-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京ディズニーランドとしましまタウン
2008 / 03 / 29 ( Sat )
ジローも7ヶ月になり離乳食も進んできたので、久々に家族でお出掛け♪
気合入れて6:30前に出発したのに、首都高渋滞で開園には間に合いませんでした(T_T)
今回何の狙いは、「ポリネシアンテラス」のディナーショー。
お友達に、開園ダッシュじゃないと取れないよ!と言われてたんだけれど・・・
出足遅れてやっぱり間に合いませんでした(T_T)


でも第二候補の「ダイアモンドホースショー」のディナショーはゲット!
IMG_3240_1.jpg

ちょっとお値段もはるけれど、身近でミッキーに会えるし、ほとんどがファーストフード的な食事のこの施設、ただ席に座ってお給仕してもらえるのが主婦としてはシアワセ♪
次回は頑張って「ポリネシアンテラス」を狙います!!!


この日シェラトンに一泊して、翌日はシーに行くはずだったのが、あいにくの雨( ̄□ ̄;)!!
それでもカッパを着て行く人たちは多かったけれど、うちはジローの事を考えると無理できないし、後ろ髪ひかれる思いで「しましまタウン」に行きました。
IMG_3290_1.jpg

ハルはみみりんにも会えて大満足♪
ディズニーランドよりこっちの方が良いそう(;^_^A
あー、シーに行きたかったよ~(T_T)
10 : 45 : 01 | おでかけ日記 | コメント(4) | page top↑
母の日のプレゼント
2008 / 03 / 28 ( Fri )
毎年悩まされるのが母の日のプレゼント(;^_^A
実母の方はスイーツで喜んでもらえるんだけれど、義理の母には正直何が喜ばれるのか分からない・・・。
不要な「物」を贈っても嫌がられるし、スイーツも嬉しくない様子。漬物とかが嬉しい人なんだよねぇ。
皆さんは今年、何を送りますか?
ベルメゾンネット
09 : 08 : 27 | ちょこびのお薦め | コメント(0) | page top↑
7ヶ月
2008 / 03 / 24 ( Mon )
久々に育児ネタです(;^_^A

最近のジロー、はいはいをするようになりました。
普段はカメのようなスピードで、「動く」レベルですが、
紙を見付けた時のはいはいのスピードはすごい!!
そこらへんに散らかしてあるハルの細かいおもちゃ達が危険になったので、こちらもうかうかできません(;^_^A
うんちに出てくるだけならいいんですけれど、中国製のおもちゃを誤飲して問題にもなりましたしねぇ。要注意です。

親の心配をよそに、食べ物のアレルギーも今のところ見られません。
(大豆も大丈夫そう)
でもハルに卵アレルギーがあるので、油断はできませんけれどね。


夜中に一人でペットボトルで遊んでいる姿が愛らしい。
順調にすくすく育っています♪
baby8.gif


10 : 05 : 12 | ジローのコト | コメント(2) | page top↑
パルシステムの「大豆」
2008 / 03 / 23 ( Sun )
IMG_3146_1.jpg
パルシステムの「大豆・ドライパック」

茹でてあるのでそのまま使えます。
そのまま使えるので、きゅうりやトマトなんかを加えて、マヨネーズであえて、大豆サラダも良く作ります。
これもいつもストックされてます。
缶詰って、無いと不安になるんですよねぇ(;^_^A
09 : 21 : 18 | お薦めパル商品 | コメント(0) | page top↑
パルシステムの「産直牛乳で作ったカフェオレ」
2008 / 03 / 20 ( Thu )
毎度ハルの牛乳嫌い対策なんですけど(;^_^A・・・

IMG_3297_1.jpg

パルシステム群馬


なんかおいしそうなパッケージにひかれました。
アタシもカフェオレ好きなんでね。
ホロ苦で大人な味です♪
09 : 20 : 10 | お薦めパル商品 | コメント(0) | page top↑
花粉デビュー(T_T)
2008 / 03 / 15 ( Sat )
どうやらついに花粉症デビューしたらしいちょこびです(T_T)
というか、きっと数年前からですね、顔がかゆいと思ったのは・・・。
しかも春先、この時期( ̄□ ̄;)!!
毎年毎年、誰かしらに「それって花粉症じゃない?」って言われ続けてきたけれど、かゆいのって皮膚だけだし、違うよ~って思ってた。
でも今、飛散量の多い今年は断言できる!!

アタシは花粉症です!!

目はゴロゴロするし、目の周りはスッピンだと赤く腫れあがって、
ダンナにも「はにわのようだ・・・」と言われる始末。
あ~、コレだけは避けたかった・・・。
花粉症だと思うと、外にも出たくないし、布団も干したくない、春のさわやかな陽気が、一瞬にしてブルーです(T_T)
アレルギー体質な自分を呪うよ。
ハル、ジローよ、アレルギー体質に産んでしまってごめんね。
アレルギーじゃないけれど、乾燥した時期のためハルのほっぺはサガサ。
ジローは乾燥がひどくなりすぎてただれて皮膚科通い。
親子3人でひどい顔です。
10 : 05 : 35 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
パルシステムの「甘さひかえめなめらかヨーグルト」
2008 / 03 / 11 ( Tue )
パルシステムの「甘さひかえめなめらかヨーグルト」。
加糖タイプですけれど、プレーンなヨーグルトを好まないハルが、
「このヨーグルトはおいしい!」と絶賛!
フルーツやアロエ、いちごジャム合わせたのが一番おいしかったなー♪
二人で3日で間食してしまいました♪

IMG_3171_1.jpg
09 : 57 : 32 | お薦めパル商品 | コメント(2) | page top↑
パルシステムの「おやつソーセージ」
2008 / 03 / 04 ( Tue )
パルシステムの「おやつソーセージ」


最近冷食がこわくて使えないので、うちにあったソーセージといんげんを串に刺して、てんぷらにしました。
  ・しゃけご飯
  ・ソーセージといんげんのてんぷら
  ・ミニトマト
  ・パイナップル
IMG_3170_1.jpg


でも普段はそのまま食べます。
ダンナもおつまみに食べます。
お魚ソーセージは好まないアタシも食べます。
だから、安い時にまとめてどーんと買っちゃいます♪
お薦めです\(^O^)/
10 : 16 : 54 | お薦めパル商品 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
