-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あ~夏休み(T_T)
2007 / 07 / 21 ( Sat )
ついに夏休み突入(T_T)
密かに楽しんでいた一人だけの時間も終わってしまいました。
夏休み明けにはもう一人チビがいることだし、それよりも今日からの40日間、ハルをいかに遊ばせるかを考えると・・・( ̄□ ̄;)!!
また子供の広場巡り?
公園巡り?
産後の入院が安楽のひと時になりそうです。



とにかく臨月の身なので、いつパソコンを離れることになるか分かりません。携帯からのUPの仕方も分からないので、無責任なようですが、しばらくUPがなかった折には、「産まれたんだな」と思って下さい。
産後帯明けが済んだら、自宅に戻って一時報告をさせて頂きますね。
09 : 34 : 02 | ちょこびのひとりごと | コメント(12) | page top↑
臨月。
2007 / 07 / 19 ( Thu )
予定日まであと20日くらい。
昨日の健診では「まだお産の兆候はないねぇ」とは言われたものの、ハルの時にはその6日後に破水して産んじゃったし、陣痛から来るとも限らないからドキドキ・・・
いつ来てもいいように、冷蔵庫の中身とか身辺整理、そうじもしなくっちゃ~!!



それから、幼稚園では最近水疱瘡が流行って来たとの事。
明日で幼稚園お休みなんだけれど、ハル、予防接種受けてないんだよねぇ(;^_^A
受けたところで感染は免れないらしいけれど・・・。
臨月で感染すると、ちょっと問題ありみたいなので、これもまたドキドキです。
10 : 09 : 40 | ニンプ日記 | コメント(4) | page top↑
eco洗濯
2007 / 07 / 13 ( Fri )
最近「石けん」と「クエン酸」を使って、eco洗濯を始めました。
これから産まれる赤ちゃんにとっても、合成洗剤や柔軟材を使うのはためらわれるし、汚水も浄化できて、洗濯層のぬるぬる感もなくなり一石二鳥♪



「石けん」は生協の液体石けんで、柔軟材代わりの「クエン酸」も同じく生協さんです。
でもイマイチ「クエン酸」が上手に使えてないみたいで、乾いてから何かにおう・・・
ネットで見ると、洗濯層にそのまま小さじ1程度入れればOKとの事なんだけれど、うちのは斜めドラム洗濯機なので、途中で蓋を開ける事ができないので、柔軟材を入れるところにセットしておけばいいのですが、粉末状だと不安なので、水で溶いたものをセットしています。
量が多いのか、この季節で部屋干しだからなのか、それともクエン酸ってそんなもの??
もしお洗濯にクエン酸を使っている方がいたら、教えてくださ~い!
09 : 56 : 33 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
『MAPLE CAFE』
2007 / 07 / 01 ( Sun )
いよいよ出産まで1ヶ月!
しかも夏休み前までに!!!!と思うと、食べ歩きもいよいよラストスパート。


以前から気になっていたcafeに行って来ました。
cafeと言えども、ランチメニューはカナリのボリューム。
ニンプのアタシには、カナリ厳しい量でした。
200706291149000.jpg

ベーグルは10種類くらいから選べて、サンドしてくれます。
それに、サラダバー、スープ、本日のデリ(この日アタシが選んだのは「きのこのキッシュとライスコロッケ)、かぼちゃサラダ、飲み物。
ベーグルサンドはポテト付。
これで1000円なり。
欲張ってデザート頼まなくて良かった~(;^_^A
どれもこれもおいしくて、『みずきの庄』に引き続き大満足のお店をでした。
海が見えるというロケーションもいいしね。



子連れNGって感じではないけれど、やはりカップルか女同士ってのがベストな雰囲気でした。


09 : 42 : 23 | ちょこびのお薦め | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
