-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンドメイドのイベント
2009 / 03 / 30 ( Mon )
久々の「handmade」のカテゴリーだけれど、アタシが作ったものではありません。
地元で行われたハンドメイドの作家さんたちの展覧会?で購入してきたものです。


革の首飾り、焼き物の鍵、かばん。
IMG_4587_1.jpg

かばんは一番悩みました。めっちゃ気に入ったんだけれど、アタシがこのかばんを生かせるか!?アタシでいいのッ!?なんて、あーだこーだしていたら、やはりあっという間に消えてしまいました(;^_^A
だって動けないくらいの人でごったがえしていたんですもん( ̄□ ̄;)!!
初めて行ったけれど、ホントすごかった~!!
入ったら出れないし、にっちもさっちもです(;^_^A
完全燃焼できず翌日また足を運んだら、出来立てほやほやのバックが店頭に♪
すっきりした~♪


画像が暗くてホント申し訳ないのですが、
キレイな純白の(古い??(;^_^A)コットンストール。
憧れるよねぇ。
IMG_4590_1.jpg
これもはっきりいって使いこなせるか不安(;^_^A
汚さないように大事にします。



陶器の花器。
ドライのあじさいがきれいでしょ?
画像が暗い上、背景がイマイチでスイマセン(;^_^A
IMG_4585_1.jpg

今回のイベント、ホント楽しかった~♪
そしてカナリ触発されました。
久々に何か作ってみたいな~って気持ちになれたよ。
センスも器用さも持ち合わせてないので、なかなか作家さんたちのようなステキなモノはできないんだけれどね~。
人前に出せるような、気に入った何かができるといいな♪
10 : 14 : 04 | handmade | コメント(0) | page top↑
アフリカとハワイ
2009 / 03 / 27 ( Fri )
春から年長さん。
うちの幼稚園は年中→年長はそのまま持ち上がりなので、メンバーに変更はありませんが、年中最後の区切りとして、皆で動物園に行きました。
三時頃、ぞうさんへおやつをあげるイベントに参加。
ビビリだし、動物が苦手なハルは無理!って思っていたら、
意外や意外、お友達と一緒に頑張ってました♪
うさぎさんを抱っこはできなかったけれどね(;^_^A
一年のうちにイロイロ成長するんだなぁと実感。
これも友達パワーのお陰。
秋のお泊り保育も心配なさそうだね♪
IMG_4523.jpg
そして、「アフリカ」なのにばっちり「アジアゾウ」と書かれてあります(;^_^A



こちらはスパリゾートハワイアンズ♪
件を頂いたので、祖父母達と行って来ました。
IMG_4532.jpg
三連休だったからか、春休み前なのに大混雑でした。

ハーバー 無添加スキンケア
いつものお買い物をするだけで豪華商品ゲットだよ♪
ホワイトレディとか、カリカリクッキーとか・・・
3/31までなので、お急ぎ下さい
09 : 22 : 56 | おでかけ日記 | コメント(0) | page top↑
いちごジャム(プレザーブ)
2009 / 03 / 27 ( Fri )
パルシステムのいちごジャム(プレザーブ)で食パンを食べたら、おいしいねぇ、おいしいねぇ!と大げさな程のハルの評価が(;^_^A
うちのぼうず、味の分かる男なんです。
IMG_4580.jpg
いちごのつぶがゴロッと入っていて、ジャムというよりコンポート?って感じ。
きっとヨーグルトにも合いますよ♪
09 : 00 : 32 | お薦めパル商品 | コメント(0) | page top↑
春休み
2009 / 03 / 20 ( Fri )
朝から日暮れまで遊んで、出ずっぱりな春休みに突入。
掃除も行き届かず、お夕飯の支度も短時間で済ませないといけない為、家の中はぐちゃぐちゃ。
アラフォーのアタシには苦難の春休みです( ̄□ ̄;)!!
いろんなお友達と会える楽しみもあるんだけれどね。
あさってはハワイアンズで~す♪

ハーバー 無添加スキンケア
いつものお買い物をするだけで豪華商品ゲットだよ♪
ホワイトレディとか、カリカリクッキーとか・・・
3/31までなので、お急ぎ下さい!
09 : 56 : 58 | ハルの一日 | コメント(0) | page top↑
今年度最後です。
2009 / 03 / 16 ( Mon )
まもなく春休み。
よって今日が最後のお弁当の日。
最後なのに画像が暗いです(T_T)

IMG_4494_1.jpg
  ・くまさんおにぎり
  ・お弁当テリヤキミートボール(パルシステム
  ・ミックスベジとほうれん草の玉子焼き
  ・枝豆
  ・ミニトマト
  ・りんごうさぎ


くまがねずみみたいです・・・(;^_^A
でも、ハルが「かわいい~♪」と喜んでいたので○とします。


春休み、意外と長いんですよねぇ。
今はまっているWii三昧になりそうで危険。
少し暖かくなってきたし、冬の間なかなか乗れなかった自転車に乗ったり、外遊びもたくさんさせたいですね。

下着のおしゃれが楽しめる、ワコールの公式ショッピングサイト。選びやすいフロア展開で、あなたの毎日を快適にサポートする旬のアイテムが、サイズも豊富に続々、入荷中!

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
年々髪が細くなると感じるアラフォーちょこび(T_T)
女性にも必要?
11 : 32 : 42 | お薦めパル商品 | コメント(0) | page top↑
ホワイトデイ♪
2009 / 03 / 13 ( Fri )
ハル、幼稚園の女の子から、バレンタインに手作りチョコを頂きました♪
ハルもルンルンだったと思うけれど、親バカながらアタシまでるんるん♪
ホワイトデイには張り切ってお返しするぞー!!



マシュマロとコーンフレークのチョコチップクッキー。
IMG_4484_1.jpg
とりあえず子供が好きそうな物を詰め込んだドロップクッキーです。
マシュマロが溶けてアメ状になってしまったのは計算外でしたが、それもパリパリしておいしかったです♪

ベルメゾンネット
09 : 48 : 44 | ハルの一日 | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 03 / 13 ( Fri )
IMG_4488_1.jpg
パルシステムの「豚徳用小間切ペアパック」を使用した
  ・菜の花豚巻き
  ・ほうれんそうのだし巻き卵
  ・ホテトフライ
  ・うさぎりんご
です。ちなみに卵もパルのものです。
今日は久々に冷食なしで頑張って作りました!
パパのついでの?弁当も合わせて、約30分はかかってます。
普段はこんな時間かけられないので、冷食に頼っているサミシイ弁当ですよ(T_T)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
一度頼んでみたいんですよねぇ。
09 : 35 : 52 | お薦めパル商品 | コメント(0) | page top↑
イロイロ
2009 / 03 / 10 ( Tue )
ご無沙汰をしていた間にあったイロイロをまとめて・・・・。
実は長年の夢だった沖縄に行ってました。
南国をイメージしていたのですが、やはり一月の沖縄は寒かったです。
現地の方の話によると、一年で一番寒い時期かもとの事。
気温はやはりココに比べれば温かいのですが、風が強いのと、晴れの日が少ないのとで、体感温度としては寒いのだと思います。
次回またいけるのなら、泳げる時期に行きたいなー♪

IMG_4267_1.jpg
美ら海水族館のジンベイザメ。

IMG_4330_1.jpg
海中水族館。

IMG_4355_1.jpg
ホント海がキレイでした。



先日はいちご狩りに行ってきましたよ~♪
やっぱりいちごはとちおとめだね!
入場料無料のジローが一番食べておりました(;^_^A



2月は家族の病気が続いてほとんどひきこもり。
インフルエンザの流行で、ハルが幼稚園からもらってきて、続いてパパ→ジローへと。
最後はアタシか!?と思ったけれど、奇跡的に免れました(;^_^A
そのあと、またハルが「おなかの風邪」をもらってきて、夜ソファーで吐き、布団で寝ゲロ( ̄□ ̄;)!!
ノロウィルスだったら完全にジローにも感染するだろうと思い、青くなっていたけれど、幸い翌々日にアタシが熱を出しただけで済みました。
冬の病気はいやだねぇ。


オマケ。
IMG_4442_1.jpg
新番組、「シンケンジャー」に変身!

下着のおしゃれが楽しめる、ワコールの公式ショッピングサイト。選びやすいフロア展開で、あなたの毎日を快適にサポートする旬のアイテムが、サイズも豊富に続々、入荷中!
10 : 13 : 19 | おでかけ日記 | コメント(0) | page top↑
アタシのお薦め♪
2009 / 03 / 03 ( Tue )
良く利用するサイトです。


こどもちゃれんじはbabyからの長いお付き合い。
ひらがなに興味を持つようになったのも、時計をよめるようになったのも、ちゃれんじのお陰だと思いますm(__)mお世話になっております。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


ベルメゾンはカタログが届くだけでワクワク♪
見ているだけで超楽しい♪
まずはカタログ請求からどうぞ!
ベルメゾンネット


実際にはなかなか購入できないけれど、丈夫で安心ですよ。
香港旅行が当たる☆【ありがとう祭り】開催中!468-60

10 : 55 : 52 | リンクシェア | コメント(0) | page top↑
宮城県産めかぶ
2009 / 03 / 03 ( Tue )
コドモ達の大好物。
パルシステムの宮城県産めかぶです。
タレがいい味出していておいしいです。

昨日4パック届いたのに、もう1パックしか残っていません。
毎食せがまれます( ̄□ ̄;)!!
10 : 33 : 13 | お薦めパル商品 | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰しておりますm(__)m
2009 / 03 / 03 ( Tue )
こんにちはm(__)m
年末から何も記さず留守にしたこと、本当に申し訳ありません!!m(__)m
遊びに来てくださった皆様には、何度も無駄足を踏ませてしまい、誠に恐縮ですm(__)m


ジローも一歳半になり、お昼寝が減ってPCの時間が取れなくなったこと。
少しは家事、育児も頑張らないとなーと気持ちを改めたこと。
PCの部屋が寒いこと(;^_^A(←そんな理由かよ!)。


そんなこんなで、PC生活から足が遠のいてしまいましたm(__)m
今後もボチボチUPは間違いないんですけれど、仲良くお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m



HABA スクワラン 1050円


10 : 23 : 42 | リンクシェア | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
