-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ミックスキャロット」
2008 / 06 / 27 ( Fri )
パルシステムの「ミックスキャロット」。
IMG_3635_1.jpg

我が家は夏のお風呂上りに競って飲んでます!
10ヶ月のジローまで飛んできます(;^_^A
これからますます暑くなるので、常にキープしておかないといけない商品です。
ハルは他の野菜ジュースよりも、コレが一番好きみたいです。
味にうるさい男ですから。


下着のおしゃれが楽しめる、ワコールの公式ショッピングサイト。選びやすいフロア展開で、あなたの毎日を快適にサポートする旬のアイテムが、サイズも豊富に続々、入荷中!

10 : 15 : 45 | お薦めパル商品 | コメント(2) | page top↑
遠足
2008 / 06 / 26 ( Thu )
梅雨の時期なんですけれど、晴天でした
IMG_3632.jpg

コイツのお陰かな?


いつもレンジでチンッ!(いやレンジすら使わない日も・・・)でかわいそうなお弁当なので、この日は少し早起きして頑張りました\(^O^)/
IMG_3586.jpg

 ・かんぴょう巻き
 ・いんげんと桜海老の玉子焼き
 ・ブロッコリーのハム巻き
 ・パルシステムのかぼちゃのフレンチポテト
 ・うさりんご
 ・アメリカンドック
去年はこのお弁当の為にドキドキして眠れなかったけれど、さすがに二年目ママともなると緊張が薄れたのか、前日も眠れましたね。
ハルも、去年の年少の遠足は、相変わらずママべったりだったのに、今年は一緒にお弁当食べたら「はい、さよなら!」って感じです。
帰りのバスも、園児だけで座って楽しそうでした。
楽しめるのが何より!
ホッと一安心と、暑さでドッと疲れた遠足でした(;^_^A
09 : 43 : 18 | ハルの一日 | コメント(2) | page top↑
「茹でずに使える緑豆春雨」
2008 / 06 / 21 ( Sat )
パルシステムの「茹でずに使える緑豆春雨」。

IMG_3581_1.jpg

その名の通り、「茹でずに使える」ところが楽ちんポイント♪
レンジでチンしたお湯に、2分くらい入れれば出来上がり。

IMG_3583_1.jpg

↑は、茹でた春雨と、ツナ缶、キャベツ、きゅうりと、最近マイブームな塩昆布のサラダ♪
春雨のお陰で、かさ増し出来て重宝しています。

下着のおしゃれが楽しめる、ワコールの公式ショッピングサイト。選びやすいフロア展開で、あなたの毎日を快適にサポートする旬のアイテムが、サイズも豊富に続々、入荷中!
09 : 57 : 01 | お薦めパル商品 | コメント(0) | page top↑
頑張っている動物園!
2008 / 06 / 09 ( Mon )
市報で配布されている無料チケットの日だったので、怪しい天気の中動物園に出掛けてきました。


3ヶ月ぶりだったのですが、いつの間にか新しいチンパンジーの宿舎が出来ていました。
IMG_3493.jpg

6月下旬オープンみたいです。
それから、小さいけれど、池を改造して何かを作るみたい。
コドモたちがお気に入りの遊具が撤去されて、替わりにテーブル、イスを置いてお食事スペースを広げていました。
もしかして、愛想の悪い受付のお姉さんも撤去?
と思ったのはアタシだけ?


我が家の10ヶ月になる「ふうたくん」♪
得意げに立ち上がります。
歩く日も近いのでしょうか。
IMG_3559.jpg


10万名様プレゼント!
09 : 26 : 04 | おでかけ日記 | コメント(4) | page top↑
eco替え
2008 / 06 / 02 ( Mon )
6月はeco月間になっているところも多いので、そんな関連の記事で・・・。

ムカつくほどにecoに無関心なうちのダンナ!(`´)!
トヨタの「エコ替え」みたいに、co2削減の為に車まで買い替えようって時代に、シャワー出しっぱなしだわ、駐車場でもエンジン掛けっぱなしだわの時代錯誤人間!
「ひとりが頑張ったって仕方ないじゃん」とか、
「ゴミ袋が小さすぎる」(ゴミを小さくすれば焼却時間の削減=co2削減よ♪)とか、新婚当初はそのことで夫婦喧嘩もしたほど。
数十年後のコドモたちの未来を考えろ!!!



うちでは、
 ・洗濯洗剤をeco替え
合成洗剤をやめて、パルの液体石けんにしました。
値段はかかりますが、水はきれいなほうがいいしね。
お肌の弱いジローにも安心だし。
本当は「ランドリーリング」を使いたかったんだけれど、うちのはドラム式洗濯機なので、「洗濯層を痛める恐れるのでやめてください」とのメーカーのアドバイスがあり、断念しました(T_T)
けど、パルの石けんは、柔軟剤不要との事なので、その分節約です♪

 ・米のとぎじるにeco替え
食器洗い洗剤を使わず、米のとぎじるで油汚れを落とします。
「キュッキュッ」とまではいかないkれど、十分だと思いますよ♪
それでも気になる時にだけ、パルシステムの台所用液体石けん「水ばしょう」。
IMG_3480_1_1.jpg


 ・ろうそくにeco替え
「キャンドルナイト」のイベントに参加する気はないけれど、たまには部屋の明かりをけして、ろうそくに火を灯すのも素敵じゃないですか?
結婚記念日の昨日、記念にいただいたウェディングキャンドルに火を灯して一時間過ごしました。
コドモたちは喜ぶし、寝る前のクールダウンにもなりますよ。


 


09 : 39 : 11 | 主婦的おこづかいの稼ぎ方 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
