-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遠足
2007 / 06 / 28 ( Thu )
先週の遠足が雨で流れて、昨日の遠足はピーカンで、ニンプにはカナリ暑い日でした。
朝もいつもより早いので、バスに乗るまでにヘトヘト・・・(;^_^A
それでも行きのバスは、園児と父兄でバスが分かれていたので、ハハは他のお母さんとのおしゃべりを楽しみながら、悠々自適に水戸森林公園に到着。
森林公園というだけに、広大な土地に恐竜がいたり、ヤギさんがいたりする(ヤギの乳のソフトクリームなんかも販売してました♪)、ジャングルのような公園。
他のお母さんに、「ニンプさんなのに大変ねぇ」なんて優しい言葉をたくさん掛けてもらったものだから、涙腺が弱くなっているアタシはウルル・・・
でも皆が心配してくれるほどキツクなかったんだよねぇ。

IMG_2397_1_1.jpg

公園にいたマンモスくん♪



帰りは親子でバスに乗車。
公園内を歩くより、バスで饒舌なハルに付き合ってドッと疲れたハハでした(T_T)

10 : 36 : 35 | ハルの一日 | コメント(2) | page top↑
手作りベビードレスと帽子
2007 / 06 / 22 ( Fri )
久々にUP♪
IMG_2380.jpg

幼稚園グッズ作りから、再び勢いが出てきたハンドメイド作品で~す♪
ベビードレスとお揃いの帽子なんだけれど、ドレスはちょっと皆さんにお見せできるような出来栄えじゃないので、自己満足に留めます(;^_^A
帽子はなかなか良く出来たと思うんだよねぇ。
でもやっぱりバイアスが難しい・・・(T_T)



二人目ちゃんにはお下がりばかりであまり何も買ってあげられないから、せめて時間のある今手作りで勘弁して!
ハルの時にはベビードレスも用意しなかったんだけれどねぇ(;^_^A
それにしてもこの帽子、お花のモチーフまで付けちゃって、男の子だったらどうしよう???(汗)
(9ヶ月なのに、性別が未だ不明なのだ)



**************************************************************


心配された昨日のお弁当も完食!(^^)/▽☆▽\(^^)
今日は雨の為遠足延期です。
親子共々不完全燃焼なので、お弁当は作りましたけれどね。
近くのセンターでほそぼそと二人遠足しますよ。



ハハ、結構お弁当作り頑張っていると思うんだけれど、
ハル、図書館で借りたお弁当の本を見つけて、
「こういうのがたべたいな~」



( ̄□ ̄;)!!



「からあげとたまごのやつ(たまごやき)」



( ̄□ ̄;)!!そっ、そうなんだぁ。
このオーソドックスなのがいいんだぁ。
アンタやっぱりパパの子だね(T_T)


10 : 17 : 50 | handmade | コメント(8) | page top↑
判決!!
2007 / 06 / 21 ( Thu )
先週の最後のお弁当の判決!!
なんと○!!
初!完食してきました(^^)/▽☆▽\(^^)
量を極力減らしたのが良かったのかなぁ。
もちろん頭なでくりまわしてあげましたよ~♪
で、自信をつけたのか今週は今のところ2回とも完食です。



ちなみに昨日の完食弁当。
IMG_2374.jpg

 ・しらす玉子焼きの海苔巻き
 ・うさぎりんご
 ・サーモンクリームソース包み(冷凍)
☆ちなみに海苔巻きは一口で食べられるように、8等分にカットです。
 



玉子焼きの海苔巻きが気に入ったらしく、今日もリクエストにお答えして
IMG_2383.jpg

 ・ひじきと野沢菜の玉子焼き海苔巻き
 ・チキンナゲット(冷凍)
 ・ミニトマト 
 ・きゅうりの浅漬け
今日はちょっと量を欲張っちゃったのと、「ひじき」がどうでますか?
試食させてみたけれど、あんまり好みじゃなかったかも(;^_^A



明日は遠足弁当です(T_T)
忙しくてデジ撮る暇もなさそう・・・

08 : 39 : 19 | ハルの一日 | コメント(4) | page top↑
今週のお弁当は??
2007 / 06 / 13 ( Wed )
今週もドキドキお弁当の日がやってきました。
さてさて、残してくるでしょうか??

IMG_2366.jpg

 ・梅としらすおにぎり
 ・ツナと玉ねぎのマヨネーズオムレツ
 ・ミートボールと野菜の串刺し

オムレツは朝試食させて
「もっとたべたい!!」
って言わせた自信作だし、ミートボールは大好きだし、これで完食なるか!?







( ̄□ ̄;)!!






やっぱり残すんですね~(T_T)




おにぎりがまるまる一個残ってました(T_T)
梅が気に入らなかったのかな~。
「からあげとかたべたいな~」とハル。
( ̄□ ̄;)!!
次回作はハハ頑張るよ!!(汗)





という訳で、リクエストにお答えしてチキンナゲットde海苔巻き。
(からあげじゃないけど??)
IMG_2370.jpg

 ・チキンナゲットde海苔巻き
 ・さやいんげんのベーコン巻き
 ・チーズ
 ・そら豆



ただのチキンナゲットじゃなくて、アレンジして海苔巻きにしたのが暗に出たりするんだよねぇ。
アタシの場合・・・。
今回は量をカナリ減らしてみたので大丈夫かなぁ??
(あまりにもスカスカ過ぎて、そら豆追加しちゃってるんだけれどね(;^_^A)
公判はこうご期待!!
10 : 12 : 46 | ハルの一日 | コメント(12) | page top↑
至福の空間 『ape』
2007 / 06 / 11 ( Mon )
ハルをダンナの実家に預けて、ニンプ友達とSC内の大好きな雑貨屋さんでお買い物♪
共通の好みと共通の境遇のお友達だから楽ちんで~す♪
お互い間もなく第二児出産に向けて、ラストスパート。
やりたいことをやり尽くそうという魂胆なのです(;^_^A



お値段もなかなかの雑貨屋さんなので、アタシはいつもお友達のお祝いとかお返し用しか購入しません。
だからお隣のカフェでランチが目的です。
この日はハルの入園祝いのお返しという大義名分があったので、罪悪感も半減ってもんです。



「白身魚の甘酢あんかけプレート」
200706101213001.jpg

食器も全て『ape』の小物。
この食器でお食事できるだけでナゴム・・・
揚げた春雨やニンニクが乗っていて、盛り付けもとっても参考になるプレートです。
3時からのデザートプレートが大人気でした。
10 : 18 : 37 | ちょこびのお薦め | コメント(2) | page top↑
残してくるんです・・・(T_T)
2007 / 06 / 07 ( Thu )
現在週2回お弁当があるんですが、毎回残してくるんです・・・(T_T)
先週に引き続き同じ状態なので、手づかみでも食べられるようにとか、量を気持ち減らしてみたりとかしてみたのですが、今週も何かひとつは残してくるんです。
あまりに悲しかったので、先週園に行った時に先生に聞いたところ、
「早く食べ終わる子が遊んでると、どうしてもそっちに行っちゃうんですよねぇ」との事。
そっか・・・じゃあ納得。
でも正直カナシイ・・・



IMG_2353_1.jpg

 ・ふりかけおにぎり
 ・ミートボール(レトルト)とアスパラの串刺し
 ・かぼちゃ茶巾
 ・りんご


IMG_2360_1.jpg

 ・わかめご飯おにぎり
 ・トマトとアスパラのチーズオムレツ
 ・ハムカツ(冷凍)
 ・プルーン


ちなみに今回残してきたのは、「かぼちゃ茶巾」と「ハムカツ1個」
本当にコレははずせない!!!って物だけは食べてくるみたい。
大好物づくしの贅沢弁当にすりゃあいいわけね(;^_^A
来週こそッ!!!!!

10 : 29 : 05 | ハルの一日 | コメント(4) | page top↑
『みずきの庄』
2007 / 06 / 05 ( Tue )
またもやハルの居ぬ間にランチ(;^_^A
以前はオサレな味噌屋さんだったのですが、カフェも併設。
店内も小洒落ており、OLさんや奥様達向けって感じで、女性のハートをわしづかみ!!
子供NGではないけれど、お子様椅子、お子様メニューはありません。
お料理、デザート全てに”味噌”が使われていて、斬新な感じだけれど、マッチしていておいしいんです!!
ちなみにアタシが頼んだのはコレ↓
「タコライス」
IMG_2357_1.jpg

タコライスというよりは、焼肉丼に近い感じですね。
お肉に絡めてあるソースに味噌が使用されていると思われます。
たくさんのお野菜にご飯が隠れていますが、白米ではなくて黒米なんかをブレンドしたものでした。
オーガニックですねぇ。
ちなみに、お友達の頼んだお料理も全てブレンドしたお米でした。
もとが味噌屋さんなので、味噌汁も超おいしい!
好んで飲まないアタシも完食しました。

+350円のセットには飲み物+デザートが付いてきたのですが、
興奮のあまり画像を残せませんでした(T_T)
気が付いたら3分の1食べちゃってた・・・
デザートは「キャラメルバナナパイ」で、トッピングのキャラメルソースにどうやら味噌が使用されている模様。
でも不思議にキャラメルに合っていて、ダンナとハルに罪悪感を感じてしまうくらいおいしいッ!!
他にも「みそプリン」なんかもあって、テイクアウトしちゃいそうな誘惑に駆られた~!!

出産まで、あと数ヶ月しか猶予はないけれど、ぜひもう一度行ってみたいです♪

20 : 56 : 15 | ちょこびのお薦め | コメント(5) | page top↑
かみね動物園 50周年
2007 / 06 / 04 ( Mon )
久々に動物園~♪
去年はパスポートを買ったので、公園替わりにしょっちゅう遊びに来ていたけれど、今年は幼稚園もあるし、ハハも身重なのでなかなか来れませんでした。



50周年記念イベント、市報に9月までの無料券が付いていたので、ヒトヒトヒト・・・・
駐車場も近くの小学校の臨時駐車場だったし。
こんな動物園は初めて。
でも新しく仲間に加わったアカカンガルーにも会えて満足♪
IMG_2349_1.jpg

ビビリのハル、今までうさちゃんにタッチもできなかったのに、
今回はうさぎを抱っこするハメに・・・
混雑の中、うやむやの内に飼育員さんに膝の上に乗せられたのでした(;^_^A
パパの手をつかんで、面白いくらいビビッてます(^^)
IMG_2344_1.jpg

10 : 00 : 27 | おでかけ日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
