-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
来月は父の日(;^_^A
2008 / 05 / 24 ( Sat )
今年の母の日、スイーツ好きな実家の母には焼肉パーティとパルのチョコケーキ。
義母さんにはお食事にしました。
さてさて、来月の父の日はどうしよう・・・
のん兵衛のうちの父はお酒でいいとして、義父さんは飲まないし、吸わないしで何も見つからないんだよねぇ。去年はTシャツ、おととしは甚平をプレゼントしたんだけれど、今年はどうしよう・・・
皆さんは何を贈りますか??


ビール誕生の地、北海道から有名地ビールと新鮮な干物のセットです。







10 : 24 : 01 | リンクシェア | コメント(2) | page top↑
「つかいっきりポークウインナー」
2008 / 05 / 22 ( Thu )
ハムとかソーセージって、大概「乳」「卵」含まれているんですよねぇ(T_T)
ハルもアレルギーッ子だったので、探すの苦労しましたよ。

パルシステムの「つかいっきりポークウインナー」なら「乳」「卵」アレルギーの子でも大丈夫!
ミニサイズのウインナーで、ソフトなお味なので、大人には少し物足りないかもしれません。
IMG_3477_1_1_1.jpg


でも、パルシステムはカタログにアレルギー表示がされているから、買うのホント楽!
店頭にあるのは成分表示を全部見ないと買えないから大変だよ(;^_^A

下着のおしゃれが楽しめる、ワコールの公式ショッピングサイト。選びやすいフロア展開で、あなたの毎日を快適にサポートする旬のアイテムが、サイズも豊富に続々、入荷中!
16 : 22 : 08 | お薦めパル商品 | コメント(1) | page top↑
「発酵ぬかどこ」
2008 / 05 / 15 ( Thu )
パルシステムの「発酵ぬかどこ」
IMG_3467_1_1_1.jpg


ずぼら主婦のアタシ、毎日のぬかどこのかきまぜなんて無理!ってことで、諦めていたんです。
ところが、こいつは優れもので、週に1度くらいかき混ぜればOKなんだって!
しかもこの袋、ジッパー式だからそのまま野菜を入れるだけ!
便利な世の中になったもんだ~。
でも、アタシは好きなんだけれど、ハルは某浅漬けの素の方が好みらしい。
黄色いのはパルの「チーズde鉄分」のぬかづけ。
これときゅうりを一緒に食べるのがおいしいの♪


                    

10万名様プレゼント!
09 : 54 : 21 | お薦めパル商品 | コメント(2) | page top↑
おりがみ
2008 / 05 / 14 ( Wed )
また肝心な日に、ジローが熱を出しました(T_T)
これまで、ジローの発熱でお友達との約束2回キャンセルしたし、
しまじろうのコンサートの日にも熱出して、さすがにハルがかわいそうでばーちゃんちに預けたけれど・・・。
今日は新築したお友達のおうちに遊びに行く予定だったのに、ハルに申し訳なくてねぇ(T_T)


てなわけで、おりがみ三昧♪
最近おりがみにハマっていて、お友達に配ってるんです♪
コレは昨日作ったもの。
とり、かぶと、さかな。
IMG_3466_1.jpg



明日はきっと熱も下がるよ。そしたらどこか行こうね!!

10万名様プレゼント!
09 : 44 : 01 | ハルの一日 | コメント(4) | page top↑
9ヶ月
2008 / 05 / 12 ( Mon )
9ヶ月になりました。
そろそろ健診の時期なので、またしばらく育児日記をつけないと・・・(;^_^A


皮膚・アレルギーのことに関して以外は、順調にすくすく育っています。
ハイハイのスピードも速くなってきたし、離乳食もガツガツ食べます。
ごはんの時間になると、ものすごい奇声を発するので、外食時はドキドキします(;^_^A
コップ飲みはまだ早いかな?
ぼちぼちストローに挑戦しようと思います。
アレルギーで卵、牛乳に制限のある食生活の中で、おいしいおやつを日々模索中♪
おいしそうなレシピを見つけると、わくわくしちゃうんですよね♪



昨日の母の日は、パパとハルにマッサージしてもらいました\(^O^)/
本を読みながら、優雅~♪
来月の父の日が怖いわ(;^_^A

10万名様プレゼント!
アタシも応募しました♪先着なので急いで!
11 : 34 : 46 | ジローのコト | コメント(0) | page top↑
「国産果汁100%ゼリー」
2008 / 05 / 09 ( Fri )
パルシステム「国産果汁100%ゼリー」
IMG_3452_1_1.jpg


コレは大人が食べてもおいしい!!
アタシもハルと一緒にたべちゃうので、すぐになくなります。
りんご、みかん、ぶどうの3種類ですが、寒天を使っているので食べ応えも十分です。
リピ決定です♪



HABA ONLINE
花粉症で荒れたアタシのお肌にも、コレが一番低刺激でした。
09 : 05 : 25 | お薦めパル商品 | コメント(0) | page top↑
GW
2008 / 05 / 07 ( Wed )
今年のGWは4日間と短く、ちょこび家はどこにも行かず、田植えのお手伝いに終わりました(T_T)
しかしアタシは、ダンナにコドモたちを預けて、高校時代のお友達とお茶したり、幼稚園のママと飲み会をしたり、日頃出来ないことをし尽くして感無量!!
ああ!!!手ぶらで出かけるのってステキ♪
リフレッシュさせてもらいました♪



そして、最近戦隊物にハマっているハルの為に・・・

ゴーオンジャーショー

080506_112607.jpg


悪者の登場を恐れて、見に行くことを断固拒否!
でもSCでお買い物したかったしぃ・・・
離れた二階席でしたけれど、楽しんでいた様子♪
握手会にもちゃんと並んで参加してましたよ\(^O^)/


お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
09 : 41 : 25 | おでかけ日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
