だったし、二人目だからこういう商品が取り扱われていることも知っていたからだと思います。
けど、やはりハルの時は事態はカナリ重かった。



市販のマヨと、味に違いはありません。
食アレの子達や家族が、これで随分救われていると思います。
17 : 53 : 33 | お薦めパル商品 | コメント(0) | page top↑
お薦め
2009 / 05 / 14 ( Thu )
かわいくて!お手頃!プチプラシリーズ♪ バナー468×60


ハーバー 無添加スキンケア
もちろんアタシも注文しました♪
アミノフォーム、使うのが楽しみです♪

09 : 07 : 33 | リンクシェア | コメント(0) | page top↑
イロイロ・・・
2009 / 05 / 13 ( Wed )
春になって、アタシも少しずつ活動を始めました。
ジローも大分手がかからなくなってきたし、冬眠から覚めたってとこですかね。
今年が最後の幼稚園なので、何か役員でも引き受けちゃおうか?なんてムボーな考えも頭をよぎったのですが、まだもう一人いるしね。
幸い他に立候補してくれた人がいたので、またにしました。
その代わり、同好会にふたつ入ろうかなと考え中です。
少しでもハルのそばにいられるようにね♪


コドモ達にもイロイロと変化が。
年長になったハルは、体操教室に入りました。
慣れない環境に戸惑っていた様子だけれど、最近は「明日もいきたい!」と楽しく通ってます。
夏に2歳になるジローは、サークルをふたつ掛け持ち。
いつもおにいちゃんのオマケでしかないジローの、初主役です。
アタシも慣れないメンバーにドキドキです・・・(;^_^A
頑張ります!

イトーヨーカドー ネット通販
うちから歩いていけるスーパーって、ココだけなんですよねぇ。
歩いていくからたくさん買うと帰りが憂鬱で・・・
コレいいかも!


クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット
卵と牛乳を混ぜるだけで840円。
5種類から選べます。

たまひよ&すっくのネットショップ
大人からコドモまで。
マタニティーウエアもあります。


14 : 39 : 31 | ちょこびのひとりごと | コメント(0) | page top↑
昨日のご飯
2009 / 05 / 12 ( Tue )
幼稚園の家庭訪問だったので、ハルとお菓子を作りました。
IMG_4707.jpg
板チョコ3枚も使用する、恐るべしカロリーだけれど、めっちゃおいしいです!
クックパッドで大絶賛のやもとしょうさんの「ありがとうショコラ」
まだの方は一度作ってみてください!
本当においしかったです♪


その後にめっちゃ貧相なお夕飯の画像( ̄□ ̄;)!!
IMG_4709.jpg
載せるのもはばかられるくらいでしたが、パルシステムの「時鮭切身」、おいしいんですよぉ!!
臭みがないから、コラーゲンたっぷりの皮まで食べられるし!
あぁ、せめてもう一匹くらい乗せれば良かったですね(T_T)
ホント貧相ですが、コレが我が家の実状だったりします(;^_^A



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
髪の毛も、年齢と共に老いていくと感じる今日この頃。
お肌同様、髪の毛もいたわらないといけませんね(T_T)
09 : 32 : 01 | お薦めパル商品 | コメント(0) | page top↑
GW
2009 / 05 / 02 ( Sat )
長期連休のところもあったようですが、我が家は4日間の小型連休。
プラス一日は会社の都合で休みになりましたが、それでも5日間。
まあ実家が農家なので、この時期は毎年田植えで終わるんですけどね。



初日はダンナの友人家族と海の近くでBBQ.
IMG_4685.jpg
暑かったので、コドモ達はずぶぬれになって遊んでました。
来年は潮干狩りもやってみたいなー♪



大好きなイベント、笠間の陶火まつり。
作者さんの作品を見るだけでも楽しいし、ちょっと変わった出店や、おしゃれなカフェがあるので、カップルも家族も楽しめると思います♪
子連れにはスライダーなどもあるので、GWのイベントにはもってこいだと思うんですよね。
IMG_4690.jpg
でも毎年行きたいくらい楽しんでいるのは、どうやらアタシだけのようで、家族はあまり喜んでおりません。
特にダンナ、彼としては子守を押し付けられるので迷惑なようです(;^_^A
でも、そんな非難ゴーゴーに負ける鬼嫁じゃありません!
来年も行きますよー♪



ニッセン
08 : 50 : 56 | おでかけ日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
